『自由くん』と『孤独ちゃん』

自由と孤独は表裏一体

懲りずにルミネ。

今月はもう行かない予定だったし当初は出勤日だったんだけど、シソンヌが出演すると知ったのでわざわざ勤務変更までして別日仕事して今日は休みにしてルミネ行くことにした。なんだこの溢れんばかりのシソンヌ愛。笑

何つったって今日は[sept]のDVD発売日だからね。[sept]の会場予約した際、送料かかるの嫌で店舗受け取りにしてたのです。トータルテンボスの単独観に行く予定にしてるし、ま、そのうちルミネには行くだろ、だから引き取り行けるだろ、みたいな感じで。

それが何よ、[sept]観てる最中にライブの内容にがっつりハマって、結局、Amazonでも予約しちゃうんだから…しかも、フラゲして発売日にはもう既に3回ぐらい観ちゃってる、っつうね!あぁ、おんなじDVD2枚も買うなんて。これが溢れんばかりのシソンヌ愛。笑

 

私あるあるなんだよね、好き過ぎてCDとかDVDとか何枚もゲットしちゃって、そのうち布教活動しだす、みたいな笑。昔どんだけのCDを購入したことか。。(笑えない)

[sept]のDVDはもう、友人に半ば無理矢理見せる約束をしているので、はい、もう布教活動は始まっております。苦笑

 

やり過ぎないようにしなくては…💧笑

 

まぁそんな前置きはいいとして、DVD発売日にネタを観れる、DVD引き取れる、という事でルミネに行った、つーことですわ。

冷蔵庫専用マグネット、手に入れなくちゃいけないし。笑

 

いつもなら14時の回だけ観て帰るパターンだけど、今回の出演が16時〜、18時〜だったので、もうこうなりゃ両方観ようと。どうせ空港コース使えないならね。

 

ちなみに今日の前説も〝しみったれるな〟でした。

 

 

【今日の出演者(16時〜)】

[ネタ]とにかく明るい安村さや香コロコロチキチキペッパーズ麒麟/プラス・マイナス/シソンヌ/ジャングルポケット銀シャリ中川家

[SPコント]レイザーラモンHG/天津 木村/レギュラー/ジョイマン/ムーディ勝山

 

f:id:yu_lily_3:20181031205221j:image

 

コロチキのコント、面白かったなー。

たかしくんと妖精のやつ。

ベタが一番。

 

麒麟は前にも観たネタだったけど、ハロウィンのネタとかも入れてきててそれがまた面白かった。

いや、知ってるネタでもやっぱ面白い。

左ポリとか右スコのやつね。笑

 

シソンヌはボクシングのネタ。

もうさー、あの子のキャラほんとだんだん不審感増し過ぎ。笑

動きの挙動不審さが、観るたんびに激しいんだもの。まぁ、それがいいんだけど!!

今日も面白かったなー。

でもじろうさんのヅラ、すちこさんに見えちゃった。笑

やっぱね、あのグローブを最初はめない所と構えのくだり、最高。絶対笑うわ。今日あの2人でおんなじ動きするくだり長くなかった??めっちゃ楽しかったんですけど!!

何回観てもいい♡

 

ジャンポケのコントも面白かったなー。

斎藤さんの顔芸はもうテッパンだね。

今日のヒット賞は「そういう脅し?」だな。笑

しかし太田さんのあの勢いもすげー面白かったけどね!

 

銀シャリの漫才、多分ナマでは初めて観たはずだけど、めちゃくちゃ面白かった!

やーっぱ漫才好きだわー。と思った。

しかし橋本さんまじ喋り多っ!笑

1つのボケに対するツッコミの多さたるや!もうね、それが好き過ぎる。泣くぐらい笑った。サブちゃんのくだりとか笑い過ぎた。あぁ、単独行きたいな、諦めてるけど…。

鰻さんはやっぱし、NEUTRALのしげるくんに似てるなと、改めて思いましたとさ!

 

中川家の漫才も本当に面白かった。泣いた!

さっきの銀シャリといい、M1チャンピオンは間違いないっすわ。やっぱ関西弁の漫才好き!M1好き!

