『自由くん』と『孤独ちゃん』

自由と孤独は表裏一体

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

うるさいおばさん

明日は母校の卒業式。 父は私の在学中にPTA会長を務めていた為、来賓として毎年出席している。と、いうか父は母校が好き過ぎる人。(と、いうか祖父から代々続いている) なので、私は目的も特に無かったけどその高校に入りました。それが親孝行・祖父孝行だと…

感情ごちゃまぜ

うー。イライラする。 船出のせいだ。わかってる。 でも余計なことをみんなが仕掛けてくるから、もう今日はキーーーッ!てなった。てか、言った。(怖) しかしながら、急にスイッチオンして営業声と営業スマイルになれるのは、長年の経験のたまもの。 …なのか…

水屋が来る

昨夜もコタツでウトウトしてしまった。。。 朝方起きて、風呂入って湯たんぽ作って…としてたら、6時。でも11時から歯科のため10時前には起床。 起きると父が色んな所の扉を閉めていたのでジッと見てたら(私は起きたては喋れない)、「今から水屋が来るんだ」…

そろそろにちようチャップリン

録画してた『そろそろにちようチャップリン』観てたんだけど、アンガールズ田中チョイス恐るべし。選出した芸人さんが絶妙。あぁー、ここ持ってきたかぁー!って。一気に田中さん好きになったわ。 もう、特に吉住ちゃんね。最近?急上昇中。 コント師はいい…

ちょっとしたPTSD

むぅぅ。 かが屋の単独、やっぱり取れなかった…。 てか、友人4名に争奪戦の依頼をしたけど、その中で真剣に取り組んでくれたの1人だけという。。 そんなもんスよね 私も仕事中にiPhoneとPCを駆使して頑張ったのですが(仕事しろよ)…ぜんっぜん繋がらず。 そう…

【テアトロコント vol.33】in ユーロライブ

人形町から渋谷へ移動。 半蔵門線で1本はかなり楽だった。ナイスチョイス自分! 渋谷で降りると、帰宅ラッシュ感が凄くて、早めに電車乗っといて良かったー、と思った。 神座に行きたかったので、109の所から出て、さっさか向かっていたら…目に入った『味噌…

【水谷千重子50周年記念公演】in 明治座

明治座。 もう5年も6年も前になるかなぁ、母がパート先の職員旅行で明治座に行って石川さゆりさんか誰かのコンサートを観たんだけど、現地まで自力で行かなきゃならなくって、「お母さん切符買えないよ!Suica作ってきて!」って地元の駅でSuica作ってきてあ…

ぬるま湯と思ったら地獄

平日のライブの日に休めるとか、好き勝手言えるとか、それなりにぬるま湯な職場の状態だ…と昨日友人たちに話していたら。 急に地獄はやってきた。 毎年訪れる、地獄。 しかも期限は私の誕生日。 ちっ。鬼かよ。 ってかさー、なんでその仕事、毎年私なん?? …

癒しを求めて

友人の長男が生まれてまだ1ヶ月も経っていないというのに、会いに行くのもう3回目。 今日行くことを別な友人たちに伝えてたら、「半休取った」と着いてくることになった友人1名。 ちなみにその友人は天然である。 天然をあたくし達はミラクルと呼ぶ。 天然ユ…

節分ら辺は占いに頼りたくなる

年増独身女あるあるといえば、占いにハマりがち。 …例に漏れず私も占いばばぁである。悲しい哉。 とはいえ、どっかの占い師に入れ込んでめちゃくちゃ散財してるとかはないけどね。それやると、もういよいよ宗教っしょ。そういうの嫌い。(私は無宗教) 節分を…

知らないほうがいい

なぜだ…誕生日は野球の大会とのこと。 ただの試合じゃないよ、大会だよ? おいー、だから日曜にライブあるのはヤなんだよ。。 ごめんねみんな、私は神戸にいます…。 今シーズン初試合にスコア書きに行けないなんて無念、無念すぎる。。。 だからやっぱり[モ…

謝罪するなら金をくれ

仕事に行ったらボスがいて、「昨日はごめんね」と言われた。まぁあれだけ電話で説教したからねw でも、「どこにいたの?電車の音とかしなかった?」ですって。 うるさいな! 新宿駅だよ!!! いちいち詮索すんじゃないよ!!! 私が休みの日にどこに居よう…

エレ片コントライブ【光光☆コントの人】

去年エレコミの単独に行った時とても面白くて、今回はエレ片だというので、片桐さんとのコラボもとても興味があって、やっぱり勢いでチケを取ってしまった今回のライブ。 ラジオとか全然聞いてないのに大丈夫かよ…という心配もありつつ。でもま、にわかはに…

