『自由くん』と『孤独ちゃん』

自由と孤独は表裏一体

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

#ホテルカワシマからのスラッシュパイル寄席

#ホテルカワシマ 行ってきた。 「#(ハッシュタグ)」はもう、川島さんの代名詞ともなっているような感じですね。 お姉さんに「当ホテルを知ったキッカケは何ですか?」と訊かれて、、、うーん?と思ったんだけど「(スラッシュパイル)片山さんのTwitter…」…

ナイナイばっかでキリがない

LEVEL 4 - song by T.M.Revolution | Spotify 先日、出勤直前にいつも置いているところに車の鍵が無いことに気づいた。家までは車で帰ってきたわけだし、施錠してあるのだから車の中にはもちろん無い。前日、洋服のポケットの中に入れたままにしたような気も…

震えるほどの緊張感

『イッテQ』を観ていたら、みやぞんがバイオリンに挑戦していてスタジオ披露の際にめちゃくちゃ震えてしまっていた。 いつも本番に強くて、何でも成功させてきた器用なみやぞんだけど、そんなみやぞんでも震えるほど緊張することがあるのかと思ったら、物凄…

思い出のレストラン

昨日、ネットでフラフラ飛んでいたら、東京カレンダーの記事にたどり着いた。 【東カレ舞台裏】シソンヌがカウンター席で美女と密着デート!?[東京カレンダー] 特に告知もされていないし、私はパブサもしないし、以前とても頼りにしていた情報通のフォロワ…

憧れ

こないだ仕事中に見てた記事。 https://news.yahoo.co.jp/articles/19482b9c599946b2863cc12d0ef571facb734636 いやまぁ、この記事の内容がどうこう、、、ってことでもないんですけど。 表に出る男の人は、そりゃモテるよね。 バンドマンも芸人さんも。 目立…

「守る」って言って欲しかった

私には、なにもない。 しぬのをただ待っているだけ。 愛する人もいない。愛してくれる人もいない。 守るべきものもない。 寿命が見えたらいいのにな、と思うことがある。 「あと◯日」とか分かっていたら、身辺整理に精を出すことができるのに。 もう既に色々…

教えて推しライフ

今日は〝悟空のきもち〟の予約を入れていた日だったので休みにしてました。でも、最近はこれだけのために都内に行くのはどうも微妙に思えてきて、もしも予約を変更できないならこのままキャンセルしようかと思っていた。なかなか予約の取れない店で、キャン…

自由とは孤独

録画していた『しくじり先生』を観た。 たくさんスクショ載せちゃってごめんなさい。 野口健さんの授業、すごく良かった。 話してる内容は、人生にも当てはめて考えられることだよな…って思った。 例えば「休むことも大事なんだ」という話。 これって登山の…

久しぶりにルミネ3ステ(ねみぃ)

昨日まで頑張って5勤働いて、今日はせっせとルミネへ。だって、チョコンヌが出るって言うから。本当は昨日が休みだったのに、昨日働いて今日休みにしたよ!愛だよ!愛!(うぜぇ) しかし祝日に出かけるのは本当は嫌。 チケ代も高いしね。。 だったら行くな…

きらい

今日は雨。 雨の中、駐車場から職場まで歩くのほんとしんどい。絶対に靴の中びじゃびじゃになる あー。今日が日曜だったらズルして職場エリア内に駐車したのに。。 基本的には仕事は落ち着いてきた時期なのだが、いきなり発生することも多く相変わらずイライ…

長ぇ〜

現在、絶賛5勤中です。 き、 きちぃ〜‍ まじでさ、月〜金とか働いてるヒト尊敬する。 よくもまぁ5日も連続で働けっこと。。 私は大体、長くても4勤で、その4勤でさえ「長ぇ〜」と思っているので、5勤とかまじ絶望。 2日行って休み、3日行って休み、、、って…

愚かだが愛すべきもの

いつものように、朝、コントを聞きながら、駐車場から5分の距離を歩いていた。すると、会社の下駄箱に入ったとたん背後に主任が。。。 ヒィィ ってなった。 まじ、びっくりさせないで。 主任は心のビョーキになったらしく2wくらい休んでいて、一昨日くらいか…

ダメ人間ですわ〜

時が経つのが本当に早い。 今日を過ぎるともう、来月に一直線だ。 だから私は多分〝半月〟しかその月を感じられないみたいだ。 まぁ、そうしてあっという間に寿命がくるなら、それはそれでいい。 今日は外出の用事があったので、社有車ころがして外出してき…

