『自由くん』と『孤独ちゃん』

自由と孤独は表裏一体

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

dix-neuf回目・vingt回目/シソンヌライブ[dix]

【マチネ】 【ソワレ】 上から2番目の写真をいつものように撮ろうとした時、「カメラが入ります」って注意書きが無かったため、「え…?今日も撮影無し…?」って焦ったけど、、、 良かった。ちゃんと「カメラを設置しております」の注意書き発見❣️ 嬉しくて、…

dix-huit回目/シソンヌライブ[dix]

いよいよ最後の旅となってしまいました。 今日、旅立ってしまうと、帰ってきた時にはもう[dix]は終わってしまっているのです。 あああ、考えただけでつらみ。。。 しかしながら、そんなことをしみじみ考えてる余裕なんて無いぐらい忙しい。 今日は普通に午…

「人生の主役は自分」

↑って、職場のトイレに引っかかってるカレンダーに書いてあった。 他人に振り回されてる場合じゃ無ぇ。 まじで。 運命論者になろう。 全ては決まっていること。 必要があることは 必要であるから「起こる」し 不要なら離れていく それだけのことだ。 私はそ…

seize回目・dix-sept回目/シソンヌライブ[dix]

【マチネ】 【ソワレ】 昨日から新宿に泊まり。 昨夜はソフトボール観てからブログなど書いてまったり。うとうとしてて気づいたら寝てた…という感じ。 今日、荷物を送る場合は締切時間が11時だというので、本当は13時チェックアウトなのだけど仕方なく早く起…

quinze回目/シソンヌライブ[dix]

あんなに楽しみで楽しみで仕方なくて、チケ取るのに必死になって、最高な7月が幕を開けて、、、 ってなったのに、もうラストの週になってしまった。 今日を入れて残り7回。 なんで楽しいことってあっという間なんだろう。。 でも救いなのは、EDトークで長谷…

脳汁との闘い

推しのネタが好きすぎるゆえ、突如として頭の中にセリフが浮かんでくることがあるのだが、あまりに1部分すぎて、それが一体なんのネタだか思い出せないことが多々あり逆に苦しい時がある。 こないだは 「うちのルールだ!」 って浮かんできて、 これなんだっ…

treize回目・quatorze回目/シソンヌライブ [dix]

【マチネ】 【ソワレ】 はい。 もう完全に未知の領域です。 なんだよtreizeとquatorzeって。。 でもいつか、 シソンヌライブ[treize]とか シソンヌライブ[quatorze]とか 演ってくれる日が、来るんだろうか…。 来て欲しいなぁ。 その時も、観てたいなぁ。…

あと先考えず

笑い飯の全国ツアーに推しがゲスト出演するということは、ナタリーさんからの情報で存じておりました。 ↓ 笑い飯ツアー開催!ゲストに中川家やサンド、千鳥、ダイアン、マヂラブ、三四郎ら - お笑いナタリー …やっぱ、情報っつったらナタリーさんだよね! も…

何回やんの

祝日はやっぱりね、働くに限る。 どっか出かけても、緊急事態宣言なんてお構いなしにめっちゃ混んでるし(私も出かけてっから人のこと言えないですけど)、だったら、働いていた方がいい。 朝は通勤ラッシュも無いからゆっくり行っても全然間に合う。 でも、…

onze回目・douze回目/シソンヌライブ[dix]

【マチネ】 【ソワレ】 孤独は万病のもと?身体の慢性痛と同じメカニズムで心身に悪影響 (日刊SPA!) 「孤独」とは万病の原因らしいです。 ほんじゃ、私は早死にするわね。 良かった良かった。 日刊SPA!の記事ばっかり読んでるおばさんがここにいますよw …

dix回目/シソンヌライブ[dix]

もうホントめっためたに傷ついて、まじでライブに行ってももう〝自分からは〟誰とも関わらないわ…ひとりで行ってひとりで推しを愛でる! …と、誓った昨日。 まぁ、もともと私から接触したわけじゃないですけどね、そのかたにも。 近寄ってきてくれて 初めは…

さかさ

「どうせ私なんか」 と言いたい気持ちを我慢しよう。 マイナスしか寄ってこないから。 明るくなろう! せめて、 そう思える時だけでも!! 今朝からなんとなく HYの仲宗根さんのイメージ。 明るくて、めっちゃ大好き。 あんな方のように、私はなりたい。 本…

いまさら?

