『自由くん』と『孤独ちゃん』

自由と孤独は表裏一体

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

悩んで。笑って。泣いて。

なんか今度、さかもっちの店で同窓会ちっくなライブがあるらしい。さかもっちはスピッツのコピバンとかもやるみたいだし、おかもっち以外にはかきおさんやしゅうちゃんも来るとか。なんだよそれー、5年ぶりぐらいじゃない?!! でも… さかもっちの店って、…

【銀シャリの産地直送漫才〜47都道府県巡り〜 [茨城公演]】

今日は銀シャリが地元に来てくれる日♡ と、いうことでめちゃくちゃ楽しみにしてた。 しかしその前に国体ですよ。高校野球ですよ。 昨夜はチカラ尽きて居間で寝てたんだけど、起きてソッコーでバーチャル高校野球の中継かけた。 でも、もう既に星稜の奥川くん…

茨城国体開幕

なんかずっと県内の色んなとこで宣伝してて、でも、一体いつからなの?本当にやるの? …みたいな雰囲気だった、国体。 私てきに、まだまだ先だと思っていたら、今日から開幕だったようです。わお。 天皇陛下も来県、しかもウチから近いホテルに滞在されてい…

私に昼休みをくれ

昨日の『ネタXチェンジ』めっちゃくちゃ面白かったな〜!リアタイで観て良かった!…って心から思ったくらい、全部面白かった!なんて豪華なんだろう!ほんと、観覧行きたかった〜。地方民は除外されちゃうのかしらね…ついでにプレミアム会員でもないし あの…

やっぱり品切れ

今日は寝た! とにかく寝た! 13時過ぎに起きた! ダラダラと準備をして、友人宅へ。 今日はもう15時になっちゃったよ…。 オーちゃん、 つかまり立ちできるようになったー。 うおー しかしなんか眠かったのか今日はグズりが多く、めちゃくちゃ抱っこした。 …

品切れ?!

今日の仕事はそんなに無い予定だったので、午前中のうちに早めにサクッと終わらせて、午後イチからは来月に向けた準備にかかるぜ!!! …と、思ってたのに。 なんか、半分までやったところで、「おや?」と思ってボスに再確認したら、足りないものがあると判…

欲望のままに

昨日、ブログ書き終えてから友人への誕生日プレゼントを検索していたら、自分が欲しくて〝お気に入り〟に入れておいたものを見てしまい、急に欲しくて欲しくて仕方なくなった。(つまり、友人の誕生日プレゼントはそっちのけ) 色が2種類あって、本当はネイ…

お彼岸にルミネ

と、いうわけで今日もルミネです。 懲りないね。 しかしー。 今日は祝日、しかも『空の日』というのが9/20なんだそうで、全国の空港で空の日イベントみたいのをこの時期やってるらしいのよ。 それがさ、ウチの地元の空港の場合、今日だったの。 なんだかんだ…

チョコレート大好き芸人

そんなわけで昨日はKOCに全力だったため、今日は録画してた『アメトーーーーーークSP』を観てました。まだ、観終わってないけど…。 しかし【チョコレート大好き芸人】ではいっぱいトキメいたなぁー♡ 私もチョコ大好き!! 芸人さんの中ではフジモンと気が合…

スリジャヤワルダナプラコッテw

昨夜の『ばばあの罠』。 私はもうこの〝スリジャヤワルダナプラコッテ〟で一番笑ってしまったよ…じろうさん最高だ。笑 意外と破壊力ある単語だわね、と思ってしまったw しかもね、iPhoneで文字入力すると、「スリジャヤ」って入れただけで予測変換で出てく…

KOC2019

この1年強、コントをめちゃくちゃ観てきて、M-1派だったのにKOCの方が楽しみになってきちゃったんだから不思議。 シソンヌの影響まじ大きい。 もちろん、漫才も大好きだけどね。 今日はもう、嫌な仕事乗り越えた瞬間から、KOCが楽しみで楽しみでワクワクしち…

彼岸の入り

今日からお彼岸。 彼岸の中日は、がっつりまた寄席を観に行くので(なんたる親不孝…)、彼岸の入り・明けに休み取っといたの。 だもんで、今日はお墓めぐり。 でも最初は前髪カットの予約をしてたので、そっちに。 ちょっと前、近所にしゃれしゃれな美容室が…

不毛

仕事中、来客があり受付で対応をした。 「◯◯さん、居ますか?」 そのような人は居ないので、「こちらにはおりません」と答えた。客は「あっ、そうですか」と帰っていった。普段、よくある出来事。 しかし近くにいた現場の男子職員が「◯◯(隣の事業所)じゃな…

イヤなことを忘れたい

今日も今日とて朝からイライラ。 新人は休みだったのだけど、「◯◯が資料を取りに来たら、引き出しの中の資料を渡してください」…って手紙残してあってもさぁ、、、 どの引き出しだよ! 分っかんねーよ。 引き出しなんか、いっぱいあるわ!! そして、奴だっ…

17日はいなりの日

なんか知らんけど昨夜からむちゃくちゃ眠い。 ので、昨夜結構早く寝たけど今朝全然起きられず…気づけば13時近かった。暑くて目が覚めた…という感じ。 今日は休み。 アラームかけないで好きなだけ眠ってるのは気持ちいいね。 でもさすがに今日は出かけるので…

