『自由くん』と『孤独ちゃん』

母を失って3年。母の命日からブログを書き始めて1年。独り身なので毎日自由だしラクちんですが非常に孤独です。お笑いばっか観に行って、仕事しては愚痴ばかり。母のことを思い出しては、未だにメソメソ。…さて、こんな私に家庭を持てる日は果たして来るのでしょうか?

年末恒例 お疲れさま旅行 〈1日目〉

毎年、年末には友人たちと旅行に行っている。

ずーっと前の何年かは普通に旅行だったんだけど、ここ5〜6年?7〜8年?は、もうエステ中心。今年1年の疲れを癒すため、ホテルの部屋でしっかりみっちりエステをやってもらう、というのがメインなので、旅行といっても都内なのであーる。しかも、最近はいつも同じホテル。

それが、赤坂見附なのです。

 

ただいま!赤坂見附

今年の夏は、シソンヌライブでどれだけ通ったか…。

 

もっと前には、LOVEちゃんのライブで赤坂グラフィティにも通っていたし、本当に赤坂見附にはお世話になっております。

来月も無駄に行って宿泊する予定。シソンヌ→テニコ→ギースを観るのでね。またお世話になります。テニコのチケもしっかりゲットしたきたぜ!!

 

…まぁそんなことは置いといて旅行ですよ。

いつもは、みんなで地元から出発して特急で行ってたんだけど、私がルミネ行く為に急遽2泊するということで、いつも2日目の夜におこなっていた友人の誕生会を、1日目にやることになったんですわ。初めは、地元で誕生会をやってから都内に向かおうとしてたんだけど、現在妊娠中で旅行に参加できない友人が、1日目にちょうど都内へ舞台を観に行くということもあり、みんなで都内に集まるということが判明、結局、都内で誕生会を行うことにした。地元だとそんなにコース料理の店知らないけど、都内はちょっと検索すればリッチランチプランがすぐ出てくるからラク。しかも、アニバーサリープランとかも出てくるからね。ありがたい。

で、地元で誕生会をやらなくなったという事もあり、みんなバラバラで都内に向かっても大丈夫じゃないか、という風になった。ちょっとずつ微妙に距離があるところに住んでる我々なので、その方がみんなラクなんだよね。だから、みんながそれぞれ近いところのバス停から高速バスで都内に集まる、という事に。(妊娠中の友人は旦那と電車。)

一見、めっちゃ仲悪いみたい。笑

でも私は、いつも1人で都内に行ってるから慣れてるし、何より今回違うのは、都内に行ったら友人たちがいる!という喜びがあること。それだけで今回は私はめっちゃめちゃ嬉しかった♡

 

とはいえ、土曜の高速バスは結構混んでいたうえ、前の席の人にめちゃくちゃシート倒され、お菓子はガサガサ音&スメハラされて、最悪だったんだけども。。。

 

東京駅に着いてからはまず赤坂見附に向かって、ホテルへキャリーバッグを預けに。すると何やら友人もホテルに向かうということだったので、ホテルで落ち合うことになりました。最初は赤羽橋駅で待ち合わせだったので、早めに会えて嬉しかった😊

 

誕生会会場は、色々検索して話し合った結果、ザ・プリンスパークタワー東京の「ブリーズヴェール」というお店で。

赤羽橋駅で、他友人2人(&旦那)と落ち合ったあと、プリンスパークタワーに向かうんだけど…道がわからず。笑

しばしさまよって、東京タワーの写真とか撮りつつ、何とかたどり着いたんだけど、今度はパークタワー内でもエレベーターを探してさまよう…。笑

田舎者はダメですなぁ。

主役の友人を振り回してしまった。ツメが甘くてごめんね💦

 

f:id:yu_lily_3:20181217001424j:image

 

東京タワー、窓のとこハートになってた♡

やっぱし、スカイツリーより東京タワーだなあ。

 

 

お店は最上階。

昼間だったので、日差しの影響ですこしブラインドがしまっちゃってた。あと、あんなに東京タワー近いのに、店から見えなかったのは残念。方向が違うのかなぁ?キョロキョロ探しちゃったけど、とうとう分かんなかったや。。

 

お店は開放感あって少し緊張。コース料理も、変わったものばかりでちょっと料理の写真は撮れなかったや。失礼にあたるかなと思って…。

でもめちゃくちゃ美味しかったー。蝦夷鹿のお肉も、全くクセなかった。全然くさくない。し、柔らかい。

「妊娠中の子がいる」とお店に連絡していたら、むちゃくちゃ親切な気遣いがあり感動。クッションを用意してくれてたり、お肉の焼き方とかも気遣ってくれたり。デカフェのコーヒーもあって素晴らしいと思った。

 

f:id:yu_lily_3:20181217001907j:image

 

ホールケーキつきのコース。

もちろんこれもみんなで食べたし、それ以外に、パンもめっちゃ食べた。最後にミニデザートもいっぱい出てきたんだがそれも完食。

f:id:yu_lily_3:20181217002133j:image

料理自体は、そこまでいっぱいではなかったんだけど、気づけば最後は満腹でした。丁度いい量。

 

店員さんに写真を頼んだら、色々な角度からいっぱい撮ってくれたうえ、お店のカメラでも撮ったかと思ったら、退店前に私たち全員分の写真現像してくれた!…記念写真つきのコースだったのかもしれないけど…あれは本当に嬉しかったなあ。

ほんと、細かいところまで気遣いが行き届いている、良い店でした。また是非行きたい!今度は夜もいいな。夜景も素敵かも♡

 

2時間みっちりゆっくりランチして、誕生会の最中はどっかで時間潰しをしていた友人の旦那をピックアップしたら、もういい時間なので赤坂見附へ戻ることに。友人夫妻は中野に行くということで、丸ノ内線でバイバイ。今度会う時はきっと来年だし、お母さんになっているはず。なんか私がドキドキしちゃう!!

