『自由くん』と『孤独ちゃん』

自由と孤独は表裏一体

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【性格の悪いネタをするライブ(配信仕様)】

ルミネに行く日がまたやってきた。 14:30くらいの特急に乗って出かける予定だったので、13:30に出かけようと思い外に出るとハウスクリーニング業者がいた。 いや、確かに午前中電話でクレームはしたけども、「今日は今からもう出かけるので電話も出られませ…

落ち着かない

今日は朝からハウスクリーニングが入るので、午前休なんだけど多少早起き。 でも、9時には「よぉし、いつ来てもOK!」って態勢でいたのに、結局、業者が遅刻。。 なんなんだよ、まじで。 とりあえず今日は庭の作業で家の中には入らないので、そっちの指示を…

私は性格が悪い

なんかね、考えてみたんだ。 感染者が多い都内には行きたくないから、吉本には寄席を中止して欲しい、、、 と言いつつ、 いざチョコンヌのチケが取れたら 「中止にしないでね」って、、 …おい、どっちなんだい。と。 自己中すぎんだろ。 自分が行きたいやつ…

命がけでルミネへ

昨夜はホテルにチェックインしてから近くのファミマに偵察に行った。ホテルは、新宿の安ホテルにしてはなかなかいい感じだった。隣のビル内に24hでは無いファミマがあり、ここは穴場だと思っていたので目をつけていたんだよね。チョコンヌのチケを取る為に、…

前乗り

えっと、、、 連日・連日…都内での感染者が200人超えで、正直、東京なんて行きたくないんだけども、吉本がぁ、、、寄席をやるっていうんでぇ、、、 行きます。。。 (人のせいw) 明日は1ステと2ステを観て、夜は劇団かもめんたる。 だもんで、明日一般発売…

やっぱり魚座最下位

今日は休みなんだけど、仕事の日と同じ時間…何なら少し早めに起床。普通に朝食を摂って着替えて、友人が7:40に迎えに来ると言うのでそれを待っていた。 しかし、、、 「思ったより混んでて遅刻するすまぬ」 と、LINEが。。 いやちょっと待って、 今日平日じ…

単純なことで

今日は野球。 ほんと、ひっさびさの野球 前回観に行ったのは3/1だから、、、4ヶ月半ぶり?シーズンオフでもそんなに経たなくないか?? なんかあまりに久々で、ちょっと緊張した。 私、ホントに行っていいの? 邪魔じゃない?? 監督からも特に連絡無いし、…

茨城の

今日が早出だったので、昨夜は『ばばあの罠』もサクッと聴いてすぐ寝よう…と思っていたのに、珍しくまたメール採用頂けたもんでテンション上がってしまって寝たの2時くらいになってもた‍♀️ 5時起きなのに。。 まぁでも、布団に入るとスッと寝れるのは、ヤク…

『今日から俺は!!』公開初日

昨夜はHDD消化のために少し夜更かし。 とりあえず『水曜日のダウンタウン』を観ていたら、〝芸人が今までで一番面白かった瞬間は誰が見ても面白い説〟とかいうのをやっていて、麒麟の川島さんが「もう中学生が無観客配信で、、、」って言った瞬間にもう、ピ…

うまくいかねぇな

昨日水曜日だったというのに、、、しかもさらばBARからメールも来てたのに、寝落ちしてリアタイできなかった。と、いうか昨日23時頃にさらばBARだという意識がそもそも無かった。。 品川さんの次に楽しみにしてたのに。 ゆずるさん。。 船出恐るべし。 朝ま…

想い出に残る誕生日について

今朝から『ばばあの罠』をまたタイムフリーで聴いてるんだが、ほんと、誕生日系の話が嫌いなんだか笑っちゃったよ全くw ひねくれた推しを愛でるのって大変だw しかしそこがいいww 〝想い出に残る誕生日〟について、「ホント、ひとつも無い」と斬ったじろ…

