『自由くん』と『孤独ちゃん』

自由と孤独は表裏一体

おさんぽルミネ、復活。

そうだよそうだよ、このサクっとさだよ。

昼間の回だけ観てすぐ帰って、夜は普通に家にいる、的な、ね。

 

帰りは17:00のバス予約してたんだけど、1本前の15:50のに乗れたー。きゃはー♡

平日バンザイ。

 

空港コースで14時の回を観にルミネへ。

 

今日の前説は〝ホープマンズ〟でした。

最前に座ってると、前説の客いじりが緊張しちゃうんだけど笑、〝3時のヒロイン〟じゃなかったので少しホッとしてしまった。お初にお目にかかりました。

 

f:id:yu_lily_3:20181212155305j:image

 

近いなーそんで。笑

 

結局コンタクトにしてったんだが、こんだけ見上げるともう目が乾く乾く!しかも目薬忘れた💦

ま、今日は1本だけ観て帰るからいんだけど。

 

客席に修学旅行生がいるっていうのを前説の時に知って、あぁ今日のシソンヌのネタ、ボクシングかなぁ…と思いを巡らせていた超絶きもい私。

 

 

 

【今日の出演者】

[ネタ]ゆにばーす/シソンヌ/インディアンス/ガリットチュウ/くまだまさし/天津/次長課長東京ダイナマイト

 

f:id:yu_lily_3:20181212155813j:image

 

ゆにばーす観れたー。嬉しい😊

出囃子がDr.スランプだと聞いていたので、最初にそれ聞いてテンション上がっちゃった。(ちなみに本当にどうでもいい話だが、私の生まれて初めてのコスプレはアラレちゃんなのだ!そういう世代なのだ!だから今日新宿駅の3COINSでアラレちゃんグッズ見つけて、しばし立ち止まっていたりしたのだ!)

やっぱナマで観ると更に面白いね。

ラジオパーソナリティのネタ、面白かった。道路交通情報センターのくだりが特に…笑。

しかしネタ中に袖?から低い声で笑い声が聞こえてきて(待ちの芸人さんの笑い声?)、どうしても気になってしまった客席側なのでした…。

 

シソンヌは2番目。

暗転時にATM風のセットが運ばれてきたので、あぁボクシングじゃないんだ!と。

でも前回のジジィin ATMのネタ観た時は、結構後ろの方で観てたので、最前で観れた嬉しみ。やーもうジジィの細かい動きと表情やべぇ。本当に面白い。ちゃんと小道具でカード持ってたんだ!

今日の客は結構シソンヌ目当ての人多かったようだね。〝今日俺〟効果かしら…。出囃子の時に歓声が上がってたり、じろうさんが出てきた時のちょっとした歓声で、長谷川さんの「今日中に振り込みます(だから急いでる)」っつぅネタフリみんな聞いてなくね?と思ってしまった…笑。

いやもう今日も長谷川さんのサラリーマン役の安定感。似合うよなぁ。(最近〝てんぷら〟のネタばっか見てたし笑)

んでもってジジィの可愛さとばぁさんへの変わらぬ愛。愛してるよ♡

前には言ってなかった「ちんがく(金額)」にはめちゃくちゃ笑ってしまった。笑

 

正直もっと後の方の出番だったら良かったなぁと思ったけど、今日も面白かった!あぁ、いい休日。

 

インディアンスの漫才!昨日から楽しみにしてた。

近くで観るインディアンスのネタのまぁー喧しいこと!(褒め言葉)

知ってるネタでもずっと面白かった。矢継ぎ早に出てくるあのボケは圧巻。蓮舫のくだりめっちゃ面白かったなぁ。

しかし結構若いんだね…。

 

次がガリチュウ。

前回観た時とネタほぼほぼ同じだったな。熊谷さんのギャグも、船越さんのモノマネも、同じ。

最後に福島さんが雑誌を真っ二つにするんだけど、その雑誌に細工が無い事を確かめるのに、熊谷さんがこちらに雑誌差し出してきて…なんか目が合った気がしたので私が受け取って確かめさせてもらったんだけど、福島さんが「(お客さんの)真ん中に渡すから、2人とも手ぇ出ただろ!」って熊谷さんに怒って、私の隣の方も雑誌を確かめることになってました…。なんか私、受け取らなきゃ良かったね…ごめんね🙇‍♀️

だから客いじりはヤなんだ!