ついでルミネ

今日は最初エレ片のチケを取っていて、したら、ルミネにシソンヌが出るということで、ルミネ寄ってからエレ片を観に行くことにした。 最近はもう、1回都内に行ったらライブ1本では済まされない感じになってきている…まずいぞ〜。 でも、寄席と寄席のハシゴは…

トロピカル

【第1回 もう中学生大会】のレポをナタリーで読んだがなんちゅうカオス…笑 交通費かけてまでは行きたくないけど笑、観てみたかったなぁ。第2回は、出演者によって考えよう。。。 明日は早朝から出かけてルミネ→エレ片だけど、明日から発売するハナコの単独、…

『母を亡くした時、僕は遺骨を食べたいと思った。』

宮川サトシさん 著 正直言って、この原作本を知らなかったのだけど。 今日の仕事帰り、なんかメールチェックしてて、〝ぴあ〟からのメールで、この映画の舞台挨拶があることを知り。 なんていうかもうね、タイトルだけで 絶対に私が触れなきゃならない作品だ…

取扱説明書

『トリセツ』とかいう曲がありましたけども。 あたしゃ自分の取扱説明書があったら、とんでもなく分厚いんじゃねぇかと思う。めっちゃ面倒くさい人間だから。 そりゃ結婚できねぇよw 私が男だったらきっと私を選ばないもの。(苦笑) あ、もしくは 『基本、自…

TGK in よみうりホール

東京グランド花月、略してTGK…というのかは分かりませぬが、行ってきました。(なんかちっと卵かけご飯みたいだな) つか、TGKにシソンヌが出るのを知ったと同時に、ルミネにも出る…って知って、もうどんなスケジュール?と。鬼だねまじで。。。 でもよくよく…

4月に単独ありすぎ

くぅっそー!! かが屋の単独も4/27だった! ロッチとギースのハシゴで浮かれてたら…。 もうちょい早く知れてたら、ギース28日昼にしたのになぁ。。なんでかが屋は1日しかライブないの… しかもかが屋も会場がシモキタだからロッチからのハシゴし易かったじゃ…

できるかな

朝、多少雪は降ってたし積もってたものの、道路状況は大丈夫だったので、歯科へ行くことに。 昨夜、洗濯まわしといたのに妹が放置してったもんで、早めに出発してランドリー持ってって乾燥機取り合いして…と朝からアクティブ。 しっかし、寒い。。。 春なの…

雪こぅぇー

三連休は雪かも?ですって? 月命日に雪か…花がすぐ枯れちゃいそうだな。。 でも、それでもお墓へは行ってきます。 行けたら歯科もね。 11日に行く東京グランド花月は、なんも影響ないといいなぁ。 今日、特急券getしてきたし。 友人としっかり楽しみたいの…

贖罪

もしも妊娠する可能性が男女平等になったら? 神様の気まぐれで妊娠してしまった男性描いた漫画に反響 (ねとらぼ) - LINE NEWS http://news.line.me/articles/oa-rp17287/2d2b7088b444?utm_source=Twitter&utm_medium=share&utm_campaign=none 朝、LINEニュ…

くーっ、愛おしいやつめ!

友人から、昨日撮ってくれた写真が送られてきた。 私が赤ちゃんを抱っこする傍に寄り添ってくれる、友人の妹ちゃんの子どものまぁ可愛いこと! 友人いわく、お子が「悲しくてバイバイしなかった。帰らないで欲しかった」らしいとのこと。。 ちくちょー!かわ…

お子たちとワッショイ

女芸人さんがよく言う『ありあまる母性のやり場がない』というやつ。 私もこれにとても共感しております。笑 私はおろか、妹も独身のため、周りに小さい子供がいないのだよ。時々友人宅に行ってたわむれるぐらいで、普段は、全く。ゼロ。 しかし母性はもう、…

必要なのかそうでないのか…

職員が足りないため、他の課で手伝いをするようお達しがあり、それが今日だった。 初めてやる事だからしっかり教えて欲しかったけど、大体で言うもんだから、もうどうしたらいいのか…。さぐりさぐりでやってたけど、、、果たして私はチカラになれていたのか…

どういう状況?

先日、インフルエンザになって歯科受診断念したため、予約が今日に延期となった。で、ようやく行けた。 しかし治療がぜんっぜん終わらん…もう1年超えたんですけど。。。 通ってる歯科の音楽のチョイスがいつも独特…というかにんともかんともで、ある日はミス…

絶対に負けられない戦いがそこにはある

つって、野球派ですけどね。私。 しかしながら。 戦ってきやした。 チケ争奪戦という戦いに。 もうね、いつもは仕事中、9:58にトイレこもってチケよしと対峙してるんだけど、今日は外出の用事があったもんだから、いよいよFamiポートと対峙してきたw そして…