『自由くん』と『孤独ちゃん』

母を失って3年。母の命日からブログを書き始めて1年。独り身なので毎日自由だしラクちんですが非常に孤独です。お笑いばっか観に行って、仕事しては愚痴ばかり。母のことを思い出しては、未だにメソメソ。…さて、こんな私に家庭を持てる日は果たして来るのでしょうか?

今年最後の試合

今シーズン最終戦となる野球へ行ってきた。

WBC大会、後半戦です。

 

f:id:yu_lily_3:20181125161644j:image

 

結果としては、3位でした。

毎年、準優勝なもんだから「今年こそは!」と思ってたんだけど…まさか。ね。残念。

 

つか、昨日あんな必死に「絶対行きたい、行かなくちゃ!」と思ってた試合だったけど、何故か今日はあんま楽しくなかったんだよなぁ。

今年最後の試合だったってのに。

「終わらないで…!」とかいう気持ちが全然無かった。苦笑

 

 

1試合目が負けたから?

野選とエラーでゴニョゴニョなったから?

朝早かったから?

寒かったから?

小虫が多かったから?

3位という結果に納得いってないから?

 

 

…うーん。

 

せっかく、メンバーもたくさん集まって活気もあったのに。

 

いや試合の結果はあんま関係無かったような気がするな。勝っても負けても、楽しい時はずっとニヤニヤしてるし。(きもい)

 

今日だって別に、全然ニヤニヤしてなかったわけではないんだけど…

みんなもいつも通りだし。

 

 

なんか自分の〝楽しい〟の基準が分かんなくなってきちゃったかもしんね。

何を持ってして〝楽しい〟のか??

 

これも気分障害のアレ?

 

心身ともに疲れてると、好きなことも楽しくなくなる、アレかもしんない。

現に、なんだか体はダルいし、目もシパシパ。

 

風邪ではないよ、一応ね。(私の風邪は喉から)

 

何なら明日ルミネ行くのもめちゃくちゃ面倒くさくなってきてる。

まぁチケ代も特急代も勿体ないから行かない事は無いと思うけど、コンタクトじゃなくてメガネでもいいかも、とか思ってたり。(勿体無いから行く、って気持ちの時点で、ライブ行きたくて行く感じじゃなくなってる…)

いつもならちゃんと観たくて絶対コンタクトつけてくのに。

 

やばい、

なんか、

心がやばい。

 

 

 

 

大会の終了後は閉会式があって、表彰式もあるので、いつもなら残って閉会式に参加するみんなのことを撮影したり、終了後チームのみんなと一緒に写真撮ったりしてたのだけど、なんかそんなのもどーーーでもよくなってきちゃって、すぐ帰ってしもた。

ま、納会あるから今年会うのこれでお終い、ってわけでもないしね。

納会に行っても、別に私なんて空気みたいな存在なのだけど、もうね、誰かと呑みたいの。それだけ。

 

飲み会なんて最近全然ご無沙汰で、多分、最後の飲み会って夏に職場のみんなと行ったっきり、だもの。

職場の忘年会は、自分の旅行とカブっちゃったから行けないし、、、

なんかね、外で、誰かと、呑みたい。

旅行では呑めるだろうけど…なんだろ、「飲み会」に行きたいの。知ってる人がいっぱい居る所で酒が呑みたい。で、ニヤニヤしながら絡みたい。(うざい)

 

 

なーんだか。な。

 

疲れちゃった。

 

なんもしたくない。

 

 

明日は昼だけのライブにしとけば良かった。

なんで夜まで新宿にいるんだろ。。

 

 

それでも。

明日が気持ちをアゲてくれることを祈ってる。

 

 

 

 

チームの皆さん、

今年も試合お疲れさまでした。

 

また来年もお邪魔させてくださいね。

独り身はとにかく人と会いたいようです。