『自由くん』と『孤独ちゃん』

自由と孤独は表裏一体

〝THE W〟

女芸人No.1決定戦、ということで。

まだ2回目なのもあり、なんかまだフワッとしてるような。

 

ちなみに私は去年も最後の方しか観てなくって、ただ、でも優勝したゆりやんのドラ◯もんのネタではむっちゃくちゃ笑った記憶がある。

だから去年ゆりやんが優勝した時は、やっぱりねーーー!って凄く嬉しかった。

 

 

でも今年も…何となーく観た感じ…?

前々から録画して楽しみにしてる!みたいな感じではないんだよねぇー。

父が録画してくれたんだけど、「録画してもしなくてもどっちでもいいやー」つってる自分がいた…。

 

そもそも、あんまり「女芸人」って区別して欲しくないよなぁと思ってまして…。

芸人さんは芸人さんじゃん。

女性だけの別な大会がある、って時点でなんか違和感。。

 

考えすぎかもだけど、女芸人の大会に対してイケメンを出すのもどうかと思ってしまったり。モチベーション上げる系?視聴率稼ぎ?

なーんかさ、ちょっとバカにしてる感。(非常に勝手な思いですけど、個人的にはそう感じてしまった。)

 

あと、これはKOCやM-1にも言えることだけど、無駄に何時間もやり過ぎ。昨日のTHE MANZAIも…。

正直、中だるみを感じる。飽きてきちゃうのよー。

色々事情はあるんでしょうが、もっとサクっとやって欲しい。

 

途中、緊張感からなのか・ただスベってるからなのか、変な空気の時もあったりして、観てらんなかった時も。。。

でもなぁ、M-1の緊張感は、高揚感にも似てドキドキが心地良かったんだよなぁ。

今日のは…ちょっと違ったんだよなぁ。

客のウケ方の所為もあるかな…?

オチの後のSEも微妙で。。

 

 

まぁ結局、なんだかんだで、観始まったら最後まで観たんですけど。

 

わたし的には、ゆりやんが負けてしまったトコとか観てないゆえ、吉住ちゃんからの〜阿佐ヶ谷姉妹推しでした。ほんと面白かった。

 

阿佐ヶ谷姉妹の今年の単独も行きたかったもん本当は。

 

だから、なんだかんだ優勝してくれて嬉しかったです。

おばさんの星。笑

 

阿佐ヶ谷姉妹おめでとう。

 

 

色んな人のネタ中によく「ゆり」って名前が出てきたのが、わたし的にはちょっとドキドキしちゃったー。笑

 

って、結局しっかり観ている私。笑

 

なっちゃん、惜しかったね…。

でも若いしまだまだチャンスある!

あなたはちゃんと面白い!

 

 

自虐ネタとかじゃなくて、明るいネタの2組の決戦で良かったな。

 

あんまり「女子」とか区別すんのはやだけど、、、

 

頑張ろう女子!