友人は帝王切開の予定で出産予定日が分かるので、その日の近くに休みをみんなでとって病院に赤ちゃんを見に行く事にした。

出産祝いには、絶対、みちくんのスタイあげるんだ〜♫

ルミネで買わないと!!

 

いつも4人で旅行だったのに3人になっちゃった…涙

 

と思いつつ、赤坂見附へ。

これまたいつものルートなんだけど〝しろたえ〟でチーズケーキ購入。今日も今日とてめっちゃ混んでたなぁ!

我々は予約してるので、すぐ引き取れましたが。(抜かりない)

 

ホテルに行ってチェックインしたあと(さっきは荷物預けただけ)、部屋でケーキを冷やし、ちょっとしたらまた外出。

 

これまた、毎年恒例、夕食は〝俺のフレンチ/イタリアン〟。

いつも年に1回なんだけど、今年は、シソンヌライブの後に打ち上げで友人と行けたんだよな♡ だから今年は2回目。嬉しい。

 

なみなみにスパークリングワインをついでくれる「俺の泡」をいつもは呑んでたんだけど、今回は甘口の「私の泡」というのがあったので、それにしてみた。ら、めっちゃ美味しくて、そればーっか呑んでた。

f:id:yu_lily_3:20181217003928j:image

表面張力!

楽しく呑めたー。幸せ。

f:id:yu_lily_3:20181217004048j:image

肉とフォアグラも最高。

 

でも、昼食の影響であんまりお腹すいてなかったのもあり、いつもよりは少なめ。

それでも、いつものアヒージョとかは食べたんだけど。酒も5杯くらいは呑んだかな?

美味しかったー。

 

良い気分でホテルに帰り、早々に風呂入って準備して、バスローブ着てエステを待つ。

 

てか、テレビ観てたらこっちでは「探偵!ナイトスクープ」は観れるわ、「炎の体育会TV」には、テニスの錦織圭がファンだという安藤裕子が出てるわ、ウハウハ。安藤裕子、結構前から聴くのよねん。シングルルームに泊まってた友人がLINEで教えてくれて観ることができたんだけど、その時に安藤裕子が歌ってた『The Still Steel Down』、まためちゃめちゃ聴きたくなっちゃって、思わずSpotifyのお気に入りに入れちゃったよ。もう最高。

 

そうこうしてるうちに21時、エステの時間。

(だから今回のIPPONグランプリは全く観れなかったよ…)

 

 

私はまた師匠じゃない方のかたが担当になっちゃった。フェイシャルだけは先生がやるから、途中担当がチェンジします、と言われた。

でも、私の担当の人はあまり力加減とか聞いてくれなくて結構痛かったし、少し雑で残念だった。ベッドをがーんと蹴ったりしてたし。。天然、だったのかなぁ。おっちょこちょい、なのか…?また天然呼び寄せちった…?

そもそも、これまではずっと自分の下着のまま施術してもらってたのに、今回は急に紙パンツを渡すと言われて…でも封を開けたら、これはパンツなのか…?という物が出てきて、1分くらい悩んだんだけど、でもやっぱり分かんなくて聞いたの。したら、そのおっちょこちょいさんが

 

「やだ!おっぱいの方だった!」

 

ですって。。。

 

胸の方の紙ブラを渡してきたようだ。

あーよかった、装着しなくて…。

 

マッサージオイルはベルガモットにした。

しかし結構オイルつけ過ぎだったよなぁ。。

 

少し風邪気味だったので、うつぶせだと鼻が詰まる・垂れるという話をしていたら、うつぶせ時間を短くしてくれたんだけど、でも、仰向けは仰向けで腰痛が出てきてしまうので、うつぶせと仰向けはちょっと交互にして欲しかったのよね。その辺、ちょくちょく聞いて欲しかったので残念。

 

先生のフェイシャルはめっちゃ気持ち良かった。

パック中、先生が頭のマッサージをし出した瞬間から記憶が全く無いんだけど、、、あれは〝絶頂睡眠〟だったのかもしれない、と、あとで友人と話した。「悟空のきもち」に行かずしても味わえちゃった!

…と、思う!

最高でした。

 

180分、たっぷりみっちりエステしてもらえた。

仰向け状態での首・肩のマッサージは物足りなかったけど、気遣いはしてもらえた、ということで。。

 

しかし、エステ後、ベッドメイクをしてもらえない雰囲気だったので焦っちゃったよ。

最終的にはやってもらえたんだけど…こんなの、今まで無かったからちょっとショック。高いカネ払ってるのだから、ちゃんとして欲しいわぁ。

 

エステでむちゃくちゃ眠くなってたけど、ベッドメイクのくだりでバタバタしてる間に目が醒めちゃって、結局、その後〝しろたえ〟のケーキ食べちゃう、ってね…😝

エステ屋さんがくれたハーブティーと一緒にケーキを味わって、幸せ気分で夜が更けていくのでした。。

 

〈2日目につづく〉