『自由くん』と『孤独ちゃん』

自由と孤独は表裏一体

エレキコミック【ラズベリーレディストロベリー】…からの!

f:id:yu_lily_3:20181013181242j:image

 

エレキコミックの単独に行ってきた。

ずっと前からネタ(と、やっつん)のファンではあったけど、ライブ観るには至っておらず。でもこの、お笑いライブ行きまくりの扉が開いた今、勢いでチケをゲットしたのでようやく単独へ。

ライブ開催前に、このイラストとか公開された時、「大人な雰囲気」とかナタリーに書いてあったような気がしたが、内容に、、、大人な雰囲気とは、、、?

だって結構序盤から下ネタだし…??笑

甚だ疑問ですが笑、もういいですめちゃくちゃ面白かったから!

 

席もとっても観やすい所だったし、最後でした。

 

ネタバレになっちゃうかな?

ちょっと書きたいので見たくない人はここで閉じて。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

使ってる音楽とかオープニング映像とか、本当にカッコ良くてね。

だからシソンヌの時とおなじなんだけど、ギャップにやられちゃうんだよ。カッコいい映像や音楽のあと、コントが全力でバカだから。笑

 

でも、最初のコントのあの絵が浮き出てくるくだりのオチはカッコ良かったなぁって思う。

 

2番目のネタの下ネタ(う◯こ)は、本当にバカバカしくて最高だった。くっせぇ!くっせぇ!だけでもうずっと笑ってられるよ。やっつん、涙目なんだもんw

 

あーあと、やっつんの愛犬のこぶしの映像は本当に良かった。あのVTRだけでも欲しいくらい。めちゃくちゃ笑えた。YouTubeアップしてくれればいいのにあれ!

 

それと、やっつんの女装結構綺麗だなって思った。ちょっとミステリアスな雰囲気でもあったり、「ヒゲIT」の時も、あーいう女性いそうだな!って。あの曲も最高だったなー。DJやっつんの時アレ流されたら、めちゃくちゃ踊るし叫ぶわー。

 

ベテラン俳優のやついさんの、ジブリ好きも良かった!私はラピュタファンだからテンション上がったなー!でも、映画観てない人には伝わらないとこも結構あったかもね!それに、結構な暴言も吐いていて心配になってしまった…ゲド戦記…。苦笑 

しかしカチカチ山のストーリーってあんなんなんだね!改めて聞くと怖ぇよ💦

 

それから、定番な感じの学生ネタね。あの九官鳥のやつ面白かった上、今立さんが「これ俺好きなのにな〜なんでウケないんだろう」みたいなことを言っちゃうくだりとか、ネタ中にそんなことある?!ってすげー笑ったなぁー。そのあとのやっつんの解説も含めて、ずーーーっと面白かった。

 

ちょっとだけ、バンちゃんのVTRなげぇな、とは思ってしまったが、心から大爆笑できたライブで、本当に行って良かった。交通費がかからないならあと2回ぐらい観たいよほんと。

 

 

 

で、だ。

 

 

せっかく今日東京に行くのだからと、今日Zepp Tokyoでゴースカが行われるから向かう事にした。

ゴースカというのは、スピッツのファンクラブイベント。私は明後日参戦予定なんだが、今回のゴースカはライブハウスでの開催ばかりで、全席指定のホールは2ヶ所しかなく、いつもホール参戦の私でも、会場少な過ぎてまんまとそこは落選したのだ!いくら何でも今年1回もスピッツを観られないのは寂しくて、、、だから追加公演のライブハウスを申し込み当選させてもらえたものの、スタンディングのライブなんてここ最近ずーっと避けて生きてたもんだから、もう怖くって💦

腰痛持ってるから、グッズで長時間並んだあとに入場の列でまた待機、それから開演までの待機〜ライブの立ちっぱなし…って、本当に腰がダメになるんじゃないかと。。。

だからどうにか、グッズだけでも並ばないように出来ないかな、と思って。最悪、今回はライブでTシャツ着るのは諦めようかとさえ思ってた。

けど、今日の東京行きを思い出し、あれ?Zeppでのグッズ購入チャンスあるんじゃない??って。でも、グッズは昼間から売るし、エレコミのライブも昼公演にしちゃってたもんだから、買えるかどうかはずーーーっと不安だった。なんなら、昼公演のエレコミのチケは想い出チケットにして、夜公演のチケを新たに取って観に行こうかなとさえ思ったくらい。それだけグッズに賭けようかとも考えたりしたけど、貧乏だからそれは諦めてこのままZeppに向かってみて、でも、もう最悪買えないで帰る事になるかもな、とネガティブに考えたりもしていた。だけどせっかくのチャンスだからと、早々に予約してた空港〜東京駅のバスはキャンセルし、特急で東京へ向かう事に変更、そして、帰りは何時になるかわからないから、適当にバスで帰ってこようと、ふわっとした計画に。

 

でも結果、向かってみたらグッズは外で販売されていたので、開場30分前に一旦販売を打ち切るということもなく、私が16:40に着いても購入することができたのです!(開場は17:00) これには感動!

人気のマグネットは売り切れてしまっていたけど、Tシャツ2枚買ってこれました。今回はネム様は白Tだから諦めて、ノーマルのとビッグTに。

 

f:id:yu_lily_3:20181013190548j:image

 

やだ。よく見たらSPITZのロゴがヘビじゃないか!

シソンヌのネタの〝OKヘビ〟みたいで、めっちゃいい!笑

 

 

 

あとはパスが欲しかったけど、今日ライブ観ないのに買っても仕方ないから、これだけは自分が参戦した当日の終演後に考える。マグネットは多分売り切れちゃうだろうから、ほぼ諦め。オークションとかで手に入れても仕方ないし。

 

あぁ、ほんの数分だったけどスピッツの近くに行ってこれた…♡

あとは、明後日を楽しみに♡

 

 

そして、帰りも東京駅から丁度よく出てるバスに乗れて、今日はほとんど待つこともなくスムーズに過ごす事ができたよ。最高過ぎる!

強いて言えば、帰る時ゆりかもめで、右にスカイツリー、左に東京タワーを見ながらレインボーブリッジを渡ってる時、なんでこれ独りで見てんの?!と哀しくなったくらい。苦笑

 

あと、ごはん食べる時間無かったのでめちゃくちゃ空腹だっつぅね。。まっでも、地元着いたら何かしら食って帰ればいいや!

 

それか、また新たにチケット購入しちゃってセブンでチケ発券要だから、コンビニメシにでもすっかな!

 

はっ!

今日、ルミネ寄ってチケ引き換えてこようとしてたハズでは…?浮かれ過ぎて寄り忘れちった💦

まぁいいや、明後日ゆっくり行ってこよ〜っと。

 

 

だいぶいい日だった今日は!

明日頑張って仕事するよーーー!