『自由くん』と『孤独ちゃん』

自由と孤独は表裏一体

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

あと10日

はい、今年もカウントダウンスタートですよ。 あと10日で歳をとっちまう。 年が明けたらあっちゅー間。 とりあえず、誕生日に友人が何かを計画してくれているらしく、それだけが楽しみです。 あとは、、、 今度こそ、ちゃんとチョコンヌが開催されることなw…

気づけば月末

こないだ「2月になってた」というブログを書いたばかりのような気がしていたのに、気づいたらもう月末やんけ。来月からはいよいよ新システムも正式に稼動開始するからその勉強会もちょこちょこやらないかん、そしてそれを教えるのが何故か非常勤の私の役目で…

ほんとナニやってんだか

今日は休みで久々に献血へ行く予定にしていたので、良き時間までちゃんと布団で寝ようと思っていた。 でも結局、昨夜は気づけばコタツで熟睡。 湯たんぽこさえる前に力尽きてた。 まーた同じこと繰り返してら。 しかし何やら『ZIP』にナンチャンが出ていたの…

職業病

仕事から帰ると、父が晩酌しながらテレビを観ているという日常である。 夏は仕事が忙しい父なのだが、冬は大体15時頃には家に帰ってくる。まぁ、もう隠居していい年齢だし、父の家だから自由なのだけれど。 私は帰ってくるのが19時くらいになってしまい、そ…

穏やかな心を保ちたい

やっぱりストレスが溜まった時に私はなんか買い物をしたくなるらしく、昨夜はずっと色んなサイトを巡って何かしらを漁っていた。 とは言っても何か欲しいモノがあるわけでもないので、テキトーに検索していただけだ。何か見つけちゃったら無駄遣いするだけな…

ハナコ【タロウ6】in 本多劇場

ハナコ【タロウ4】in 本多劇場 - 『自由くん』と『孤独ちゃん』 ハナコ【タロウ5】in 草月ホール - 『自由くん』と『孤独ちゃん』 ハナコの単独は3回目。【4】から観ている。 【4】の時はじろうさんが私の後ろで観ていたので、未だにハナコの単独に行くとな…

どうでもいいことあれこれ

まぁ、大体どうでもいいことしか書いてないんですけどね、いつもw 2/14は健康診断だった。 同じ課の後輩が14:00からで、私が14:30からだったのだが、昼休みは交代でいつも行っており、健康診断が終わるまで昼食を摂れないとなると、私も後輩も何時まで食べ…

「まだ早いbyebye」

リトル・ソング黒沢健一J-Pop¥255provided courtesy of iTunes 黒沢健一さんのメルマガが久しぶりに届いた。 亡くなってもまだHPが稼働してくれていることが嬉しい。 私は高校生の頃からL⇔Rのファンだった。 活休しても尚、健ちゃんのライブには時々足を運ん…

【天才の名言】

じろうさんがゲスト出演した、スラッシュパイル主催のイベントライブを配信で観ました。 いやー、なんだかだいぶ長丁場だったねw 現場で観てたらケツがイカレてただろうなぁw 何度も何度も、『変人』のチケを取ろうとしては諦めてきた私としてはモノマネも…

人の痛みで泣く

職場の同僚のパートのおばさまが、以前からお姑さんの介護のことで色々あるのは話に聞いていたが、最近、決定的な出来事があったようで、今朝、主任に「1週間くらい休ませて欲しい」と言っていた。 ちなみにおばさまは私の母と同じくらいの歳なので、その方…

空気階段 第5回単独公演【fart】

今回のこの空気階段の単独チケット… FANYで初めて電子チケットというものを取り、公演日の前日までチケが届かないだとか、入場する時まで座席番号が分からないだとかいう情報に振り回されつつ、ちゃんと行けるのかとかめちゃくちゃ不安だったのだけど、無事…

5年と5ヶ月目の、月命日。

こんなに綺麗に晴れてるのに、明日雪なんだってよ。やだね。 冬も花はすぐ枯れちゃう。 もう、葉っぱがしなしなになってた。昨日買ったばかりの花なのに。 天国は暖かいといいな。 起きてiPhoneを見てたら、「介護施設から帰ってきたら母が骨折していた」と…

英語について

家に帰ったら東奥日報が届いていた。 東奥日報さん、いつもありがとうございます。 じろうさんのコラムの横が「中みそ」の記事で、いやーファン心くすぐるねぇ〜…っておもた。笑 掲載された先週、じろうさんがツイートで「ECCのことを書いた」と仰ってたから…

今月もルミネへ

今月のルミネはメンツからの直感的にもう行かなくてもいいかな〜と思ってたんです。「これが観たい!」ってのが何組かいない場合、今年はもう寄席に行くの我慢しようと思ってて、最初はチケ取って無かったんですよね。推しだけのために寄席に行くの、もうよ…

2月になってた。

気づけばもう2月も4日が過ぎた。 早いわー。 ほんと、今年になってもう1ヶ月が過ぎちゃったの?…って感じ。 だってカレンダー1枚破ったんだぜ? こないだ年あけたばっかなのに!! いやそんな歳とらすなや!!! そんなことより 2/4といえば、じろうさんのお…