『自由くん』と『孤独ちゃん』

自由と孤独は表裏一体

スッキリしない。

ちょっと感情を出し過ぎて注意を受けた。

これは完全に私が悪いことなので反省はしてます。

 

でも言い訳もしたい。

 

やっぱり、完璧じゃない人に注意を受けるのはどこか納得できないのよね。あなたはどうなの?って思っちゃって。

これがいけないところなんだけど。

 

まぁ其の方は、私のように感情爆発させて今回のようなことをする人ではないから、そういう部分では、注意を受けても仕方ないか。つっても、事務所内で感情爆発させてることはあるけどね。聞いてていい気分ではないからそれはやめて欲しい。少なくとも、注意する立場の人ならね。

 

もう、ちょっと腹の虫がおさまらないので、ここで大いに愚痴ろうと思う。どうせ誰も読んでないし。

 

 

 

休まなきゃいいって言われたらどうにもならないけどさ、365日動いてるうちの会社の私の休み明けは、もうとにかく仕事の状態がごちゃごちゃになってるわけ。前に同僚がいた時は、私の代わりにその子がきちんとやっていてくれたから、そんなごちゃごちゃな状況は無かった。あったとしても、全然今ほどじゃ無い。

同僚が辞めてしまった今、私の休み明けは…そんなだから、それをまず正す作業から始めなきゃいけないわけ。私が休みの時に事務所番してくれてた人たちにあんま強くあーだこーだ言えないから(と言っても少しは言ってるけど)、イライラしながらも、まず、正す作業。

それだけだってしんどいのに、周りは思いやりもない振る舞い。とりあえずさ、私、お金数えてるんだから来客対応とか電話対応してくれても良くない?お金数えてるんだよ?お金広げてるんだよ?それやってない時はさ、率先して電話取ってるじゃん。だから、お金数えてる時くらいは周りも少しくらい気を遣って欲しいわけ。だって中断したらまた最初からなんだから!

てか、私がお金の仕事を前にやってた時は、ずーっと下座に座らされて受付の近くで受付もやりながらやらされてて、後輩が入ってきてその仕事が移ったら、「集中したいでしょ?」って席を受付から一番遠くにしてあげてたあの上司。今考えてもやっぱ腹立つわー。こんな差別だともはやイジメだよね。私以外の人は、お金の仕事やる時は集中させてもらえてたわけだ。でも私は、両方やれと。で、お金が合わなかったらすげー疑惑の目。。。あれやっぱモラハラだよなー。よく耐えてきてる方だよ…。私が非常勤だからそーいう扱いだったのかしら?やたら仕事押し付けられてたのになー。ほんと、殺意すら覚える。で結局また私のとこにその仕事戻ってきて、私は下座のままでお金の作業やってるわけだ。かわいそうー私。

 

あとさ、外泊届の場所やら何やらわからなくて綴じれない!って威張るんなら、百歩譲ってやらなくていいよ。けどさ、戻りの時間くらい日誌に書いといてよ!外泊届が綴じてないから処理しようとしたら、戻り時間すらわからない。つか、ちゃんとその人は戻ってきてるのかい???事務所番ってそういうことをするんではないのかい???

 

あのね、小さな事もやってくれてないで、色々言わないで。こっちの抱えてるストレス、どんだけあると思ってんの???

 

ごちゃごちゃを正してたら、その日のスタート切るの17:00頃だったりするんだから。前の日まで、明日はアレとアレをやろう!って考えてたのに、全然出来ないこのイライラ、わかる?

 

それを目の前にして、全然解決されてないのが新たに出てきたら、キレないでいられないわよ。

お金の仕事やってんの、私しかいないって知っててなぜお金関係の資料を違う人のトコに放置する?それが無くて焦って、別会社に電話かけて、「昨日事務所の人に渡しましたよ」って言われて、謝って。。。

あなたが、ちゃんとメモとか残してくれれば良かった問題なんじゃないの?黙って放置するからそうなるんじゃん。

 

私だって、無意味にキレてるんじゃない。

 

みんなに思いやりがないからだ!

 

 

 

私が自然に色々こなしてると思うな。

めっちゃくちゃ沢山のことをやってるんだからな!

 

 

 

あーもう今になって腹立つ。

 

 

私はオトナだから、そこでは普通に謝って、感謝までしたけどね、一応、相手も「あまり言いたくはないんだけど」とか、言葉を選んで言ってくれたみたいだし?

 

でも私もどこかに吐き出さなきゃやってらんなくなった。ただキレてそうなったわけじゃないんだからさ。防げた問題なんだから。

 

結局のところ、新人を入れてくれないのが原因なんだと思うんですけど?!同僚がいればこんな問題は起きませんのよ。私にばっか注意しないで自分たちの行動も省みてみて?!

 

 

とはいえど、私のやり方はオトナゲ無いです。

すみませんでした。

 

今後は大人の対応で〝攻めたい〟と思います。

 

 

 

 

 

 

仕事後は、美容室へ。

 

髪を切って生まれ変わろう。

 

友人も楽しいお誘いをしてくれたじゃないか。

目の前にある幸せに感謝を。

 

愚痴はここまでにして明日に引きずらないようにしよう。

土曜はまたライブだしね♡