『自由くん』と『孤独ちゃん』

自由と孤独は表裏一体

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

テレビは終焉

昨日の『水曜日のダウンタウン』で「若手芸人 コンプラでがんじがらめにされても従わざるを得ない説」というのがやっていて、尾形さんの「真剣に見ないでください!」って発言とか、そいつどいつの行動とかがとても評価されてましたね。TwitterのTLもそれば…

いい加減にしろ

今日も今日とて残業でした。 自分のやりたい仕事を始められたのが定時の20分前だったよね。ふざけんな。 でも、出勤を1日おきにするというシフトの作り方は正解だったように思う。「今日頑張れば明日休みだし!」…って思えるから。 ありがとう過去の私…! 夕…

嫌すぎて泣くw

なんか過去のブログをふわふわと読み返してみると、「夢中になり過ぎたくない」って書いてたかと思えば「夢中なものがないとつまらない」みたいなことも書いてたりして、自分…矛盾してんな〜…‍♀️と思ったりしてる。でも全てその時思った本当のことなんだよな…

唯一無二

今朝の『ボクらの時代』でも、先ほど書いた『テレビギャング』でも、出演者の皆さんが 自分が必要とされているか 自分の役割 みたいなことを話されていて こういう悩み(?)って芸能人さんたちにも普通にあるんだなぁと思ったら、、、そりゃ一般人の私がそ…

おめでとうございます

長谷川さんにお子さんが生まれたって おめでとうございます ご結婚された時はちゃんとファンになる前だったし、お子さんが生まれた時にはちゃんとお祝いのメッセージでもしたいと思っていたのに、発表がまさかの有壁でのツイート‍♀️ 私、有壁苦手だから公式…

えらそうにw

今日は早出だった。なんか久しぶり。 早出かと思うといつも以上に仕事行きたくなくて、行きたくないと思うと寝つけなくなる…っていうね。それで昨日も結局25時過ぎの就寝さ。 今日はボスが1日不在だと聞いていたのでそのつもりで仕事してたけど、早朝せっせ…

『イワクラと吉住の番組』

最近、もう先生の『おグッズ!』のカオス感が胸やけしてきてて笑、好きな番組ではあるのだけど何となくもう満足しちゃったというかお腹いっぱいというかなんというか。。 あ、番組公式Twitterの中の人が、芸能人さんとか有名人さん以外だと〝フォロワーが多…

イヤミヤミ人間

昨日、フリマアプリでのモヤモヤからどんどん落ち込んでしまって、私のこれまでの人生、基本的には真面目に生きてきたというのに、降り掛かってきた不幸の量に対して人生の中の「幸せ」が少な過ぎではないか…とは思ったらだいぶ泣けてしまった。なんでこんな…

トラブル

最近フリマアプリには出品してなかったのだが、売れ残っていたやつが久しぶりに売れて、普通郵便で送るようにしてたので売れた翌日には投函した。 しかし、待てど暮らせど受け取り通知が来ない。 そろそろ「届いてませんか?受け取り通知してくれませんか?…

妹の誕生日2022

誕生日なんだから休んで美味いケーキでも買ってきてやりたいなぁと思うんだが、どうにも「15日」というのは請求書の発送日なので休めない。 …いやまぁ、もし推し関係のライブがあったら午後休とかは取るかもだけどw とりあえずそんなわけで今日も仕事だった…

「ボクらの時代」

先日の「ボクらの時代」に、『THE 3名様』の3人でもある岡田さんと佐藤さんと塚本さんが出ていた。 映画観に行きたいけど、観れないまま終わっちゃうんだろうなぁ。。 元々は漫画のほうを昔の推しから薦められて読んだのが最初。それからDVD化されたのも全部…

強いんだか弱いんだか

昨日は何かふっと泣きたい気持ちになっちゃって、風呂場で『老後』のネタを観ていた。 「老後」 - シソンヌライブ [neuf] - YouTube 「泣きたいからコント観る」なんて、芸人さんにとっちゃ嬉しくも何とも無いでしょうけどね、、 しかしながら、〝泣けて〟〝…

上がったり下がったり

本日は仕事。日曜は気楽だ。 職場に行ったら、一昨日ボスにお願いしてたモノがデスクの上から消えていて…「無いということは、昨日、請求書来たのか⁉️」と小躍りする。 請求書と引き換えに持って行って欲しいモノだったからだ。 ロッカーで着替えてから自分…

キングオブコントの会2022

てへ。 『キングオブコントの会2022』をリアタイするために休みを取った、、、 というのはウソです。 単に母の月命日です。 そこにこの番組が当たってくれた。という。 タイミングよろし。 今年も『キングオブコントの会』が開催された。 もう完全にTBSが味…

5年と7ヶ月目の、月命日。

昨日はなんだか眠れなくて、朝方までHDDの消化をしていた。 今日は10時から大人計画の舞台のチケ一般発売だったから、それに合わせてアラームをかけた。舞台はまだまだちゃんと理解できるようなところまでいってない私だけど、「観たい」と思った気持ちを生…

The Origin of Love

毎朝メールで占いが届くのだが、そんなに深くは考えず「ふーん」ぐらいで読んで消している。 しかし今朝の占いには、「今日はそんなに簡単に物事が運ばない日だと、あらかじめ腹をくくっておきましょう。」と書いてあった。 …こういうのが、意外と当たるのだ…

公休はしっかり休む

最近は1日おきに休んでいる。そうやって精神を保っているような気もする。とりあえずボスはというと「言われたことちゃんとやらないと怒られる!」という感じでしっかりやってくれてるので(どっちが上司だか…w)、まぁそういう姿勢ならいいか…と私もそこま…

ダウンタウンへ繰り出そう

先日ラジオでリクエスト曲『う、ふ、ふ、ふ、』をかけてもらった時、「80年代の曲は良い曲しかない」とお2人も仰ってて、この話題だけで1時間いける、、、とも言っていたけれど私も一緒にめっちゃ語りたいしまじでいい時代だったと思っている。 それはおそら…

伝説の一日

もしかしたら血迷って大阪まで推しを追いかけるかもしれん、、、と思って取っておいた今日の休み。でも結果としてチケも先行で完売したらしいし追加発売も機材スペース解放とかであんま見えないかもしれないから諦めた。ご時世的に、やっぱりまだ遠征は怖い…

うふふ(*´艸`)な4月

昨日で後輩が辞めてしまった。 なんか、「辞める」ということよりも、夕礼後のプチ送別会の〝挨拶〟にやたら緊張してしまっていてそれどころではなかった。(最低) まぁでもこの3年半くらい…?色々あったしおあいこ!…ということで。笑 たくさんお世話もし…