『自由くん』と『孤独ちゃん』

母を失って3年。母の命日からブログを書き始めて1年。独り身なので毎日自由だしラクちんですが非常に孤独です。お笑いばっか観に行って、仕事しては愚痴ばかり。母のことを思い出しては、未だにメソメソ。…さて、こんな私に家庭を持てる日は果たして来るのでしょうか?

ミカンの恨み

職場で、それはそれはまぁ沢山のお歳暮を頂いてるんだけど。それって、もちろんくださる皆さまの「お気持ち」だし、職場のみんなが頑張ってるからこそ頂ける物であると思う。

 

でもね。

私効果も少しはあるはず。私、食べ物に困らないくらいめちゃくちゃ色んな人から食べ物貰うから。私がいることで、多くもらえている…という可能性も少しはあるわけだよ。ほら私、あげまんだし。

 

自信があるんです。by ミドシン

 

 

でね、私、連休前にお歳暮で高級ミカンを職場にて受け取ったのさ。自分では買わない(買えない)くらいの高級ミカンだから、食べるの、それはそれは楽しみにしてたの。

 

なのにね、今日、久々に仕事行ったら、、、

 

すっからかんでやんの!!!

 

 

すっからげっちーーーーー!!!(何

 

 

 

酷くない?

 

しかも、包んであったビニールの風呂敷だけ取り残されてんだよ?それだけ捨てさせられる私のこの惨めさたるや!!!

 

もうほんと、ショック。

 

私さ、ここ数年であんたらの尻拭いどんだけしてきてあげたと思ってんの?何かってーと私ばっかり頼りにしやがってさ、そんで、私に、高級ミカンの1個も残してくれない…って、まじ、どゆこと??

 

なんか私、ただ同僚たちに都合のいいように利用されてるだけなんだな、って思った。私のことを〝心から〟頼りにしてたら、絶対

 

「あのお方のために、ミカン取っといてあげよう!」

 

ってなるもの!

絶対に!!

 

まずさ、そもそも開けないよね。うん。

私の許可なく開けるか?まじで。

 

しかも新人に言ったら「ボスが、ミカンは悪くなっちゃうから早く開けよう、って…」と人の所為にしやがった。私が休みの間に解決出来てなかったらしいトラブルも、ボスに聞けば分かる問題だったのに、なんで事務所内で〝わかんない、わかんない〟って投げ合ってんの??協力したら解決できたろうがよ!

っていうニュアンスでボスに怒ったら、「それは言ってない。」って。

 

どっちがウソついてんだよゴルァ!💢

 

 

もうね、誰も信じられなくなった。

 

私なんて所詮、ミカンも取っといてもらえないレベルの人間なんだよ…。

みんなして都合よく扱いやがって。

 

もう知らん。みんな無視!

誰の相談ものらん!

 

こんなあげまんな私を大事にしないなんて!!(うぜぇ)

 

 

たかがミカン1個かもしれないけどねぇ、中には何個も食った奴もいるわけで、私はね、全くクチにできてないんだよ高級ミカンを!1つも!!!

 

もう本当に許せない。

みんなを恨む。

これはイジメです。(真剣に言ってやった)

 

新人が気を遣って、「ミカンの代わりにはならないですけど…」つって何かお菓子くれたけど、そんなんで誤魔化されてたまるか!

私はね、こ  う  き  ゅ  う  み  か  ん   が、食べたいんだよ!

そんな、子供騙しのお菓子で満たされるわけ無ぇだろがっ!(まじなんだこいつ)

 

同情するなら高級ミカンくれ!!!(真剣)

いやカネでもいい、そのミカン買ってくるから。

 

 

 

 

もうね、そのお菓子は返しましたよ。

受け取ったら、赦すことになってしまう。

私はね、赦さないんだよ。真面目に。

 

 

旅行で、〝メープルマニア〟のお菓子買って持って行ってたけど、もう誰にもあげないことにした。1人で楽しみます。ミカンを残してくれなかった恨み!(小っさ!)

 

みんなして私をバカにしやがって。

 

私を怒らせたらね、いい最期にならないんだからね♡

 

覚悟しとけ。