『自由くん』と『孤独ちゃん』

自由と孤独は表裏一体

冬至。

今日は冬至

冬至にゆず湯とかぼちゃ、というのは毎年母がやってくれていたこと。なので、受け継いでやっております。

母にあんまり料理を教われなかったのが今でも悔やまれるとこだけど、色々としてくれた記憶はちゃんと残っているもんだなあ。

やっぱり、完璧な母だったよなあ。

 

冬至が過ぎると、日が伸びてくるのが嬉しい。

やっぱ、暗いより明るい方がいいよね。早く暗くなっちゃうの、嫌だもの。ずーっと明るい方が気持ちも明るくいられる。

だから、嬉しい。

 

そして今日は友人の誕生日だよおめでとう🎉

 

おめでとうLINEをしたら、「臭い冷房のコント面白かった」って、『割烹SHU』の感想を送ってきてくれてこっちがテンション上がっちゃったじゃん、ありがとう😊

 

そして、シソンヌ[モノクロ]47都道府県完走おめでとう!ひとまずお疲れさまでした!

今回は、好きになったのが遅くて3箇所しか行けなかったけど、来年はもうちょい攻めようかしら?笑

いや、でも照準は[huit]だからなあ。笑

とりあえず年末の凱旋公演楽しみにしてます。(それ入れれば4箇所か…)

来年はまず、地元で待つ!!

家から近いホールだといいなぁ。。

もう交通費がイタ過ぎ。。。

 

それにしても、明日からもまだまだ年末連チャンで舞台立つようで…大変そうですな💧

今度行く寄席、ハードル下げて観ます。笑

 

 

俺は馬車馬のように働かされるのはもうごめんなので、今日はさっさと帰りましたとさ。帰れる時は帰る、に限る。しかも今日は早出だったし!!

カネにならない仕事はしない。のだ。

 

クリスマスがぼっち過ぎて、めっちゃ仕事入れたけど、4勤でも正直きちぃ。今日まだそれの初日だし!💦

 

早くあと3日過ぎないかな〜。

 

ま、明日はイラつかせる人が居ないだけいいっか。

 

ひとりで気楽にやろうっと🌀