『自由くん』と『孤独ちゃん』

自由と孤独は表裏一体

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【東京コントメンR】in ユーロライブ

今日は休みです。 渋谷に行くために。 これな。 切符を確保してた電車の予定時間が14:30くらいなので、13:30ぐらいまで家でダラダラできる〜と思いながら、ちょろちょろ鳴るアラームで10時台に目が覚める。 iPhoneの画面に目をやるとTwitterの通知が届いてお…

秋、終わる。

高校野球、秋の大会。 先日ひたちなかで観た試合が勝って、日程的に次の試合は今日。ちょうど休みだし行ける、、、いや、行けるんだけど。。 なんで土浦の球場なの‍♀️‍♀️‍♀️ しかも相手校は母の母校。 つまり、水戸の高校でお隣さんだ。 なのになぜ土浦まで…

打開策

マイナスなことはあまり書きたくないのに、どうしても落ち込んで、涙が噴き出してしまうくらい…嗚咽が我慢できないくらい嫌でツラくて仕方のないことがあって、昨日はもう、1日中暗い気持ちだった。というか、本当にどうでもいいことで悩んでいる自分も嫌で…

死に目

職場の同僚の夫が亡くなった。 同僚…とは言っても私の父と同じぐらいの年齢である。私が入職した時から既にいたし、先輩なのだけれど、、、今はもうめちゃくちゃタメグチだし、なんなら喧嘩もする。(以前ブログにも書いた喧嘩の相手がこの人。) プライドが…

吾唯足知

「われ、ただ足るを知る」 お釈迦様の教えだそうで。 昨夜の『2355』で「龍安寺の歌」というのがやっていて、それで知りました。 この言葉を今まで知らなかったことが悔やまれるくらい。 私はもう充分に幸せなのに、「もっと」「もっと!」ってなってしまっ…

現実は厳しい。

今日はシソンヌライブ[onze]の千秋楽。 もちろんチケットは落選。 の、上に、当券も無いという。 だから昨夜は無駄に渋谷に宿泊したということだ。 意味が分からない。笑 とりあえず、チェックアウトが13時までのプランだったのでのんびりすることにした。…

quatre回目/シソンヌライブ[onze]

さて。 私が唯一FANY先行でチケを当てた日がやってきました。これしか取れてなかったら、今日まで観に行けてなかったんだなぁ…。色々な奇跡に感謝。 譲ってくれたフォロワーさんにも感謝だし、一般で取れたことにも感謝。結果4回も観れているんだもんな。あ…

trois回目/シソンヌライブ[onze]

今日からの拠点は渋谷です。 駅から少し歩くんだけど。 しかも渋谷はナニゲに坂が多い 2泊分の荷物を入れたキャリーバッグを持ってあの坂を歩くのはなかなかでしたわ。。。 ようやくホテルに着いたのは17時前で、PRONTOのパスタを買って部屋で食べることにし…

七回忌

母が亡くなってから丸6年が経った。 「まだ」なのか「もう」なのか。。 小学校は卒業してしまう年数だと考えると「もう」という感じかなぁ…。 6年もお母さんと喋っていないのか。 よく耐えられたよな。 何かあるとすぐ母に愚痴ったり甘えたりしてたから。 6…

deux回目/シソンヌライブ[onze]

昨日はフルタイムで仕事をしてから都内入り。 仕事後一旦家に帰って、少しメシを腹に入れてから行くことにした。そんでなんか、久しぶりに父と話した気がした。また今週末も家を空けるし、少しでも話しておいて良かったと思う。 20時くらいの電車で行ったの…

思考の隙間

だいたい毎年9月になると、「母を奪っていった月」というのに囚われていつも以上に鬱々としがちなのだが、今年はちょうどこの時期が推しの単独期間のため、それについて考えていると鬱々したことのほうは考える隙が無く、ちょっとだけ助かっている。 そりゃ …

une回目/シソンヌライブ[onze]

↑やっとこのタイトルを書ける日が来た。笑 この写真も、実際に観に行ける日までは撮るまい、と思ってたので今日初めて撮った。まぁ、2番目の写真に関しては、ロビーに入らないと撮れない写真だけんどもさ。 ライブ自体は初日のを配信で観て、その後も繰り返…

2ndチャレンジ

今日は半休で都内へ。 だから昨日かなり残業頑張った。 頑張ってるんだけどね。 …頑張ってるうちに入らないのかな。 神さまから見たら、わたしなんて。 午前中の仕事を終え、先日見つけた「土日は1日300円」の遠めの駐車場に駐めたものの、なんとか13:27の電…