『自由くん』と『孤独ちゃん』

自由と孤独は表裏一体

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

川島さんの「ファミリーヒストリー」

『LIFE! 5minutes』を録画したくて番組表をちゃかちゃかいじって見ていたら、『ファミリーヒストリー 選』というものを見つけた。以前放送された、麒麟の川島さんのファミリーヒストリーのようだった。そこにチラっと「亡き母」と書いてあったため、私は迷…

やっぱなんでもない Vol.10

【LAST CONTE】を観に行った時にこのイベントのチラシを貰って(まだVol.9も開催前だったはずだが)、記念すべき「10回目」で、なにか特別なことが起こりそう…という雰囲気があり、またそれを【LAST CONTE】で知らせる…ということは⁉️ …と思って、衝動的に取…

推しよ燃えないで

推しの露出が多くてついていけない。 でも正確には長谷川さんばかりだ。 箱推しとしてはやっぱり「コンビで」テレビに出て欲しい。 つっても、じろうさんぐらいのテレビ出演がちょうどいい。ほんと、時々。で、いい。 2週間に一度くらいでもいい。 いや、1ヶ…

妹の誕生日と両親の結婚記念日2023

昨日は妹の誕生日、今日は両親の結婚記念日でした。 とは言え妹は金曜の夜から彼氏とどっか行ってて不在だったし、両親の結婚記念日と言ってもケーキを買ったくらい。 父は日中出かけていたが、お墓参りに行ったのかと訊いたら「行ってない。」と。 これは照…

6年と7ヶ月目の、月命日。

↑なんかキラキラ✨✨ 雲も天使の輪っかみたい 昨日まで、風も強いしなんか変な天気だったけど、今日は穏やかに晴れて良かった…。 毎月お供えをしているお花。 職場にお花屋さんが持ってきてくれてるんだけど、、、本当はもともと会社の互助会が利用しているお…