『自由くん』と『孤独ちゃん』

自由と孤独は表裏一体

シソンヌライブ[モノクロ]in 東京 凱旋公演

f:id:yu_lily_3:20181229191719j:image

 

さて。

無事にチケをゲットして行ってきましたよ、東京凱旋公演。

もうさ、チケ先行やらないと知った日の私の動揺ときたら。

その日は母の月命日だったっつーのに、「チケ取れるかしら…」ってめっちゃ考え込みながら運転しててお墓通り過ぎちゃったからね。コレめちゃくちゃ母に怒られるだろうやつ。(苦笑)

 

その後、数少ない友人たちに一斉に連絡して、チケ争奪戦協力してもらいました。チケ発売日が私は仕事だったからさぁ。取れるかもう心配で心配で…。

でも無事にラスト2公演観ることができました。みんなには心から感謝。

年末に渋谷だなんて、それこそ〝おそろおぞまし〟かったけど(笑)、フタを開けてみれば本当に行けて良かった。幸せな年末になりました。笑って年が更けてく、なんて、最高じゃん。

 

品川に向かう特急の中、Spotify聞いてたら、ランダム再生なのにドリカムの『LOVE LOVE LOVE』流れてきて(笑)、あっ、こりゃー良い日になるわ!ってね、思ったりしたよ。

 

 

 

昨日ツイッター見てて、新しくクリアファイルがグッズで発売されると知り…「えっクリアファイル1枚で…ご、ご、ご、500円?たたた高っ!」って思ったものの…買っちゃったよねー。えぇ。笑

はいここでも無駄遣いー。しかも2枚ー。(使う用と保存用)

いやでもね、他のグッズは買ってないのよ。どう使ったらいいか分からないから。私はね、バンドのグッズにしても「使わないグッズは買わない」と決めているわけ。でもね、クリアファイルは………使えるんだよ。ルミネの時にもいつもクリアファイル持ってってるもん。フライヤーめっちゃ貰うのに対してバッグ中でぐちゃぐちゃになるから。(とは言え、ルミネにはシソンヌクリアファイルは持って行かないけどもね。仕事で使う♡)

 

ユーロライブは2回目。〝弱い人たち〟以来。

あの日は最前の真ん真ん中で観てたけど、今日は3〜5列目で。でも、ステージ近いし観易かったなぁ。結構迫力あった。むしろあの日の方が見上げなきゃなんないし目は乾くしでキツかったような気も。笑

 

[モノクロ]のネタについて、今まではツアー続いてたからあんまし詳しく書いてなかったけど、[sept]の時みたいに、気持ち悪いぐらいあとでまとめて感想書きたいな。あー、DVD出してくれないかなぁ!

何回観ても面白いんだもん!想いが溢れ過ぎてご本人にも伝えちゃったほどに…!

 

[モノクロ]鑑賞は今日で4&5回目。[sept]は7回観てるわけだから…まだまだだなぁ!笑

 

でも観るたんびにボケが増えたりしてて、まじ飽きない。もっともっと観てられるわ。

 

今日のユリ的ヒット賞は、やっぱり犬神家だよねー。笑

飛行機落ちた後のあの明転、「いや犬神家!」ってすんげぇ笑った。

 

『本屋』の女性の「はっ!はぁぁー!あ!」って叫びもめちゃくちゃ面白かったし、とにかくキャラが気持ち悪い(褒め言葉)。なんか今日やたら、〝ツーワード〟のくだり長くなかったかい?笑

 

カラオケボックス』の時、なんかじろうさんのヒゲの感じも手伝って〝保毛尾田保毛男〟にも見えちゃったもん今日。いい気持ち悪さ。

 

 

ちん◯ん見せて欲しいおじさんも、変態感溢れてて好きだなー。8歳までは見守ろう!

と決めた!(まだ生まれてない友人の子のやつ!)

 

土岐も相変わらず気持ち悪くて好きだなー。

女性側にまわる時のあのキャラ変!!最高。

なんだよ「抱きしめて!」って笑。気持ち悪すぎて笑いが止まらなかったじゃねーか!

でもオダさん、私も苦手だなー。笑

だって、距離感近いもんね。熱い人ではあるんだけど…。

 

あっ、考えてみたら、、、

土岐は、オカモトで、、、

新築の家にお邪魔するネタの時には、ユウキが、、、

 

 

おい、おかもっちじゃねーか。笑

 

…こんな事思ってんの私だけだな!!

 

 

今日は、ユウキが最初に入ってくる時のドアの音が遅かったから、何だかハラハラしちゃったよ笑。(1回目だけね)

あの程度、トラブルでもなんでもないんでしょうけど。。

 

 

 

 

全編通して一番好きで絶対笑っちゃうくだりは、「森に飛び込む」くだり。

永遠にやってて欲しい。ずっと笑ってられる。

 

今、帰りながら書いてるので何だか感想がバラバラだけど、あとでもうちょいまとめて書こう、っと。(未定)

 

 

 

 

今日も今日とてDVD購入。

やー、今日撮ってもらった写真のお2人の疲れた顔ときたら…笑

ニヤニヤしてんの私だけだった。笑

 

今、[deux]と[cinq]を絶賛貸出中のため、これを購入。

だって、年末年始観たいもん「二脚続けてどうぞ!」←これ一番好き。

よし、これで安心して布教活動ができるぞ!いつDVD返してくれるんだろ…なんてモヤモヤしないで済むんだから笑。嫌がられない程度に布教してこ!笑

 

 

 

 

 

どうでもいい話だけど…

 

1本目と2本目の間の時間潰しで、ヘッドスパ行ってきたんだがこれがもう最悪でして。

シソンヌライブがなかったら、ほんと最悪なままだったわ。ヘッドスパなんか行かないでラーメンでも食いに行けば良かった。くっせぇラーメン。

 

 

自由席だといつも緊張しちゃうけど、1人で行っても親切な人も多くて、ライブも楽しかったし、本当にいい空間でした。ライブは行って良かった。

明日残業かもしれないけど全然頑張れる。気がする。

 

特急も1本早いので帰れてるし。

ありがたい。

 

 

 

改めてシソンヌ47都道府県完走お疲れさまでした。

 

これが無かったら私はきっとファンになってないし、こんなにお笑いライブ行ってないと思うので、感謝です。(散財が過ぎますが。笑)

 

何より、笑わせてもらえることが嬉しい。

 

母の事を想っては、塞ぎ込んだり泣いたりする事も多かったけど、今はきっと笑ってる方が多いもん。これは母にも安心してもらえてるんじゃないかな。

 

 

 

自分にとって今年ラストのライブが、シソンヌライブで良かった。

来年もまた47都道府県まわるって事で…終わった感無いかもだけど、ひとまずお疲れさまです。

そしてまた、私は地元に来てくれるのを待ってます♡

あとは、単独[huit]もね!行ける限り行く!

 

年始のテレビ出演も楽しみにしてます。

いっぱい笑って、来年もいい年にするぞ!!

 

今日も最高のライブをありがとうございました。