『自由くん』と『孤独ちゃん』

自由と孤独は表裏一体

トータルテンボス【大貧民】

f:id:yu_lily_3:20181126222523j:image

 

ずーっと気になってたイベント。

毎月やってるようで、もう32回目なんだって。

参加は勿論初めて。

確か、何かにイライラして勢いで取っちゃったんだよね。苦笑

でも今日夜まで残ってんの本当に疲れた〜😓

行くなら、このイベントの為だけ、に照準を合わせて行かなきゃダメだよな、って思った。

席がカミテの方だったんだけど、真ん中を注目するのに首ずっと曲げてたのと、さっきまでのルミネ2公演で見上げてたからか、何だろうなぁ、ずーっと首がツッたような感覚で、すげぇ痛くて…。

お尻や腰も痛くて…。

だめだこりゃ。。。

 

 

 

入場の時に、芸人に投票するアンケートを受け取って、ネタを観たあとに客が「面白かった芸人」を2つ丸したらスタッフが回収。客の投票と、イベ中の大喜利とかで藤田さんに与えられたポイントでランキングが決まって、最下位になったらこれには出られない、というシステム。(敗者復活もあるようだ)

 

 

今日の出演者は

 

井下好井

EXIT

やさしいズ

コマンダンテ

ジェラードン

 

でした。

 

どの芸人さんもナマでネタ観たくって、そんでチケ取ったわけです。やさしいズジェラードンは、前にも観たことあるけどね。

 

漫才もコントもあって、見応えありました。

 

井下好井は、思ってたほど…という感じがしてしまったが(笑)、一度漫才観たかったので良かった、ということで。。。

 

EXITって、テキトーなようで意外と漫才しっかりしてる気がする。なんか憎めないよね笑。ちゃんと面白いし。なかなか北の国からのセリフ出さないよ?今。若い子知んなくね??笑

 

やさしいズのコントはもう。好き。タイくんのキャラいいよー。リュウジくん↑のアクセントとか、イオンの無限の可能性…めっちゃ笑ったわ。佐伯くんも結構演技上手くて好きなんだよね。

あ、でもさ、サノとカミヤなの?この辺よく分からなかったのですが…。初心者には付いていけやせん。。

 

コマンダンテも、一度漫才観てみたかったの。話題になってるなぁと思って。さすが、ちょっと脱力系で面白かったです。

シュッとしてるから人気あるのかもね!

 

ジェラードンは、前に観たことあるネタ。音楽学校のシチュエーションのやつ。ジェラードンのコント、好きなんだけど、このネタ前に観た時も私にはそこまで…ってわけじゃなかったのもあって。。うふふ。(誤魔化すな)

 

私は、やさしいズコマンダンテに投票したのでした。

 

その後のエピソードトークのコーナーや大喜利、シチュエーションモノマネなどは、バラエティ番組をナマで観ているような感覚。

あぁこの番組、テレビでレギュラーだったら毎回録画すんなぁ、って思った。寝転がって観たいや。(おい)

首痛かったり体バキバキで観るものではなかった…。

 

コーナーでのポイントはやさしいズが1位だったけど、客の投票は最下位だった…でも、ポイントいっぱい稼いでたから脱落しなかったね良かったね。

客の投票はジェラードンが1位でした。

 

脱落しちゃったのはEXIT。

コーナーのポイントあんまり稼げてなかったもんなぁー。残念だね…。

 

120分、楽しかったけど長くて疲れたーぁ。

 

早く帰りたくて、特急1本早くしようと思ったら、おトクな切符だから一切時間は変えられません!と言われた。みどりの窓口で、めっっっちゃくちゃ待たされてそのオチ。しかも駅員さん(女)の言い方もすげぇ嫌な感じでさぁ!「一切」とか言わなくても良くない?言い方って大事!

都会は嫌いだ!!!

 

あぁ、この三連休、一体私は何してたんだか?

笑いにいっぱい触れられていいじゃん♡と思ってたのはちょっと前の話で、今はもう、「体が資本」と強く思ってます。もうしんどくて…。

アラホーの女が1人でずんずくルミネばっか行ってる場合じゃないわよ。

今後は…来年からは…ちょっと、節約のためにも厳選して観に行くことにするんだからな!!

 

照準は、[huit]なんだから!笑

 

でも、〝弱い人たち〟は本当に観て良かったす。

これは、チケット買って正解でした。

あとシソンヌは好きになって間違いなかった。

 

と、いうのがこの三連休のまとめ。(なにそれ)

 

 

帰り、結局最初に購入してた特急に乗ったわけだが、とにかく時間あるのでまた品川から乗車。

さっきまで私の隣には誰も居なかったハズなのに(えきねっとで調べてた)、席の上のランプが黄色くなったから…んだよ…誰か隣の席買ったのかよ…と思ってたら、仕事帰りと思われる、酔っ払いかもしれない中年男性&女性が乗ってきて、女性から「席、間違ってないですか?」とまで言われた。

んなわけあるかい!と思ったが丁寧に対応したら、その女性が自分が窓側だと思ってた模様。でも、案外空いてたから他の席に移動してくれて、男性も私の「前」では無く、「斜め前」の席を倒してくれたから、結果、良い人たちだな、と。

 

変な感じで終わらなくて良かった。

 

あとは、、、

家帰って洗い物残ってなかったら完璧だな!

 

あーーー

まじ、仕事したくね。