『自由くん』と『孤独ちゃん』

自由と孤独は表裏一体

皮は剥いて欲しい。

私はきっと食べ物には困らない人生。と思う。

やたら色んな方から食べ物を頂く。

おかげさまで、頂き物の肉襦袢を纏っています。

いつもそれで暖かいけど、ここ数日はめっちゃ寒いね。。

 

 

 

 

 

仕事を失っても、きっと食には困らないだろう、

 

から、

仕事なんて辞めてもいいと思う。

趣味のために働いてるようなもん。

 

…とかドヤってると食べ物貰えなくなるかもだけど。

今日は未だかつてないぐらい食べ物貰った。

食べきれるのか?あれ…。

 

しかし豆大福でまた超絶ムネヤケ。。

歳だなぁ〜。(苦笑)

ノンスタの石田さんが「(12/11で)胃にいい日だ!」ってツイートしてたけど、私、真逆だわ…。

 

 

 

 

 

野菜とか果物もやたら頂くのだが、

里芋、リンゴなど、、、

皮剥くのめんどいのはちょっと遠慮したい。。

 

今日も、青森のリンゴをやるよと言われたのだが、

「剥いてくれないなら要らない」と言い放つという…。(罪)

 

 

母が病気になるまで、殆ど包丁なんか触らない人生だった。

親が完璧すぎて、子はポンコツ

ポンコツ

 

母を介護するようになってから、止むを得ず料理もするようになったけど、とりあえずねぇ…基本がヘタなんだよ。生まれつき不器用なの。

今はそりゃ、皮剥けるけど、、、

めんどうくさい。やりたくない。

柿とかもイヤ。柔らかかったら余計にヤダ。(剥きづらい)

 

「剥くのめんどくせ。」と言うと、職場のオバサマ方からいつも「ふざけんな。」って怒られるのだが、剥かなきゃならないぐらいなら食べなくていい。爆

正直、ミカンだって剥きたくないんだから。

 

 

里芋も放置してあるよ。。

 

私。家庭的じゃ無いの。

嫁向きじゃ無いの。

 

満を持して?独りなの。

 

 

いや、作れば味には自信ある。笑

 

ただ面倒くさい。

ただ剥くのとか切るのがヘタ。

 

 

こないだ職場での忘年会の時、フルーツ盛り合わせが出て、切ってあったり皮ごと食べられるものだったから、余ったやつめっちゃ持って帰ったの。

2〜3日かけて分けて食ったけど、ちゃんと食うとフルーツまじうまっ。ビタミンCも久々に摂れた気が!

 

だから…剥いたやつ提供してくれぃ俺に。。。

 

もうさー

全部皮ごと食えるやつだったらいいのにな!(贅沢)

 

 

⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂

 

 

明日休みだから残業しっかりやって、仕事終わったらLINE入ってて、野球チームのグループLINEが動いてた。

もう納会も終わったし、来年のシーズン前まで音沙汰無しかなぁーと思ってたけど、LINEが動いてたことも嬉しかったし…〝スコアありがとう〟とか〝また来年も来てください〟とか〝スコア間違ってないですよ〟とか、そんなちょっとしたメッセージにほっこり😊

もうほんと、居場所あるだけで嬉しい。

ベンチにこんなふとっちょが占領してホント申し訳ないなと思うんだけど、そうやって建前でも言ってもらえると気持ちアガっちゃう。ルールも完璧じゃないってのにほんと嬉しい。球種なんてほぼ分かってないのに…😅 (スコア書くようになる前よりは全然詳しいけど)

あーやっぱり日曜は毎週休んで試合観に行きたいよなぁー。。ベンチで観戦する野球って凄くいいよ。

 

平日にはお笑いライブ行きたい。

日曜には野球観に行きたい。

 

…いつ働くの?笑

 

あー宝くじ当たらないかなぁー!笑

一生暮らせるカネがあればなぁー!

 

 

 

 

夢見てても仕方ないけど…。

 

 

 

とりあえず明日はまたルミネ行きまーす。

しかも久々に空港コースでサクッと♫

 

マヂラブもインディアンスに変わったようで?

一度インディアンスの漫才ナマで観てみたかったから嬉しい!

それに何よりシソンヌのネタ楽しみ♡

明日は何のネタかな♡

 

しっかりじっくりネタ観て元気になるぞー!

 

で、今またDVD鑑賞中。(きもい)

絶対笑えるもんなぁ。

 

 

明日は雨っぽいけど、関係無ぇ!

楽しむぞー!