寝てるお客さんをいじったりするのもさすが。

漫才の中に、お2人の得意な小ネタを沢山入れ込んでるんだけど、客が求めてるネタをちゃんと解ってるからさー、もう需要と供給!(なんだそれ)

私はあの駅の自動放送とアナウンスのカブるネタが本当に好き。ずっと観てられるわー。

お2人とも器用だよねー。

大爆笑してこの回が終わったから本当に幸せでした、、、。

 

通路側の席にしてたのですぐ席を立って、おトイレ行って、[sept]のDVDを受け取ってると…もう次の回が開場。バタバタだ。笑

 

 

【今日の出演者(18時〜)】

[ネタ]銀シャリGAG中川家マヂカルラブリーコロコロチキチキペッパーズひょっこりはんジャングルポケット/シソンヌ/2700/とにかく明るい安村/プラス・マイナス

[SPコント]レイザーラモンHG/天津 木村/レギュラー/ジョイマン/ムーディ勝山

 

f:id:yu_lily_3:20181031213043j:image

 

銀シャリ中川家もさっきと同じネタだったけど、銀シャリはさっきの方が面白かったかも、と思ったが、中川家はこっちも泣くぐらい笑った。さすがです。

しかしマヂラブはちょっと苦手。。

 

コロチキがさっきと同じコントだったので、他も大体同じネタ持ってくるもんなのかなー、って思ってたけど、ジャンポケもシソンヌも違うネタだったから嬉しかったな。

つっても、ジャンポケは今回のサッカーネタよりさっきの方が好きだったかな。斎藤さんの顔芸はこっちの方が激しかったような気もするけど。笑

 

シソンヌは、暗転時板付いてる時に座ってるように見えたから、えー!もしや【代わりに読んで】やるのー?DVD発売日だしー?

…とかってちょっと期待してたんだが、明転したら鍋あってやんの。

あぁ海鮮鍋のネタですか。笑

期待し過ぎた私のせいですが若干の残念感は否めず。

まぁ仕方あるめぇ。(どのくちが)

でもこっちのネタでは「今日も声出てんなー」ってニヤニヤできて嬉しかったす。(怖)

こないだじろうさん喉メタメタだったからねぇ…。

海鮮鍋のネタは久々に観たよ。あ、でもナマは初めてか。。

「おまえ牡蠣大丈夫?」「俺が聞きてぇよ」はもうテッパンだね!

 

2700は、若干のコント仕様で最初始まったから、周りの席の人が「えっ」て言ってた。リズムネタと思ってたら普通のコント始まると思ったんじゃない?ま、つっても普通に八十島さん歌ってたけど。笑

頭骨〜、って、不思議な歌でしたが。。

 

トリはプラス・マイナス。

さっきとほぼほぼ同じテンポでの同じネタ。これはこれで凄いなぁと。さっき、アドリブかと思い込んでたのが、あぁこれもネタだったのね!と気づけて、それが面白かった。

幕が閉まる前に兼光さんが、フリーザ様やってくれて嬉しかったな!兼光さんのモノマネ大好き。

 

ルミネ行くと、漫才もコントも観れてほんといいね。

 

 

あっ、SPコントに触れてなかったけども、それはもう若干の学芸会感が…。

でも1発当ててる方々の登場はやっぱ強いよ。沸くもん、会場が。当ててるか当ててないかでは、やっぱ1回でも当ててる方が強みがあるよ!

 

と、思った!以上!

 

 

さて、来月もまたルミネ行きますよ、っと。

7回も。笑

(1日に2回とか3回の日もあるので、正確には4回だけど)

そして明日は12月分のチケを取りますよ、っと。

 

貢献してんなー。

 

ハマり過ぎ注意。

 

だけど今日ずっとニコニコしてられたので、やっぱ、大きな存在だなと思いました。

交通費だけだ、きついのは、、、。

 

 

 

 

そういえば、DVD特典のポストカード、コントの中のセリフが書かれてる、って言ってたけど、みんな違うみたいだねー。ツイッター見て知ったよ。

ちなみに私は

「三脚バズーカ」

「訴えんなバカ!」

でした。

「スタバをおごれ!(おごらせろ!)」

とかもあったようで。羨ましい。

ユリ的ヒット賞だったから。笑

 

まぁ新宿のお姉さんがそれを出してきたのだから仕方ないね。

どんだけ沢山書かされたんだろ?

おつかれさまでした。

 

明日はしゃーないから働くよ。

絶対に残業だからしんどいけどまぁ頑張る。

今日パワー貰ったからね!

 

すぐ寝て休もうっと。