ルミネ3ステ観ずに2ステ

はい。 今日もせっせと越えちゃいけないところを越えてルミネですよ。 最初、あぁこれは和牛さんも出るからもしかして売り切れたらあかん〜…と思い、1ステ目だけ先行申込みをしていました。 しかし出演者をよく見ると、2ステ目と3ステ目が出演者ちょっと変わ…

『タモリ倶楽部』

なんかふと、こないだ読んだ『Tarzan』を思い出したのだが、〝素〟のじろうさんが 「眠いのと腹減りがとにかく嫌いだ」 と書いていたよねぇ? (まぁ、それが「空腹に耐えられるようになった」…と話は続くんだけれども) それって、どっかで聞いたことあるな…

なんにもしてもらってませんけど?

職場のお姉さまの、お母さんが亡くなったらしい。 だいぶ前から入院はしていて、年単位で「危ない」状況だとずっと聞いていたし、、だからある程度…葬儀屋など決めているんだ、とお姉さま自ら話していた。 本気なのか冗談なのか「葬儀場って予約できないんだ…

張さんww

最近、睡魔がすごい。 船出はまだだと思うし、不正出血も今は落ち着いている。単に寝不足なのか、ホルモンバランスの所為なのか、現実を見たくなくて逃げるための睡魔なのか…よく分からない。ただただ、眠い。眠ってしまうと「これやろう」と思ってたことが…

5年が経った。

今日は母の命日。 母が亡くなって5年が経った。 母のいない人生をもう5年も過ごしているのか。 こわい。 5年経ってもこんなに悲しいなんて。 それだけ母の存在は大きい。 いい歳こいて何言ってんだって思われるかもしれないけど、「なんで私にはお母さんがい…

対峙するのしんどい

9/20の寄席、「この席じゃ嫌だなぁ…」と思って買うのをためらってる回があったんだが、気づいたらチケの残席状況が微妙な感じになっていて、見るタイミングによっては「×」になったりした。 んもう、、、 俺のあげまんったら。。(言ってろ) まぁでも、前も…

交渉人(大げさ)

昨夜眠りについたのはもう朝方。 なので、起きたら10時過ぎていた。 おもむろに会社に電話。 出たのは後輩だったので、早速、休みの交換について交渉。 結構簡単にOK出た 今年、チョコンヌを観るのは8/30が最後だと思っていたけれど、これで9/20も観に行ける…

本当はお笑い好きさんと繋がりたい

9月6日になった。 ここでも何回も書いているが、9月6日は母の最期の受診日だった。あの日は主治医から見放された日でもある。でも、母の難病を治せなかったんだから「先生」だとは1ミリも思わない。「医者」なのかすら疑問なただの「ヒト」だ、あいつは。 5…

キリがない。

何か新しい趣味とか無いかな、と模索している。 これまでの人生、何人かの推しに傾倒してきたが、結局「人」と「人」であるので、正直面倒臭くなってきた。 ハマり過ぎるといつもモヤモヤが増えてきてしまう。 毎回そうなのに、なんで繰り返しちゃうんだろう…

家に帰ったら東奥日報が届いていた。 あ、 私はここにネタバレ書きますからね? みんなが見えるリプ欄には書きませんけども、個人ブログには容赦なく書きますからね? 読むも読まないもアナタ次第。 帰ってポストを覗いたら封筒が入っていたもんだから、「早…

『TAMERS』

本当なら昨日KOC観に行ってそのまま泊まってよみうりホール、、、が理想だったのだけど、KOC準決勝のチケが取れなかったのだから仕方ありません。 昨日は普通に休んで…なんならどっこも出かけませんでしたよ。 この『TAMERS』という朗読劇、本当は去年の3月…

やっぱり9月は嫌い

KOC準決勝のタイムテーブルが分からない〜つってずっと言っていて、推しはどっちの日程に出るの?って思って、、あーでもmgさんによると9/2だったのか、じゃあ休みじゃないから行くことできなかったしもう仕方ないや… とか思ってたのに、両日出るんですね そ…

9月は嫌い

母が居なくなってしまった月だから。 とうとう9月になってしまった。 母が亡くなってから、 9月というのが本当に嫌いだ。 5年経った今でも鮮明に思い出す。 あの時のことを。 9月はウチの職場ではストレスチェックをやらされる月でもある。 忘れもしない 9/6…