わーい。

カボチャをくれたおかーちゃんに、私が作った煮付けを味見で持っていったら、味、褒めてくれたー。 わーい。 「むすめも、成長したなぁ〜。」ってさ。 嬉しいぜっ。 母にも食わせたかったっ! お客さんの対応をしてたら、 「なんか、いつもいるけどちゃんと…

馬鹿は演じても、ならないように

昨日。 BSでジャイアンツvsカープ戦を観ながらウトウトしてたのだけど、思いがけず面白い試合で見入ってしまって結局昼寝できなかった。獲って獲られて…を繰り返して、ジャイアンツの4番・岡本がサヨナラか…?ってとこで中継終了だよ?! もうさ、荒れたよね…

かぼちゃの煮付け

土曜日に特に外出しないのは何か久しぶり。 なので、昨夜の『ばばあの罠』は久々にゆったりとした気分で聴けましたわ。余裕って大事。 土曜は早出が多いからさ〜。リアタイで聴こうかどうかすら迷う時あるもんね。聴かない時も。 微妙な時間だから。笑 昨日…

セイコウ

1ヶ月半ぶりぐらいに新人が復帰した。 その間、私とボスはどれだけ迷惑かけられたことか。新人が入院して休むことになったのは自分の所為だし、完全に新人が悪いの。(ソイツも自分でそう言ってる) こーいう時ってさ、復帰したらさ、特に迷惑かけた相手には…

例によってルミネ。

そりゃもう今日もルミネですよ。 だって私はガマンというのができないのだから。笑 ルミネに通うようになって丸1年。 あぁ、来年もこんな感じなんかなぁ…。 恥ずかしいw ま、他に楽しみも無いしいんだけど。(寂しい奴!) 今日は9:50のバスだったので、少…

ポツンと1日

昨日・一昨日と休んで、明日も休むので、今日はポッと1日出勤。2連休しちゃうとトンデモない仕事が引き出しに入ってたりするから、ある程度覚悟しつつ…でもとにかく期限が迫ってるモノだけやろうかしら、とか色々考えて出勤してみると、意外にも引き出しが結…

母の命日

今日で、母が亡くなってから3年となりました。 まだ3年… もう3年… んー、感覚はよく分からないかなぁ。 ただ言えることは、傷は癒えてない、ということ。 いつだって母には会いたいし、話がしたい。一緒に出かけたいし、母の料理が食べたい。思い出すとすぐ…

花を取りに

いつものように朝方風呂に入って、部屋で寝直したら激暑で起床。真夏かよ…。 でも、船出中のためネムミが勝っちゃって、13時前くらいまで寝てたかな。寝すぎて腰痛が大変だったけど(夜になった今でもすげぇ痛い…) 夢の中でやたらお菓子食ってて「そりゃ痩…

約束は守ってほしい

昨日あんなに頑張ったけど今日も今日とて仕事は山盛りの盛り。 …と、その前に早出の仕事ですよ。 クソ面倒くさい。 しかも、こないだ私を殴ってきた奴もしれっと居る。 家族からは謝られたけど、私は家族に謝って欲しいんじゃない、本人から謝って欲しいんだ…

9月6日

9月は、母の命日があるのでただでさえ精神不安定になるのだけど、船出前なのもあって体調も悪いし、でも仕事も終わらないし、、、で本当に今日はツラかった。ボスが、「いるから帰っていいよ」と言ってきたが、じゃあ誰が代わりにこの仕事やってくれるの?こ…

いい人ぶってるわけじゃない(と、思う)

U18ワールドカップ。 奥川くん18Kだって!すご! やー。ツイッターでも少し見たけど凄かった。 でもほんと、いつも準優勝校の選手が注目されがちなのは何なんだろね。。笑 うちのチームはというと、取りまとめがエース君になったようだ。監督もう辞めんのか…

私に近寄ってきてくれるオトコ

今日は休み。 本当は明日を休みにしてたけど、限界なので休み1日ズラした。早く寝たかったもんで。 昨夜、まただらしなく風呂も入らず居間で寝てたのだけど、急に4:30に起きて風呂入って、部屋で寝直した。 友人宅へ行く予定ではあったから、一応はアラーム…

重い物を持つ人生

昨日も10kgの米持ったりして大変だったっつーのに、今日は今日で、職場でコピー用紙の束を何束も持たなきゃいけない羽目になった。 1束がそもそも重いのに、それを何束?もう汗だくよ。棚に次々と片付けてさ。 その時事務所に3人は男性が居たっつーのに、み…

なんでこーなるのっ!

昨日・一昨日と休んで、それはそれはもう仕事は溜まってるだろうと覚悟はしていたし、月初だなんてもう、考えただけでトンデモナイことになるのは分かりきっていたこと。 でも私のカラダは1つしかないし、私が1つ1つこなしていくしかないだろ…と。コツコツや…

2日連続ルミネ

昨日から新宿に宿泊しております。 あすこのホテルはルミネからホンっト近くて楽だわ。チェックアウトも11時だし。だいぶ活用してます。 1つ難があるとすればベッド付近にコンセントが無い、ということだけ。iPhoneいじりながら横になれないんだわ、これが。…