『自由くん』と『孤独ちゃん』

自由と孤独は表裏一体

ルミネ平日2公演

「なんでもやり過ぎはダメ」

って、トリコさんが言ってたけども。

 

ほんと、そうなの。

やり過ぎはダメ。

 

実際、勢いでこんだけチケ取って、完全に後悔してたからねぇ…。やり過ぎはダメだわ。

今朝起きた時、いやなんで今日東京なの、って。

出勤日なみに早起きして、帰りは午前様。ま、遊びですから、自分のさじ加減であって、ヤなら行かなきゃイイ話なんだけど。でもその前に貧乏性の方が出てきちゃって、チケせっかく買ったのに想い出チケットにしちゃうのはなぁ、って。じゃ、譲れば?という事なんだけど、今日の今日ではね…。SNSでも人脈ゼロだし、もうどうにもこうにも。てか、全く知らない人に譲る、とかやった事無いから緊張感MAXで無理の神様が…。考えただけで吐きそ。。。

 

行ったら、必ず笑顔をくれることは分かってるんですけどね。それを求めに行ってるんじゃないかよ、ってな。

でも、昨日の「楽しくない」という状況にちょっと不安も感じてましてね。心身が疲れてると、なんも楽しくなくなってしまう、という、アレ。

まず土台がちゃんとしてないとダメなのかもしれない。

 

数じゃない、質だよな…。

今そう思ったところで、12月はもうどうしようもない状態なんだけど。

やっちまったー。

 

とりあえず、月が明けてからチケ購入を検討しよう、と昨夜強く思ったのでした、

が、昨夜[sept]をまた通して全部観て、やっぱおもしれー、やっぱ好きー、って思ったのだけど。(何だそれ)

 

いや違うの、昼間だけのライブにしときゃ良かったという後悔でした。そんな後悔をこんだけ長々綴るとかどうかしてるぜ。

昼間だけにしときゃ、空港コースでサクっと行けるし、交通費もおトクだからいいの。もうね、復路だけだとしたって特急使ってる時点でトリコさんの言う「やり過ぎはダメ」に値するなぁと思うのですよ。いや特急使うとしたって、公演内容を厳選せにゃならんよ、という話。(だから、さらばの寄席に関しては全く後悔は無い。現時点では。)

 

まぁでもとにかく東京へ向かったのです私は。最寄駅という、家から車で30分の所より、バスに乗ってね。嗚呼、無駄遣い。

 

ちなみに、本当にどうでもいいけどメガネを選択。

疲れちった。。

 

少し早めに東京駅着いたので、ゆっくり山手線で新宿に向かったけど、トイレとか並んでれば時間潰れるかな〜…と思いつつ、今日は平日なもんでトイレもそこまでじゃなく。あぁ、おとといとは違うよね…。ま、着いたら開場してたから助かったけど。

 

実はルミネのロビーでやってる占いもめちゃめちゃ興味あったんだけど、10分1000円はやっぱきちぃ。無駄遣いしてる場合じゃないの。

 

 

ちなみに今日の前説も〝3時のヒロイン〟でした。

f:id:yu_lily_3:20181126181021j:image

perfumeで踊ってました。迫力あった。笑

16時の回では、DA PUMP

 

しかし最前のど真ん中過ぎて、逆にめっちゃ観づらくて、結構な頻度で下向いてしまったよ…。

いや、最前は何回か経験あるが、こないだのユーロライブの時と同じくらい近過ぎて首がヤバかった。こんなに近くて見上げなきゃならないとは。ね。

メリットは、誰の頭にも邪魔されない、それだけだね。案外見づらいということが判明しましたわ。

 

 

 

【今日の出演者(14時〜)】

[ネタ]相席スタートとにかく明るい安村マヂカルラブリー/シソンヌ/ジャルジャルトータルテンボス次長課長レイザーラモン

 

f:id:yu_lily_3:20181126184655j:image

 

相席スタートは、ナマで漫才観るのは多分初めてなので嬉しかった。男女ならでは、というか、ケイさんならでは、といったネタで本当に面白いし参考になる。笑

「美人と私では見られ方が違う」ってネタ、心から共感してしまった。結局、美人だけがチヤホヤされる世の中ですよ、、、。ちっ、、、。

 

今日の安村さんはすげー面白かったなぁ。前回は暗闇にパンツが光るネタだったけど、今回のあの行司のネタ、いい!昨日の相撲は本当に高安が残念過ぎたけど(にわかスー女)、相撲観てた事もあってほんと良かった。笑

うまいなぁ。

しかも、めちゃめちゃ間近でケツ見せられる羽目になった。爆笑

 

シソンヌは、とうとう〝こたまきみぐみ〟キターーー!

いやもう、暗転中にお楽しみクジのセットがめっちゃ見えてしまって、最高にドキドキした。いやぁ、相変わらずのじろうさんのキモキャラ。あのすげぇキモい靴を、あーんな間近で見れるとは。笑

あと、あのフィギュアのくだり。最高に好き。キモ可愛いよ。キモ可愛い!

