『自由くん』と『孤独ちゃん』

母を失って3年。母の命日からブログを書き始めて1年。独り身なので毎日自由だしラクちんですが非常に孤独です。お笑いばっか観に行って、仕事しては愚痴ばかり。母のことを思い出しては、未だにメソメソ。…さて、こんな私に家庭を持てる日は果たして来るのでしょうか?

M-1グランプリ2018

〈出順〉

1.見取り図

2.スーパーマラドーナ

3.かまいたち

4.ジャルジャル

5.ギャロップ

6.ゆにばーす

7.ミキ(敗者復活組)

8.トム・ブラウン

9.霜降り明星

10.和牛

 

〈ランキング〉

1.霜降り明星

2.和牛

3.ジャルジャル

4.ミキ(敗者復活組)

5.かまいたち

6.トム・ブラウン

7.スーパーマラドーナ

8.ギャロップ

9.見取り図

10.ゆにばーす

 

〈最終決戦・出順〉

1.ジャルジャル

2.和牛

3.霜降り明星

 

〈最終決戦・ランキング〉

1.霜降り明星

2.和牛

3.ジャルジャル

 

 

 

霜降り明星おめでとう。

 

和牛、、、また準優勝か…無念…。泣

今年こそ獲って欲しかったなぁぁ。

 

 

 

私の三連単は、スーマラが落ちてしまった時点で全然ダメでした。でもそんなことはいいの。(和牛とジャルジャルは当たってたし☆私にしてはまずまずの予想じゃないかな♡)

 

まずやっぱ漫才師かぁっくいい!

すげぇや。圧巻。

これ現場で観てたら緊張感とかも加味されてすごい空気なんだろうなぁ。一度味わってみたいものだ!

 

敗者復活ぅぅぅ。

プラス・マイナス、惜しかったなぁ。つらい。涙

ミキ、もの凄い人気あるけど私はネタはそこまで…。

審査員から絶賛されてたけど、審査員の方々とはだいたい合わないの私。笑

でもなぁ、去年もそんなこと思ってて、ナマでとろサーモン観たら面白かったからなぁ…。まだミキのネタはナマで観たことないから、観たらハマるかも?どこかで観れるといいな!

 

とりあえずさ、笑神籤で敗者復活組を引いた時にどう言うかは、事前に打ち合わせとけや!と思った。…という人、多いんじゃない?

あれ、バレバレよね。苦笑

 

見取り図も、最近人気なようで?私は漫才を観たことなかったのだけど、M-1以外で観たかったかもしんない。

 

スーマラの武智さん、M-1の熱い想いはすげー伝わったけど、ネタの選択ミス感…?でも暫定ボックスでの田中さんとの温度差、とか面白かったよー。

 

かまいたちの漫才中は、すごくハネてるなぁーって感じがした。落ちちゃったけどさすがです。

 

ジャルジャルのネタは先日ルミネで観たやつ。やっぱりこの時期はM-1のネタかけてくるコンビが多いのかぁ。ふーむ。だからファイナリストの出る公演はよく売り切れるのだね…納得。

こないだもやたら「ドネシア!ゼンチン!」って聞いたよなぁ。笑

 

ゆにばーす、川瀬名人M-1にかける想いを考えると、10位ってのはあんまり、ね…。残念ね…。

また来年がんばれ。

 

トム・ブラウン、何見せられてるのか…という感じ?笑

でも面白かった。

あの、手のひらで頭を包み込むツッコミからの〜全力ツッコミ、いい。笑

 

霜降り明星が今回一番笑った。

審査結果が高かった時、あれ?ちょっと審査員の方々と気が合ったんじゃないの?と。笑

うるさがた・せいやくんの動き面白かったー。でも、通りにくい声な気はするけど粗品くんのツッコミも短い言葉でも爆発力があっていいんだよなぁ。

 

和牛もこないだルミネで観たゾンビのネタ。

なるほど、M-1でかけるからこないだ2回やってたのかぁ。でも私は「料理人のクセが出ちゃう」ネタの方が好きだったけどなぁ。ゾンビのネタ、内容的には審査員のウケどうなん?って思ったけど、結果はまずまずで良かった!

 

 

 

それから最終決戦。

 

まずジャルジャル。あの「ジャルジャルでーす!」のネタもこないだルミネで観たやつ。あぁ11月あたりにルミネで漫才観るとM-1でかけるネタを結構観れるんだなぁ。(今更…?)

ルミネで観た時と感想は同じ。コントの方が好き。

でも、うっかりジャルジャルをテレビで観ると「ジャルジャルでーす!」ってやっちゃうんだよなぁ。(怖)

結構耳に残るようだ。。

 

そして和牛もそう。「オレオレ詐偽」のネタもルミネで観たやつ。2本目はちょっと「料理人のクセが出ちゃう」のネタ期待したんたけどな〜。観たかったな〜。

しかし川西くんの細かい動きとか言い方とか表情とかゾンビの時も含めて面白くて好き。

ラストの方にはこないだ観たのとは違うネタもプラスアルファされてたからこれは嬉しかった。

 

霜降り明星、やっぱ面白かったよなー。

プリンセス転校生、めっちゃ笑った!ちょっと時々ツッコミが東京ホテイソン感出る時あるけど笑、あのせいやくんの動きに対しての的確なツッコミ、すごくいい。こちらもナマで漫才観てみたい!

 

でも優勝しちゃったから争奪戦になっちゃうかな?

 

 

 

やっぱりね。

漫才が好き。

 

また劇場で楽しめる日を心待ちに。

 

 

 

おつかれさまでした。