『自由くん』と『孤独ちゃん』

自由と孤独は表裏一体

おさんぽルミネ

ルミネのライブはもうお散歩感覚。

 

でも、感覚的にいくら近く感じても、地方民としてはやっぱり休みを取らないと新宿まで行けないわけで、仕事帰りに笑いに行けるのって羨ましいよなぁ、って思う。

うちの近くに劇場があったら、もっと頑張れるのにな。

 

【今日の出演者】

[ネタ]尼神インター/あべこうじ/シソンヌ/ライス/麒麟とろサーモン/サバンナ/木村祐一

[SPコント]大山英雄2丁拳銃 小堀/赤松新/西島巧輔/まちゃまちゃ

 

f:id:yu_lily_3:20180912173659j:image

 

お目当てはシソンヌだったけど、みんな面白くって、涙出た!今日の涙は笑いの涙!

笑い過ぎてアゴ?頰?めっちゃ痛かったー!

 

平日の14時の回を観たんだけどかなりお客さん入ってたなぁー。すご。

最前なんて初めてで、恥ずかしかったけど観やすかった、けど、近過ぎて見上げなきゃいけなくて、目がめっちゃ乾いた!コンタクトやば。

 

前説の〝しみったれるな〟、初めて見たけど片方のかたが茨城出身と聞いて親近感。

 

2番目に出てきた、あべちゃんの漫談が本当に面白かったのと励まされたのとで、これだけでも今日行った甲斐あったと思った。

よーし。口角上げて頑張るぞ!

自分に暗示だ!

笑ったら色々治るはず!

 

シソンヌは3番目。

先日のseptのEDトークで、じろうさんが、自分たちのボクシングのネタ何回も観てまぁー笑う、ってハナシしてたのもあり、むちゃ観たくなってYouTubeで結構観てたもんで、だから今日はボクシングのネタで嬉しかったなぁ!

寄席用サイズになってるのは私は初めて観れたし、女子のキャラもだいぶ違ってて、また新たなネタの感じで観れたもの♡

sixの子より、かなり挙動不審だし。笑

動きもだけど、

 

「言ってください!わからないんです!」

「中はチリの炭鉱みたい」「…助けてあげたいですねー」

 

ユリ的ヒット賞盛り沢山でした。

でも、中でも一番好きだったのは「一番硬い所をぶつけてやろうと思って」でした。笑

 

あーもう満足満足。

来週も楽しみや!

 

 

その後のライスのコントは、もう、田所さんが上川隆也さんにしか見えんかった。笑

 

シソンヌの影響でコントばっか観てたけど、あっ、漫才が好きだったんだじゃねーか自分!と思い出し(なんだそれ)、麒麟とろサーモンも本当に面白かった。

とろサーモンは生で観た方が絶対面白いなって思った。もっと観てたかった。

 

観たことあるネタでも、ナマって本当に面白くて良い。

 

大山さんたちのコントは、NGKっぽいなーっていう雰囲気で良かったです。行ったことないけど。

ベタでなんぼ。大阪住みたい。好き。

小堀さんは友達のお母さんに似てるので、それだけで面白い。笑

 

トリの木村さんまであっという間だったけど、

これで2000円っておトクー。

今日も笑いを提供して頂き感謝です。

 

シソンヌファンですが、16時や夜の回は観ないでスッと帰ります。笑

これがおさんぽ。

 

あー面白かった!

 

また観に行きまーす。

 

 

 

帰り、東京駅からバスに乗ろうと思ったら、まさかの友人とバッタリ会う奇跡!

かなりデカイ声で

 

「ま、じ、で!?」

 

と言ってしまい恥ずかしや。笑

そして同じバスに乗って帰っております。

 

生きてると、こーいうことあります。

面白いやんけ!

 

明日も(明日は)負けないぞ!!