『自由くん』と『孤独ちゃん』

自由と孤独は表裏一体

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ごっちゃまぜ

[モノクロ]山梨公演が中止となった。 正確に言うと、3/2〜9のよしもとの公演が、中止なり延期なりになるらしい。。。 もうね。 落ち込んだ。 だって、 山梨公演は、最前案件だったんだもの。 去年みたいに、誕生日当日の公演ではないものの、自分の誕生日…

ライブ延期のお知らせ

3/1の雨のパレードのライブが延期になった。 Twitter見てると、ぞくぞくと色んなライブの中止や延期が伝えられていたから、3/1なんてもうすぐだし、ここも危ないかな〜…と予測はしてたのよ。 そしたら、チケ取ったe+からメールきてた。 だから公式HP確認し…

ルミネ寄席からのハートウォーミング寄席

本日はルミネ寄席からのハートウォーミング寄席。 当初はハートウォーミング寄席のみの予定にしてたのよ。普通の寄席のメンツはそんなに魅力的に思えなかったし。(めっちゃ失礼!) まぁでも2000円だし、16時の観てからハートウォーミング…でもいっかぁ、休…

ナタリーさん、、、

【もう中学生大会】のレポートがナタリーに出てたので見たけど、とんでもミスが2つ。 主役なのに「ジョイマン高木」にされるもう先生w ヒラメシールじゃなくて、火鍋シールじゃなかった??(多分) とりあえず1コ目のミスは無いよw やっぱり、 カオスww…

シソンヌライブ[モノクロ]2020 in 東京

さて。 今日は[モノクロ]東京公演。 昼・夜観るので今年の[モノクロ]も私にとって2回目・3回目になりますね。回を重ねるの早っ! 去年は東京公演(マチネ)は全然チケット取れなくてソワレしか観れなかったんだよな〜。それを考えると今年はまじで行きす…

【第一回 もう中学生大会3】

今日は待ちに待ったもう中大会!!! でもその前に仕事です。。 昨日、半休取った分、残りの半分を今日働く…という。結果論だけど、昨日あんなにぴあで成果出ないのなら、昨日は素直に1日働いて、今日は休めば良かった(/ _ ; ) だって、今日は野球の試合もあ…

さすがに

昨夜の『ばばあの罠』。 結構、〝芸能人の罠〟にいいセン送ったつもりでいたけど、今回はさすがに採用ならず。 まぁ、先週は、煎餅はもらえなかったものの(まだ言うよ?笑)推しセンの紹介はされたし、〝松五郎〟も紹介してもらったからなぁ…さすがに今週も…

手元に戻ってきたあの子

今日は休み。 ライブの無い休みは久々。 前までの私なら、昨日を休みにしてルミネに行っていたことでしょう。それをやらなくなった今年、少しは成長した…の、かもしれない。多分。きっと。 でも、大体休みの日はライブだから、なんも無いと「今日本当に何も…

『別れ』

昨日[cinq]をガッツリ観てしまったせいで、シソンヌライブのDVDを観たいモードになってしまった。 私は、初めて買った[deux]が一番好きなのである。 そして、定期的に 『ラーメン屋』〜『帰り路』を観る。 この流れが本当に好きなの。 でも今日はちょっ…

夢なのか現実なのかコントなのか

今日は仕事で朝から中央郵便局へ。 藝文センターの隣にあります。 郵便局行った後、ちょっとサボタージュしてプロカフェへ。 妹は、[モノクロ]当日に行ったようだけど、、、ここをズラしてしか行けないのが、私のチキンなところww まぁね。妹はノーデリ…

現実と闘う女

今日は仕事。 昨日も一昨日も、結果としてすーごく楽しかったもんだから、朝からふわふわ〜☺️っと仕事してたんだけど。 まず、宅配便の野郎にヤラレた。 佐◯の人。 受付の窓口に一切声をかけず、フワ〜っと入ってきて、廊下にいた職員に声をかけていた。。 …

