『自由くん』と『孤独ちゃん』

自由と孤独は表裏一体

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

東京BB9からの白昼夢

昨夜は新宿に泊まり。 朝はゆっくりと。 寝てる間にまたお仲間さんたちから色々言いたいことが入っていたのでやり取りを少々。 みんな色々溜まるわよねぇ… 13時チェックアウトだったんだけど少し早めにホテルを出て移動した。でも正直、大江戸線ってめっちゃ…

ルミネ寄席からのチェックメイト

【今日の出演者(14:20〜)】 [ネタ]レイザーラモン/シソンヌ/フルーツポンチ/GAG/ジャルジャル/佐久間一行/マヂカルラブリー/ペナルティ/博多華丸・大吉 【今日の出演者(16:40〜)】 [ネタ]マヂカルラブリー/シソンヌ/フルーツポンチ/GAG/…

遅くなっちゃったけど

今月はもう、寄席に行きまくりだわ悟空のきもちに行ったりだわ…と都内にばかり行っているため、休みの日に地元にほぼ居ない。 母と父方の祖父母のお墓には18日に行ったけれど、母方の祖父母のお墓はちょっと離れたところにあるため、なかなか行けなくってね…

シソンヌライブ[neuf]DVD発売記念オンライントークイベント

あのぅ、、、 今日はこれの為に休みを変更しましたけど何か?笑 いや、先月作ってたシフトでさ、本当は26日とかを休みにしてたんだけど、このイベントが19時からだから最初からちゃんと観たくって普通に休みにしたよねw まぁ、実際観てみてその必要も無かっ…

おめでたいのに暗い奴でごめんなさい…

岡部くん、結婚おめでとーーーう‍♀️‍♂️ 前々からカノジョちゃんが居ることは公表してたもんね。でもつき合い長いっぽかったし、一番に結婚すんじゃねーかな〜…と思ったらまさかの三番目でもまぁ順番なんてどうでもいいっか、みんな幸せそうならね❣️ハナコ3人…

月曜からルミネ

さぁさ。またルミネ2ステ観てきましたよ! 前まで3ステあったところを全部観てとても疲れちゃったので1〜2ステで帰っていたわけで、今は午後から2ステのみ、、、って大変ありがたい。 しかし寄席の前に昼食ね。 今日は〝くわんね〟という宮崎料理屋に行って…

イジメですよね?

メールを送ろうと公式さんのところに行ってメアドをコピーしようと思って少し公式さんを見た。 そしたら、先日放送された中で、採用された方々がみんなRTされてるなか、私だけされてないんじゃん、、、とまた気づく羽目になった。見なきゃ良かった。 まーた…

揺さぶられてる

今日はプチXデーという感じで、また仕事に行くのが憂鬱だった。祝日だからボスも不在だし、何故か他課の責任者も2人とも居ない。いやどっちかは出勤すべきじゃね?!私は後輩と休み合わせたことなんて1回も無いけど?もし休んだら事務所番どうするの?!ウチ…

ヒルナンデス

今日のヒルナンデスに長谷川さんが出るというので録画して出かけてたんだが、それを夜観ました。早く処理しないともうHDDの残量が大変なのでねw そしたら、、、 茨城に来てくれてたんだ ありがてぇ。 県南(霞ヶ浦)だけどね。 芸能人ってよく茨城の冬の寒…

出かけすぎ

今日は悟空のきもちの予約が入ってて、ついでに閉店しちゃうボディショップリフレクソロジーも予約したのでまた朝早くから行動。 てか、ライブも無いのに都内行くってどんだけ? 金持ちでもないのに何やってんだよ とにかく、昨日からお彼岸の入りで、昨日は…

「望まない煙」だけじゃねんだよなぁ…

何故か今朝の4時にナタリーから通知が来て、JTのスーシャルディスタンスの新着動画がupされた、と。 ……いやなんで4時なんだよ でもさ、当初は1/25にupされる予定だったから、、、やっと、待ってました!という感じ。 なんかこれシュッとしてていい。 めっち…

雪村庵で誕生会

いわきの友人が今月出産予定で、いつも集まっている4人が集結したのはその友人の誕生会を開いた12月。 正直私は、それが最後でいいと思っていた。 そもそも毎年私なんかのために誕生会なんて開いてくれなくても大丈夫だぜ?と思っていたし、これはやめるいい…

New Balanceに行くつもりが

毎年、誕生日にスニーカーを買っている、ということを以前のブログに書いたが。 今年はファッションクルーズのABCマートでconverseを買いまして、気に入ってこないだのルミネにも履いて行ったりしました。 けれど、New Balanceでも気になってたのがあったの…

震災から10年

あれから10年が経った。 「もう」10年なのか。 「まだ」10年なのか。 いずれにしても、あの日のことは今でも鮮明に憶えている。 私は運が良いことに、家もあり、停電したのも水が止まったのも2日ぐらいで済んだ。 しかし私が住んでいるところは地震が多く、…

魚座は最下位

カウントダウン0。 今日でまたひとつ、歳をとりました。 早生まれのいいところは、同級生よりも遅く歳をとれること。でも、同級生がもうみんな◯歳なので、自分の年齢が〝いま〟何歳なのか分からなくなるのが残念なところ。笑 まぁ、私が歳をとろうがみんなに…

半年ぶりのルミネ

母のお墓参りに行ってから家に戻って軽く(?)朝食を食べて出かけた。 今日は、ルミネ寄席なのだ。 前回行ったルミネ寄席は確か9月だから、、、実に半年ぶり? 年末にdaibakushowがあったから推しのネタ自体は観てたものの、ルミネぐらいの劇場レベルでネタ…

4年と6ヶ月目の、月命日。

昨日は久々に残業をしたからか、ゴハン食べてちょっとテレビ観てたらもーーーどうしても眠くて眠くて、ほんの少し寝るつもりが起きたら今朝3時だったよね。そっから風呂に入って布団に寝たから、、、はい、また寝不足〜 でも今日は予定が詰まっているのだ。 …

半径1メートルの友人

カウントダウン4。の、日。 間が抜けちゃったw まぁいいけどw 映画の公開前、それこそ、これが〝やる〟ってなって推しが徹平くんと共演すると知ってから、徹平くんファンの友人とは一緒に観に行こうと約束していた。しかし彼女には家庭があり、小さい子ど…

あまのじゃくのクセがつよい

カウントダウン7。の、日。 来週の今日だー!\(^o^)/ もう何だか後に引けなくなってカウントダウンブログ書いてるけど、これは多分きっと、誕生日アピする奴キライ、って言われて逆いってるやつw どんだけ俺あまのじゃくなのww 推しから「誕生日おめで…

スクラップブックのゆくえ

カウントダウン8。の、日。 もうイチイチいいって?笑 うるせぇな、個人のブログだろw 今日はホント、まじで泣くくらいいじやけることがあって。 受付にお客さんいて、私は電話中だってのに、だーーーれも!出てくれないの!!! なんならいったん電話中断…

映画の日

カウントダウン9。の、日。 あぁ。3月になってしまった。 この歳でも結婚できなかったなー。 まぁ、もうするつもりもないんですけど。。。 若い時に一度はしてみたかったわねー…。 何でも経験って大事ね。。。 今日は月初なので銀行に行く日だったんだが、銀…