『自由くん』と『孤独ちゃん』

自由と孤独は表裏一体

M-1グランプリ 敗者復活戦

1.ウエストランド

2.ダンビラムーチョ

3.さらば青春の光

4.ミキ

5.たくろう

6.からし蓮根

7.アキナ

8.金属バット

9.マユリカ

10.東京ホテイソン

11.侍スライス

12.ニッポンの社長

13.マヂカルラブリー

14.三四郎

15.プラス・マイナス

16.インディアンス

 

 

…という出順。

 

敗者復活戦をリアタイで観るのは初めてに近いかも。いつもその日仕事してるかどっか行ってるかで、M-1本戦をやっっと観てる感じだから。本戦リアタイで観られない時は、周りからの情報を完全シャットアウトで録画したやつを観るんだけど、トレンディエンジェルが優勝した時なんかは、テレビつけた瞬間にもう優勝の瞬間で、うっかり知ってしまう…という最悪なこともありました…えぇ…。

 

 

今日はリアタイでちゃんと観ます!

どれ応援するって、、、和牛だろ!

 

敗者復活戦は外で寒い、というのと、M-1の本戦は観られないらしいのと、敗者復活戦終わってから本戦までどうするの?など、色々ちょっと思うところがあったので敗者復活戦のチケ争奪戦には参戦しませんでした。家でテレビで観てたら充分。ま、現場でしか解らない熱量とかね、ありますけどもね。。。

 

あんまり知らないコンビもいる中、私が面白いと思ったのは、ダンビラムーチョさらば青春の光、たくろう、アキナ、侍スライス、プラス・マイナス、でしたかねー。

 

マヂラブ、また高級フレンチのネタでしたか…。

あぁそぅか、だからルミネでしょっちゅうかけてたんだね…。

 

「デモン。」ってテレビに呟いてたら、妹が、「なんで好きじゃないのにネタ知ってんだ…」と。

「だってネタ観るのこれで4回目なんだもの!」と言ったら「シソンヌとよく一緒なのね…」と。

理解力が早い。さすが我が妹。

 

SNS覗いてたり、敗者復活戦の一般の方の途中経過とか見てたら、私とあんま合わなかったもんだから(私は最初はたくろう推し)、「世の中と私の笑いの好みは合わないからなぁ」と言っていたら、妹が

 

「大丈夫だ。シソンヌは面白い。」

 

ですって。

何様なのかww

 

 

正直、たくろうや侍スライスは知らなかったので、今回観てて面白さを知れたことが良かった。

どこかでナマ漫才を観る機会があったらいいなぁ。

 

敗者復活枠では、プラス・マイナスか、たくろうか、アキナにいってほしい。

 

でも、私の三連単予想は、

和牛→ジャルジャルスーパーマラドーナ

です。(敗者復活枠は!?)

正直ジャルジャルはコントの方が好きなのだが、世の中的に推されて出てくるのでは、と。

 

 

 

とにかく和牛に獲って欲しい!

まじで今年こそ!!

 

言葉だけで爆笑を起こす、漫才、

やっぱり好きです。

 

 

 

 

 

でも今、

テニスコートコントライブを観に行くか非常に悩んでいる、そんな私でした。

 

コントまで好きになっちゃって、もう忙しいぜ!笑