シソンヌライブ[モノクロ]2020 in 茨城

占い師なんて一番胡散臭い職業、、、 って、じろうさんが言ってたけど。 昨日の占い、録画が残ってたので見てみたら、まんまとビリだった…。 ほーらねーーー!!! っつっちゃったよ、思わず。 そんな今日は[モノクロ]2020、 私にとっての初日です。 私の…

やっぱりダメな日w

『ばばあの罠』を聴きながら帰ってきた。 久々に〝おせんべいの罠〟で採用してもらえて嬉しかった。 だけど、 前回は、「紹介してくれたリスナーさんにプレゼント」だったのが、私の時は「全リスナーさんの中から3名にプレゼント」になってた。 いやなんでだ…

【チョコンヌ2020】

もう、絶対にチケ取れないと思ってたライブ。 かなりの争奪戦になると思ってたし、これを機にチケよしプレミアムに屈するという事態。。 正直言ってこのイベントは古参のためのイベントであって、私みたいな新参者は置いてけぼりくらうんだわ、とも思ってい…

【コントディレクターズカット版】2回目

前回も観に行ったけれど、大好きなコント師たちが、時間に縛られずコントをするイベント。 前回も言ってるけど、ここにシソンヌ出てくれたら私は卒倒だ!! いつかは出て欲しい! (余計にチケ取れなくなりそうだけど!) 今回は休み。 なので、ゆっくり起き…

固定観念は悪。

※特にぼやいてはいないんだけど、ノムさんの〝ぼやき〟と掛けてカテゴリに「ぼや記」も入れることとします。 今日は祝日だけど仕事。 割と色々仕事があった中、ふと気分転換にネット見たら、、、 ノムさんの訃報。 私は。 不謹慎なことを承知で言うけど 「良…

3年と5ヶ月目の、月命日。

今日は月命日で休み。 L⇔Rの黒沢健ちゃんが2016年に亡くなった… と、ラジオでも読んでもらったけど、実は母が亡くなったのも2016年なのです。 この年は、本当に大切な人が亡くなってつらい年だった。 でも今、笑えているというのは有り難いことです。 とは言…

【山里亮太の1024】

なんか衝動的にチケを取ってしまった今回のライブ。 でも行ったら絶対に面白いだろうと思ったし後悔は無かった。 ちょっとだけチケ代高かったけど。。 とにかく公演期間が始まってからずっとTwitterで片山さんがこのライブのことを呟いてたり、他の方の感想…

何も手に入らない日

昼休みにiPhoneを見たら、都炉美煎からの着信があって…あ、〝しみ込みカレーせん〟入荷したんだな、、、と悟ったけど一応折り返しかけた。 そしたら案の定そうだったので、「今日か明日行きまーす」と。 でも夕方やたら忙しくて、30分だけの残業なら都炉美煎…

街をぶらぶら

今日は休み。 いつもならオーちゃんに会いに行ってたけど、それももう出来ません。かなしす 仕方ないので銀行など普通にお出かけをすることに。 昼食は昨夜作ったポトフ。 すんげー旨かった。やっぱ天才だ俺w (誰も言ってくれないから自分で言う) 昼過ぎ…

結局、ポトフ。

最近、ツムツムやってる時とかCMを見てゲームのアイテムgetしたりするんだが、今日もそのCM見てて、あ…このゲームアプリ面白そうだな…やってみようかな…文明を作って、育てて、戦って、、、 そういえば戦うゲームのやつって、「ゲームなんだから攻めないと!…

今シーズン初!野球⚾︎

今日休みを取ってたのは、[モノクロ]2020の初日に行きたかったから。 でもチケットは取ってませんでした。 以前幕張の劇場に行ってみて、やはり1人で行くにはちょっと遠くて(交通の便が悪くて)行きづらい…と感じてたのと、妹にアッシーを打診してみたら…

自分磨き?

今日から2月。 と、いうことで昨夜は『ばばあの罠』を聴いてから飛行機のチケットの決済をしましたよ。 1月はカード使いすぎですからねw 北海道も、大阪も、行きます‍♀️ (北海道はまきちゃんね。) そういえば、意外と早く[モノクロ]の6月のスケジュール…