パンツばかり買う休日

たぶん船出が近いからなのだろう。 めちゃくちゃ眠い。気づいたら寝てしまってるパターンが続いている。 HDDの方が自転車操業だからとにかく観て消して容量を空けなきゃいけないのに(幅を取ってるのは有壁SP)、観ながら寝ているというオチ。だから、風呂も…

リモートが苦手

COVID-19の所為で、リモート収録だとか、配信だとかが増えた。職場でもリモート会議・リモート研修などなどおこなっており、私もとうとう〝さらばBAR〟の影響でzoomを落とすこととなった。 配信は、誰もが観れるという意味ではとてもいいと思うし、以前も書…

4ヶ月ごしの誕生会。

昨夜は、ラジオ後1時間くらい経ってから居間でまた寝落ちと相成りました。 なんかシソンヌの夢見たんだけど、、、ご本人というより、お2人が書いたアンケートかなんかを覗き見した夢。 じろうさんが回答に「おとうさん」と書いていて、あぁ、、、アンケート…

いい日なのかそうじゃないのか、、、

昨夜は、じろうさんが出演していた『SPEAKEASY』を聴いてから寝た。 昔はほぼTOKYO-FMしか聴いていなかったので、TOKYO-FMは何だかとても落ち着く。(あの頃はめちゃくちゃ電波悪いのを一生懸命に聴いてたのにな。笑) 正直言うと、番組のキーマンというか、…

3年と10ヶ月目の、月命日。

昨夜は泥のように眠ってしまった。 やっぱ担当さんのマッサージすげぇや。あのヘッドマッサージを受けたら、ぐっすりだもの。これは、、、悟空のきもちとかもう行かなくてもいいのかも??…なんて。 居間で寝てたのでもちろん風呂には入っておらず。 父が起…

ネタについて語る会(マッサージ付)

オリンピックも無いのに無駄に今月4連休ある所為で、いつもの仕事の期限が早まっている。結局は銀行基準なので、銀行が稼働してる時…で期限を計算すると、どうにもこうにも期限は10日なのだ。(いつもの期限は、早くても12日とか) 明日は月命日で休みだから…

どうでもいいですよ

今日は歯医者。 歯医者の予定ありきで休みを取った日。 つか、先月受診した時にはまだ7月のシフトとか曖昧で決めてなかったし仮のシフト表も持ち歩ってなかったからテキトーに歯医者の予約入れたのよ。。何かあれば予約変更もできますよ、って言ってくれてた…

ファン心理

今日はひっさびさに野球の試合を観に行けるかもしれなかったんだが(3/1ぶり)、人数が集まらないという理由で練習になってしまった 私はマネージャーでは無くただのスコアラーなので、練習だと必要ないのだ。練習見てても、、、というのもあるし。 ちなみに…

取り返せない

昨夜の『ばばあの罠』。 なんか久々にメール読まれた気がする。 3ヶ月ぶりぐらいな気がする。 ううう嬉しかった。泣 いっとき、もう何が読まれるのか分からんくなってスランプに陥って、ヒット打てず落ち込む日々。 もう俺はダメだ…引退だ… ルーキーには勝て…

配信じゃなくてライブが観たい(本音)

今日は献血。 昨日は帰ってきたのが0時前だったんだが、さらばbar観てぐだぐだしてたら、、、居間で寝てた。 やっぱり、帰ってきてすぐ座っちゃったり寝転がったりしちゃうとダメだね なーんにもしたくなくなっちゃう。 今朝起きて、風呂入ってないことに気…

私はあまのじゃく

水曜が迫ってきたり、有壁SPが迫ってきたりすると、TwitterのTLが途端に有壁一色になる。 正直言って私はそれがあまり好きではない。 なぜならあまのじゃくだからw 有壁をリアタイしないしね、私。 だいたい録画で観ている。それもたまに。 今回も例によっ…