『自由くん』と『孤独ちゃん』

自由と孤独は表裏一体

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

36番

シソンヌライブ[onze]が開幕しましたね。 本日、下北沢に行って最初に撮った写真がコレです。 そうです。 行きました。 下北沢まで。 昨夜は残業から帰ってダラダラとHDDの消化をしながら風呂も入らず寝てしまい、朝方風呂に入ったら目が覚めてしまって、…

【テアトロコント vol.58】in ユーロライブ

推しに全力を注ぎたいから今月は都内に行かず少しだけでも節約する予定だったのだが、先日、Twitterを眺めていたら「渋谷コントセンター」が今月のテアトロコントについてのツイートをしていて、「劇団普通」という劇団が茨城弁のお芝居をする、ということを…

歪んでる女

シソンヌライブ[onze]の開幕まで1週間を切りましたね。 私も初日参戦できるのならテンション爆上がり中なんでしょうけれど、、、残念ながら初日のチケは取れていないのでまだそこまでではないです もしも当券出たとしてもそれを求めて物凄い人数が集まりそ…

押し付け理想

人は無意識のうちに自分の理想を追いかけていて、それが叶わないことで苛立ちを覚えたりしている、と、おもう。 例えば小さなことだと、「目の前の信号がうまいこと青になればいいな〜」とか「今夜はアレが食べたいな〜」とかね。でも実際には全部が全部うま…

「大丈夫」って難しい

ここ数日のことを。 まず一昨日。やっとGさんのところにマッサージ受けに行けた。やっぱり前もって予約しとかないとGさんはなかなかつかまらない。「今日行きたい!」と思っても人気者はすぐ埋まっちゃう。 つってもね、こっちだって〝行きたいタイミング〟…

お盆が終わる

今日はお母さんを送っていく日なので休みです。 なんかあっという間だっだなー。 もっとゆっくりしててくれていいのに。 昨夜はどうにも『おグッズ!』までは起きていられず、普通に寝て…起きたのは9時頃。 うちの近所は、なんでか知らんけど行動が早くてお…

みんな頑張ってる

今日は仕事です。 でも日曜なのでちょっとのんびり。 お盆でもあるしね。 請求業務も佳境を迎え、なんとか今月も頑張りました。切羽詰まってないこの時が一番幸せ。 勝負は、、、来月だ、、、。 なんせ、15日の前に[onze]で三連休しちゃうからね チケ取れ…

私のお盆

昨日はとうとうマッサージに行った。 本当はいつものマッサージ屋でGさんを指名したかったのだけれど、どうも私の行きたいタイミングとGさんの空きが合わなくて予約が取れず… ほら、私、あげまんだからさ… すぐ推しが人気者になっちゃうんだよ… (言ってろ)…

5年と11ヶ月目の、月命日。

先日の休みの時、「銀行巡りしなくっちゃ!」と一瞬だけ思ったのだが、今日が月命日で出かけるのでその時でいいや…と外出を控えた出不精な私です。 昔の推しであるバンドのリーダーが天然で、「デブ症」っつってたのを思い出しますね。そんな私、フツーに〝…

お祝いしたい、のに、

長谷川さん誕生日おめでとうございます。 療養からも無事復帰されたようで何よりです。 最近はほんと出過ぎるくらいテレビ出てますもんね。テレビに必要とされているんだもん、休んでる場合じゃないよ、、もう感染しないでくれよな!✨ つって、おすべりさん…

宗教

例の事件があってから、宗教と政治家の関わりについて連日報道されたりしている。 そういう問題提起をしたという意味では、あいつが事件を起こしたことはひとつの〝キッカケ〟になっているよね。もちろん、殺人なんてとんでもないけれど。 別に宗教に詳しい…

ポンコツなりに生きている

私はアナログ人間なので、メモは手で書きたい。 いやそりゃ…iPhoneにメモしてることもあれこれあるけれど、、、でもiPhoneにメモしても結局「メモしたことを忘れる」んだよね。紙が残らないとダメなの。もうダメダメですわ。 今年はとうとう手帳を買わなかっ…