『自由くん』と『孤独ちゃん』

自由と孤独は表裏一体

シソンヌライブ[モノクロ]in 栃木

モノクロ鑑賞は3回目。

地元で観た時から、栃木なら観に行きたいなー、と思ってたんだけど、後半戦のスケジュールが発表された時に、宇都宮じゃなくてまさかの日光(今市)だったもんだから、衝撃で。笑

宇都宮ならまぁ行き慣れてるけど、日光て!

でも電車で行くにはまたややこしいんだこれが。。

隣県なのに行けないのも切ないなぁと思いつつ、運転の自信もなく、どうやって行こう?諦めるしかないかなぁ?と考えながら、チケット取らないでいたのです。半分諦めてた。

だけど。

[sept]鑑賞5回目の日、中でも一番シソンヌロスを感じたライブ直後に、妹からLINEで「お金を貸して欲しい」と言われたわけですよ。

ライブはめちゃくちゃ楽しくて、でも、明日から働きに行かなきゃいけない、あぁライブが終わってしまった…楽しい気持ちと切ない気持ちを抱えて自分の心がいっぱいだったあの時、金の無心。

もう、まじでブチ切れまして。

帰りの電車内ではずーーーっと妹にLINEで文句言ってて、言っても言ってもおさまらなくて。

なんでこんなタイミングで言う?!って。

その時ね、2日間で、ライブ4本観てたのよ。何も、4本目の後に言わなくても良くない?!みたいな。

でも文句言いまくってる時、ふっと思いついたの。

妹って結構、日光に友達と行ってるから。あぁ、こいつを使おう!と。

だから言ってやった。「私を日光のライブまで送迎しろ。でないと金は貸さない」とね。

で結局貸して今日に至るわけです。笑

私はライブに行ける、妹は金を借りれる。

Win-Winということで。(そうなのか…?)

最初は送迎だけしてもらうつもりだったんだけど、、、結局一緒にライブ観たよ。笑

だってライブ後色々感想とか共有したいし。

いっっっつも1人で観てるから、たまには誰かと観たくて。これを強要できるのはこの妹くらいしか。笑

でも妹もライブ楽しんでたようで何より。

日光達人の妹曰く、道路が混んでると着くまですげー時間かかる、との事だったので、地元は10時頃出発。

結構スムーズには現場に行けたんだけど、そのホールのある道の駅の入口がまさかの渋滞。

これはヤバい、ってことで焦るうちら。

とりあえず先に、妹が好きな〝揚げゆば饅頭〟を買いに東武日光駅まで行ったの。10分程度の距離だったから。なんとなく駅周辺を散策して饅頭買って、すぐさま道の駅へ。

すると、最初に通りかかった時よりは渋滞が少し減ってて、車の列に並んだら案外すぐ道の駅入れました。それにしても、道の駅って駐車場めっちゃ広いイメージだったけど(観光バスも何台も駐まれるような)、めちゃくちゃ狭かった。駐車場、全然足りないと思うよ…。

渋滞で並んでる時、道の駅にあるコンビニには[モノクロ]のポスターが貼ってなくって、「貼ってもらえればいーのにねぇ」とか話してたんだけど、実際車を道の駅に入れたら、駐めた目の前の掲示板のトコに貼ってありました、ちゃんと。↓

駐車場に入れたのは開場の1時間以上前だったので、そのまま時間潰し。なんかイベントもやっていて、遠くで時計とかも売っていて笑っちゃったよ。もちろん、EDトークのネタになってたけどね。笑

妹はその間、温泉探し。完全に観光モード。笑

開場30分前にようやく会場向かったら、物販が始まってたので購入へ。これで、ようやくDVDもコンプできました。あと、ご当地ステッカーもゲットね。なんだかんだで3ヶ所のステッカーをゲットするとは。

多分もう無いと思うけどね!多分、、、ね!