昼休み。 メシ食ってウトウトと昼寝してたらほんのり夢を見ていた。野村くんのネタの夢を見ていた。 …はっ! と起きたら14:17。 やだ。 ヤッバ。 私の昼休み、14:16までだった 間違ってアラームを13:16にセットしてしまっていた。。。 そりゃ鳴らないはずだ……

huit回目・neuf回目/シソンヌライブ[dix]

【マチネ】 【ソワレ】 昨夜はなんだかフテ寝みたいな感じで眠りについたのでよく眠れず、6:30くらいに「遅刻?!」的な気持ちで焦って目が覚めてしまった。(食べられませんよー!…だったら良かったけど) 金曜の夜はラジオに左右され過ぎだ。。 前みたいに…

sept回目/シソンヌライブ[dix]

今日は午前中だけ仕事して午後有休。 の、ため、朝から車にキャリーバッグ乗せてきた。 今日と明日でまた3本のライブを観るからね。 朝イチは割と仕事ごちゃついてて…こりゃ仕事終わんないかな〜…と思ったけど、ある時間を過ぎたらかなりスムーズになって、…

cinq回目・six回目/シソンヌライブ[dix]

【マチネ】 【ソワレ】 じろうさん誕生日おめでとうございあす。 「祝ったり祝われたりすることが嫌い」とか言ってた御方なのであまり触れたくありませんが、やはりじろうさんを生んでくださったお母様には感謝したい。 時を経て、私のメソメソにこんなに寄…

キングオブコント2021・1回戦

チョコンヌがエントリー表明して、今年のキングオブコントに出場することは知っていたものの、1回戦から出るとかなんかあんまり実感が無かったり、そもそもいま単独ライブ真っ最中で、そっちに全く意識が無かった私。 え?1回戦ってなに? おいしいの…? 的…

trois回目・quatre回目/シソンヌライブ[dix]

【マチネ】 【ソワレ】 昨日から新宿に宿泊。 昨夜はラジオ聞いたあとブログをあげて、2時半くらいの就寝だったかな。 それでも6時半くらいに目が覚めてしまうのは、もう歳だからなのだろう。。 昨日のラジオで1ヶ月強ぶりに読んでもらったので、再度聞いて…

deux回目/シソンヌライブ[dix]

21回も行くのに、毎回毎回写真撮ってもしょーがねぇよなぁ…と思いながらも、劇場に行くとついついテンション上がってiPhone向けちゃう。 ↑の写真撮ってTwitterに載せたんだが、思いっきし自分が反射してんの写っちゃってて、慌てて消しましたww 今日から都…

4年と10ヶ月目の、月命日。

今日から連休で、シソンヌライブも3回控えており、でも仕事もクライマックスを迎えていて、、、 11日になるべく「いーーーーー!‍」ってならないようにするため、昨日は良いところまで仕事をしてスッキリ帰ろう、と。 なんか、17時くらいに「いやなにこれ…終…

une回目/シソンヌライブ[dix]

今日は七夕。 そしていよいよ迎えたシソンヌライブ[dix]初日。 彦星さんたちぃー! 逢いに行くよーっ(きもいw) 笹ならまかしといてっ。 ……うふふ(意味深) でね。 今日はそれだけ、大切な日だというのに、、、 また、フォロワーさんに振り回されて…接…

いよいよ

毎回、単独が終わった直後から次回の単独が楽しみで楽しみで待ち遠しくて、、、でも同時に、「チケちゃんと取れるのか…」とずっと不安で仕方がなく。 でも今、21枚チケを手にしており、今回も初日に行ける喜びを噛み締めています。。 あぁ… オワラナイデ…… …

最高で最強。

ちょっとちょっとーーー。 まじで良くない?このネイルーー もちろん、コレを意識したのは言うまでも無いんすけど。 ゴールドをベースに、薬指のストライプはお2人の袴の感じで。そして、右足の親指はお2人の顔のビジュアル。左足の親指はSissonneの「S」で…