『自由くん』と『孤独ちゃん』

自由と孤独は表裏一体

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月が終わる

幸せで幸せでたまらなかった6月が終わってしまう。 【HIMITSU STUDIOツアー】の日のブログを少しずつ(修正も加えつつ)書いていたら、本当にあの日の熱が全然醒めやらず、むしろスピッツが好きで好きでたまらなくなって、またすぐにでもライブ行きたいモー…

満たされヌ

今年はそんなにシソンヌを観に行けてないなぁって思って、え……考えてみたら3回じゃね⁉️[onze]のDVDイベントと銀座の寄席2ステだけじゃね⁉️ …と思ったんだけど、ブログ遡ったら【LAST CONTE】もあったし、WBC準決勝の日に馬鹿みたいに寄席3ステ観たんでした…

シェ・リボン

土日が休みのシフトだとしても、ライブ以外の時は大体出かけない。 混んでいるだけだし煩わしいからだ。 だから土日休みになった時はほぼ家にいる。 でも今日は友人とランチに行く約束。 久々に日曜に外出をした。(仕事以外で) スピッツのチケを当ててくれ…

阿佐ヶ谷姉妹 単独ライブ5【私の中の豆苗】

ソールドアウトみたいですよ。すげぇや。 ギースもそうであって欲しいよなぁ。 昨夜はブログ書いてたらとんでもない睡魔に襲われて、なんにもできないまま眠ってしまった。5時頃目が覚めて、そっから歯を磨いて寝直した感じ。 10時くらいに起きれば全然間に…

【でも鹿】in ユーロライブ

このイベントもナタリーさんで知ったやつだ。 いつだって私に情報をくれるのはナタリー。 吉住ちゃんの単独には元々行こうと思っていて、チケ先行も申し込もうとはしていたものの、吉住ちゃん以外の出演者がゾフィーと金の国…。上田くんと吉住ちゃんと言えば…

スピッツ JAMBOREE TOUR'23-'24【HIMITSU STUDIO】in 宇都宮

ライブが終わった時、私はこんなことを言っていた。 「私は今から新しい人生を生きていく」 そう。 このライブで私は確実に 1回しんだ。 前と後、 こんなに世界が違うなんて。 なーんつって。 陶芸美術館のあと、笠間を抜けて宇都宮に向かった。宇都宮に行く…

6年と9ヶ月目の、月命日。

毎月、月命日は休みを取っている。 明るいうちにお墓参りに行けるように、だ。 それが今月に関してはスピッツのライブツアーの宇都宮公演の日で、もしもチケが取れたならちょうど休むしいいね、、、みたいなハナシになっていた。 いつだって私はよこしまだ。…

劇団普通『風景』

昨日はしばらく物凄い雨で、自宅の庭も軽く洪水のようになっている写真が送られてきた。 しかし昼頃ホテルの窓から外を見てみるともう殆ど傘をさしている人はおらず、もう晴れるんだな、と。 だからキャリーバッグと一緒に傘も発送してしまおうと準備した。 …

侍ジャパンからのブランコ鬼こぎハナコちゃん

台風が来ているらしい。 最近聞いた言葉で妙にしっくりきたのが「手に入りにくいものほど欲しくなる」というもの。 なるほど、きっと私はそれなのだ、と思った。 だが、他人の男を盗ろうとかそういう気持ちはない。ブランド物が欲しいとかも無い。 (「限定…