買った物は車に置きに行き、再度会場へ戻って開場待ち。それにしても新しくて綺麗な会場だったなぁ。

席は、見晴らしのいいとこにしました。今までで一番良く全体が見えたわ。

だけど今日はじろうさんの喉微妙だったっぽい。

あんまし声出てなくて、ずっとハラハラしちゃった。昨日と今日と連チャンでもあったしなぁ。忙しいだろうしお疲れかもね…心配。もしくはネタ中のあのセリフで飛ばしたか…。

「今日も声出てんなー」とニヤニヤしちゃうこちらからしたら(怖)、少し残念にも思いました。しっかり休んで欲しい!うん。

でも相変わらずの土岐の気持ち悪さ。最高。

あのネタの時の顔芸、まじ好き。

今日も面白かったー!笑ったー!

やっぱり、シソンヌのライブは観れば観るほど面白いんだよなぁー。初見も面白いけれど、何回も観た方が面白いの。噛めば噛むほど味が出る、ってやつ。

ネタ知ってても面白い。だからライブ行っちゃうの。

今日もあっという間の1時間だったぁー。

ほんと、もっと、もっと観てたい。

終演後は、写真撮影に。

有吉の壁でやってた、〝小目!〟のネタで撮ってもらってる人もいて笑ったなぁ。私は、原点回帰で撮ってもらったけど。今日もお2人とも優しかったです。小さい私に、かがんでくれてほんと感謝。喋ろうかどうか、ギリギリまで悩んでたけど、そこまで後ろ詰まってなかったし、前の人で何枚か撮ってもらってる人とかもいたから(チケット何枚か持ってたんでしょうね)、思わず喋ってきちゃいました。無駄に時間食わせてすんません…。なんかどうでもいい話に誠実に答えて頂き嬉しかったです。2人とも背が高いから、一生懸命見上げて喋っていたよ。。背が高いって、いーよなぁ。(志村風)

終わってから、妹と道の駅の売店に行ってうだうだ買い物してたんだけど、その時、EDトークで話してた「沼さん」の話題になって。

自分たち、それに近い名前なもんだから、あぁ…あんなどうでもいい質問なんかしてないで、「沼さん」の話をしてくれば良かった…とむちゃくちゃ激しく後悔した。もうこの話題、今日しかできないもんねぇ…つくづく、自分のアドリブ力の無さに落ち込んだ。苦笑

とりあえず、家に1人残してきた父にお土産を買い、外に出るともうホールは撤収モードでした。

だもんで我々も現場をあとに。

妹が探し出した日帰り温泉へ向かいながら、夕飯どうするか話し合いつつ、結局温泉着いちゃって、そこでゴハンにしました。パスタですが。

可愛かったけど…高かったなぁー。観光地価格。

でもあの近くにあった〝オーベルジュ〟とやらも行ってみたかったな。

やっぱ観光地はいいね!うちの地元はあんなキラキラしてないよ。魅力度ランキング最下位のウチは。笑

いいんですけどね、最下位で。

山の上の方に、隠れ家的な感じで温泉はありました。

車が1台しか駐まってなかった。

しかし、ゴハン食べてる間に、外行ったら車めっちゃ増えてんの!びびったーーー。

どんだけ自分呼び寄せパワーあんだか…。

ゴハンのあと温泉行ったら、あーいう日帰り温泉って、洗う場の数少ないんだけど、そこがもう全部埋まっちゃうほどの人。

多っ!って思った。

まぁ温泉はゆっくり浸かれたからいいけどね。

露天風呂も最高。山に向かって裸体を晒してきたw

仁王立ちや!

帰ってすぐ寝れるからイイね!

なんだかんだで、ちょっと観光もしつつ、その中でライブも観られて、本当に楽しかった。

あの、金の無心をされた日はショックで気が狂いそうだったけど、今日を迎えられて良かった。

もうね、帰ってすぐ、買ったDVD観たよ。

私ずっと、初めて買ったDVDの[deux]が一番好きで何回も何回も観てたけど、今日買った[cinq]にもハマったかもしんない。(それ以外は部分・部分にハマっている感じなんですごめんなさい)

もうすぐで[sept]のDVDも送られてくるけど、それまでは[cinq]観とこ!って思った。

やっぱりシソンヌのネタ好きだな!って改めて思った1日でした。ライブは来月まで行けないけど、また必ず観に行くんだからなー。

また1人だけど。笑

楽しい1日をありがとうございました。

くれぐれもご自愛くださいますよう。

また「今日も声出てんなー」ってニヤニヤしたいから。笑