『自由くん』と『孤独ちゃん』

自由と孤独は表裏一体

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

カウントダウンスタート

今日で2月も終わり。 あと10日でまた歳をとっちまいますわ…‍♀️ カウントダウン10。の、日。 とにかく今日で推しもSPAMALOT完走したようで。 本当にお疲れさまでした。 あんなさ、稽古がホントに嫌っぽくて、歌が恥ずかしいだなんだずーっと言ってたけど笑、…

『半径1メートルの君』

本日は映画の公開日ということで。 まーた吉本作品ですよ‍♀️ ここ最近は推しが関わってる映画ばっかしか観てなくて、観たとして『ナウシカ』ぐらい? 推しが関わってる=吉本作品 ですから。。。 相変わらず、なんだかんだ言いながら吉本にカネを落としてる…

楽しいことだけ考えたいのに

とうとう決戦は今週だ。 なんなら明日かもしれない、、、いや、長引くかもしれない? とりあえずは3/9までには解決してるだろうと思うので、寄席に行くまでにこのヤマを越えないといけないのだ。 なんかもうそれが嫌で嫌で、 仕事中ずっと脳内現実逃避。 で…

迷走

はいどうも。 まだSPAMALOTの東京楽日のことも空気階段の単独のことも書けてないしupするのかすら分からないけれど、とりあえず。 なんかやたら 「小山内三兄弟観に行くのか」と色んな方に訊かれるんですが…?笑 そんなに訊かれると行きたくなっちゃうじゃん…

空気階段 第4回単独公演【anna】

東京建物Brillia HALLを脱出後、足早にメトロ池袋駅に向かって赤坂見附に移動した。電車に乗り込んだ時、ひとまず開演には間に合いそうでホッとしたのだけど、とにかくお腹が空いて空いて、、ここを満たすにはどうしようかということばかり考えていた。こん…

6回目/モンティ・パイソンのSPAMALOT

SPAMALOTのチケは平日のモノばかりgetしていたので、今回初めて日曜に鑑賞に行くことになった。 でもね、大阪と福岡までは遠征しない分、東京最終日のチケは取っておきたかったの。何回も書いてるけど、いつ、推しが観られなくなるか分からないのだから。な…

うっせぇうっせぇうっせぇわw

今月は休みのたんびにSPAMALOTへ行っているためHDDの消化が追いつかずヒーヒー言うとります とりあえず明日は東京千秋楽ですから。それを見届けたら少し時間ができるのですが、でもその前に明日の録画分を空けなくちゃならぬ。。。 というわけで、せっせと編…

[neuf]DVDリリース

仕事を終えたらナタリーから通知があって、シソンヌライブ [neuf]のDVDがリリースされるとのこと。まぁ先日の『じろうに聞く2』でもじろうさんがフライング告知してたし、[dix]までにはリリースされるんだろうねと思っていたからそこまでビックリはしな…

5回目/モンティ・パイソンのSPAMALOT

昨日から池袋に宿泊して本日もSPAMALOTの鑑賞ですよ!休演日明けではない日に鑑賞するのは初めてだ!果たして声はどうなんでしょうか?!笑 昨夜はロンハーを観ながら眠り、起きたらもうテレビも電気も点けっぱなしだし歯は磨いてないしもういつも家でやって…

4回目/モンティ・パイソンのSPAMALOT

さぁ。鑑賞も4回目となりました。 今日と明日でお泊まりして連続で観ますよ。 単独でもないのにね!笑 今日はソワレのみなので家を11時に出て駅へ。 でも、強風の所為なのか私が乗る前の便の特急がまだ来てなかった とは言え私が乗る特急はそこまで遅れず走…

4年と5ヶ月目の、月命日。

月命日には休むことにしているので、今日と明日でSPAMALOTのチケを取ってしまった私。 でもちゃんと、早めに起きてお墓行きましたよ。 (当たり前) 先に父がお墓行ってたので、追いかけるように私も。着いたらちゃんともうお花が生けてありました。いやー、…

優先順位

1/31に配信された『じろうに聞く2』。 せっかく少しメモを残していたのでほんのり感想を記しておこうかと。別に読まなくていいですからね。 いやー。。 「1」もめっちゃチケ売れてたっぽいけど、相当な反響だったんだろうなー。よ!人気者! そりゃ「2」も開…

未来が見えるんだ

ねぇこれさー、、、、、 [モノクロ]2020の1本目のネタに出てくるアレじゃなーい?? (お笑い二刀流でもやったやつ) Google Earthで京都へ修学旅行に行ったというやつね。 「京都と教室じゃ、〝きょう〟しか合ってないですもんね」 「きょ、、、きょ、、…

嬉しいこと。

「脳デトックス」の効果が出ているのかどうかは分からないけれど、今、少し前向き。 今嬉しいのは、 推しのネタが観に行けること。 思い出してみて? 私は、ネタが観に行きたかったのよね。 ずっと、毎日チケよしチェックしてたけど、 ようやく、3月の寄席の…

愛されたい

まだSPAMALOTの3回目のことも「じろうに聞く2」の感想もupしてないけれど(というかupするのかすら不明)、それよりも今日行ってきた「脳デトックス」が良かったのでそれのことを記しておこうと思う。 たまに行くヘッドマッサージ屋さんからLINEが来て、脳デ…

3回目/モンティ・パイソンのSPAMALOT

昨日、美容師さんに「明日出かけるんですか?雨、100%らしいですよ!」って言われたんだけど。 そんなの想定内だよ、、、と思ってたが、雨なのは朝までで結局晴れた。 ほーーーらねーーー。 やっぱり俺は晴れ女なんだよ。 うん。 まぁ、折り畳み傘は毎回持ち…