『自由くん』と『孤独ちゃん』

自由と孤独は表裏一体

喋り欲求満たされた!(再)

祝日にちらっと仕事へ。

世間が休んでる時に仕事ってやだけど、朝の通勤ラッシュは無いし、日中は仕事はかどるし、メリットもまぁある。しかも、1日働きゃ私は明日は休みなわけで、みんなザマミロ、なのである。

 

つーわけで仕事に集中してたのだが、右と左の資料を見比べてチェック作業してると、絶対に首がゴリゴリなってしまって、痛いやら重いやら気持ち悪いやら、だんだん不調になってくる。

 

そんな時はホットペッパービューティー

すぐ〝リラク〟で検索して、仕事後、久々に職場近くのマッサージ店へ行く事に。こーいう時、すぐ予約入れられるのって本当に助かる。しかもそこって対応もいいから、通いたいと思わせてくれる店。

他にも通ってたとこあったけど、電話予約じゃないとダメだったり、せっかく電話しても、希望の時間に入れなかったり。もうそれだけでストレスだから、いやもう行かなくていいや…ってなっちゃう。

だからホットペッパービューティーさまさま。

 

ホットペッパーグルメは未だに使いづらいけどね。

即時予約の店が少ない…。ネットで予約しても店からの折り返しがないと予約完了になりません、って状態になると、こっちはその電話を待たなきゃならなくて、でもいつまで経ってもかかってこなくて、結局こっちから電話かけて予約する…という事がざら。じゃあネットの必要無ぇじゃん!ってなる。仕事中に折り返しの電話があったりして、うちの職場のロッカーって圏外になりがちだから、着信残ってないこともあってホント不便。

結局、「ホットペッパーグルメから予約してたんですけど…」と言って何度も電話をかけるハメとなったが、「確認できていませんでした」って都度言われて凹む。あと、飲食店って忙しい時間があったりするから、電話かけるタイミングも気ィ遣うんだよね。だからネットで予約したいのにさぁ…あぁもう使いづらい!

 

と、ホットペッパーグルメの愚痴はこれぐらいにして。

 

 

まぁそんなわけで行ったわけですよマッサージ店に。

別にいつもの担当くんを指名したいわけではなくて、その子以外に気に入ってる人はいるんだが、やっぱ上手だと金額も高いわけで、、、結局いつもの担当くんになるのさ。笑

いや、担当くんが下手なわけではないのだけどね。ただ、気に入ってる人の方が私のツボに入りやすいだけなの。多分。きっと。

 

ポイントが貯まってたから120分のコースが安くできることになっていて、しばらく行ってないしヨッシャここでこれ使っちゃろ!と意気込んで行ったのだが、よく考えたら今日は月曜、ドラッグストアのポイント5倍デーじゃねぇか!ゆっくりしてるヒマ無ぇじゃねぇか!と思い出し、担当くんに相談。

何やらLINE登録で10分延長無料とかそーいうのも始まったらしく、なんだかんだで、75分プラス10分延長の85分コースと相成りました。

120分は次回におあずけ。うーん残念🙍‍♀️

 

で、久々にその担当くんと話していたら、やっぱり「しばらくいらっしゃってなかったですよね」という話になるわけだ。だから、ライブ行き過ぎてこっちまで余裕がなかった、とか、ライブで結構満たされててストレス発散できてた、とか言ってたのだが、その流れで始まっちゃったよお笑い談義。

担当くんもお笑い好きらしく、〝あらびき団〟ってワード出てきただけでこっちもすーげぇテンション上がっちゃって、ずーーーっとおしゃべり。

私は普段、黙ってマッサージ受けながらウトウトしたいタイプなのだが、今日はもう違う、とにかく喋りたかった、だってこんなに喋り欲求満たされるんですもの!!

 

最後の仕上げ15分程度は黙ってたけど、70分ノンストップおしゃべり。いやまじ最高。楽しい。幸せ。

 

まぁおそらく、私の好き系のお笑いと担当くんの好きなお笑い系は違うなと話してて思ったんだけど、でももうそんなことはカンケイナイ!(ヨギータ)

あーもうめっちゃ満たされた。だって喋りたいんだもん、ライブの内容とか感想とか。でもいつも一人で行ってるから、誰とも共有できてなくてそれだけがストレスなんだもん!一人は気楽でいいのだけど、喋れないことだけが本当に難点。

 

いっつも友人を巻き込んでベラベラ喋っていたが、またいーの見つけちゃった♡

今度またライブ行ったあとにマッサージ行って、喋りまくろう〜っと。担当くんの、「またライブの話聞かせてくださいね!」が営業発言だというのは100%承知の上だがもうそんなことはどうだっていいの。喋りを聞いてくれる人を見つけた、ってことが大事。でもここでDVDを無理矢理貸したりするとハラスメントになっちゃうんだろうな〜…だからこれはグググッと我慢してこの「DVD無理矢理貸すハラスメント」は対・友人だけにしとかないとw

 

あぁ、楽しかった!

家帰ってからのDVD鑑賞もまた楽しくて楽しくて仕方なかったよ。

担当くんありがとう。

また喋っちゃうからね。笑