そしてあの表情、ほんときもい!(褒め言葉)

くじ引きの箱、「これ牙じゃないから」って丁寧にこっち見せてたのは良かったんだけど、最後、できたらチャリのブレーキ握って止めて欲しかったよなぁ。気になって仕方なかったじゃないか。。

でも、これ観れただけでも、あぁ今日頑張って来て良かった、と思った。ほんと。シソンヌありがとう。

もう妹にすぐ言いたくなったよ。(妹はこのネタ好き)

 

トータルテンボスは、おとといの単独で観たネタを早速。神父さんズのやつ。

 

マヂラブとジャルジャルの漫才はちょっと苦手なので(ジャルジャルはコントの方が好き)、トータルテンボスの漫才で安心感…。同じネタでも面白いし。

藤田さんの内ももを大村さんがすげぇ殴るやつ、めちゃくちゃ笑ったなー。

 

次長課長は、前にも観たお見合いのネタだったのだけど、あのスケスケのスカート、間近で見たらめっちゃ面白かった。笑

あとやっぱり、井上さんの「ファイヤー!ファイヤー!」のくだりは絶対わろてまう…。面白いわーあれ。てか、本人たちが時々笑っちゃうとこも結構あって、アドリブ多いのかなぁと思わされる。さすが。いや、ネタの内容はまじで意味わかんないけど。笑

 

レイザーラモン、漫才ナマで観たの初めてかも。Rさんのことはあるある聴きに行ってるからよく観てるし、先日HさんのこともSPコメディの一発屋軍団で観たけど、レイザーラモンとしては観てなかったかも、と思う。

いやーでも漫才も面白いね。Rさん器用なんだもの。

 

 

今回はコメディは無く、ネタのみ。

あぁ、時間も押さないしいいね、これ。

 

次の開場まで少し待って、次の回へ。

 

 

 

 

 

【今日の出演者(16時〜)】

[ネタ]相席スタート次長課長とにかく明るい安村マヂカルラブリー/シソンヌ/ジャルジャルトータルテンボスレイザーラモン

 

f:id:yu_lily_3:20181126181005j:image

 

さっきと出演者は全く同じ。

でもネタは皆さん少しずつ違ったな。

 

相席スタートも、結婚式の誓いのネタはさっきもやってたけど、後半のネタは変わってたし。

「彼女をMAXまで怒らせる」時の山添さんの顔!ムカつく顔してたわぁー。笑

 

次課長は滑舌悪い不動産屋のネタ。

てか、ネタ始まる時別にお辞儀しなくてもいいのにな。笑

なんかそれがある事によって新喜劇感が。。。

 

安村さんはさっきとほぼ同じだったけど、違うとしたら全裸に見えるポーズの最後が、さっきは名刺交換で、今回はサスペンスドラマの犯人が判った瞬間、に変わってた、というとこですかね。

 

あ、マヂラブは同じネタだったや。高級フレンチのネタ、もうこれで触れるの3回目…。好きなのは何回も観れるけど、好きと思ってないやつ3回はちょっときちぃ。

あの最初のウルトラマンのモノマネも、「非常に上手」ってめちゃめちゃハードル上げてるから、そうでもないやつ何回もは…ちょっときちぃ。いや、ハードル上げといてそうでもない、っていうボケなんですかね?ちょっとよく分かってないです。。

 

シソンヌはボクシングのネタ。

やーもうセット運ばれてきただけでニヤニヤしちゃってたよ。(きもい)

さっきの〝こたまきみぐみ〟のキャラが来るかと思ってたから、こっちはこっちで嬉しかったなぁ。いや、どっちも好きだからどっちもアリなんだけど!

今回のじろうさんのキャラ、もうほぼ志村。笑

手の動きとか志村に見えてしょうがなかったー。もう観るたんびに挙動不審なんだけど!なんだよーあの動きキモさ満点で最高じゃねぇかよー。笑

フィニッシュの時なんてもう長谷川さんのミット奪っちゃっての膝蹴りだったもんね。笑ったなー。

利き手のくだりも本当に毎回面白い。

今回は長谷川さんのツッコミが呟くようなツッコミだったから、これも面白かったなぁ。ちょっとダルそうにツッコむやつ。あれもいいね!

笑い過ぎてしまったのもあるけど、やっぱもうねぇ、シソンヌのネタが好き過ぎて、なんでか知らんけど泣いてた。あぁーもう面白いよー笑わせてもらえて感謝だよー好きー!みたいな。(情緒不安定過ぎてただ気持ち悪い)

 

行ったことは正解だったようだ。うん。

 

トータルテンボスの今回の漫才は、単独でやってたワンダーフォーゲルのやつ。笑

あれ好きだったからめっちゃ嬉しかったなぁー。

でも、ちょっと濃いめの下ネタあるよね…良かったんだろか?

ま、土日公演じゃないからいいのかな。笑

 

レイザーラモンは、今回のネタも本当に面白かったなぁ!B'zのラブファントムのイントロ!ほんと笑ったー。Rさんの歌は本当に何回も聞いてるけど、懐メロさ加減がピンポイントでいいんだよ。笑

 

ネタだけ2000円でサクっと観れるのは、やっぱいいよなぁ。新宿じゃなくて地元だったらな、って本当に思うけど。

東京だから、しんどいんだよね、、、。

 

とりあえずこの後またルミネ行くので、ここまで。

今は時間潰しで大戸屋にいまーす。

注文がタッチパネルになってたよスゲェなぁ。

 

彩り野菜と炭火焼きバジルチキン定食。

f:id:yu_lily_3:20181126183807j:image

 

 

あぁ、シソンヌのネタで少しは元気になって良かった!と。

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はそっか、イイフロの日だったか。

みっちゃん誕生日おめでとう。