 

なんかあっという間に終わってしまって、後ろの方から「終わり?」って声が…。

細かいモノマネとか、もっといっぱいやってくれるといーのになぁ。山◯達也のモノマネも、ルミネなんだからやっちゃえばいいのに。。笑

 

次はまさしさん。

あー。くだらなくて最高!昔っから好き。

てっぱんネタばっかりね。

あの自由帳、私も欲しかったなー。笑

カミテとシモテの舞台下に階段があったから、入場時に何だと思ってたんだけど、まさしさんが客席に下りるから設置してたのかな?それとも、いつもあったっけ…?

鼻で膨らます風船に対しての、修学旅行生のリアクションたら!まぁー営業感!笑

一瞬にして文化祭感。笑

あぁいう客の巻き込み方ならいいね😄

私もお尻からのクラッカーに巻き込まれたかった。笑

 

天津の漫才も初めてナマで観た。木村さんは前に一発屋オールスターズで見たけど。笑

ツカミのネタが向さんの似てる人を沢山出す、ってネタだったけど、六角さんとかより俳優さんで似てる人いるよね…。(調べたら、坂本真さんという方でした)

エロ詩吟をやる・やらないのくだりで向さんが放った、スムースクリミナルの態勢はめっちゃ面白かった。笑

しかしあぁいう客層だとエロ詩吟のネタってチョイス難しいよなぁと思ったけど…そうか、おっぱいか!なるほど、いいのあるね!と感心をしてしまった私のリアクションは間違いです。えぇ。

 

次課長はまた例のお見合いネタ。

でもこれってアドリブみたいな感じで展開するからもう板付いてる時からニヤニヤしちゃった。

今日の河本さんの透けて見えるパンツ、柄付きの赤だったし。笑

あと井上さんの「ファイヤー!ファイヤー!」のくだりは絶対毎回笑ってしまう。絶妙な裏声が出るんだよねぇいつも…。井上さんの天然感がいい。

 

トリは東京ダイナマイト。こちらもナマはお初。

テレビで観てた時からちょっと苦手だったけど、近くで観ても苦手だった💦 多分、怖さ…?

輪唱のネタは先日のキングコングのネタがよぎってしまった。。

あと、修学旅行生に対してちょっとネタ古めでは…?私はガッツリ解る世代なので笑っちゃったけど、周りのキョトン感は否めなかったよねー。古めな細かいネタを囁きでボケたらハネないよなぁ。私は、面白かったけど。(強調)

ただ、怖かったの。笑

テレビショッピングのやつが少しポップだったから救いでしたが。。。あと関暁夫のくだり、高◯裕太のくだりはめちゃくちゃ面白かったよ。笑

 

 

 

でもなんとなく〝爆笑〟せずに終わってしまったな今日は。平日2000円の公演だしな…。なんなら外で客引きの人が配ってるチラシか何か持ってくと、当日券1000円になるっぽいし?(ズルイ!😡)

芸人さんもやっつけ感あるのでしょう。。(溜息)

 

今日もネタのみでSPコントは無かったので、あんまり押さずに済んで助かりました。

 

終演後は福島さんがサイン会やってた。

多分、あの写真集かな?

でも早く帰りたくてスルーしちゃった。

ミーハーな私が。珍しい。笑

 

階下に降りたら今度は旅行の団体さんがルミネに向かっていたよ。修学旅行とか一般旅行の観光として使われるんだからすごいねぇルミネ。

 

しかし平日に東京駅行くと、だいたい修学旅行生が整列させられててすっごく嫌なんだけどね😓

 

 

 

 

 

私はというとおかげさまで1本前のバスに間に合って帰れて、今日は完璧。走ってないし、バス乗る前にトイレも行けたもんね!💨

朝寒かったけど暖かくなったし、雨も止んだし。(長い傘持って来なかったし♡)

 

 

あと2日頑張れば旅行〜ルミネだし。

 

いい年末だ!!