『自由くん』と『孤独ちゃん』

母を失って3年。母の命日からブログを書き始めて1年。独り身なので毎日自由だしラクちんですが非常に孤独です。お笑いばっか観に行って、仕事しては愚痴ばかり。母のことを思い出しては、未だにメソメソ。…さて、こんな私に家庭を持てる日は果たして来るのでしょうか?

植木の威力

今日は母の月命日。

の、ため、休み。

なんだけど、今度の三連休に向けて、どーーーしても!仕事が間に合わないため、仕事しに行くことに。

自分のサジ加減ならまだしも、他から回ってくるのを待たないと仕事進めらんない…ってさぁ、ホントいらいらする。

で、新人に「請求書が届いたら電話くれ」と指示しといたので、電話かかってきた。新人に任せられるなら、別に無給で仕事なんかしに行かないんだけどねぇぇ。でも、ちょっとあの感じではまだ任せらんないので。ごちゃごちゃにされて明日カッカすんのも嫌だし。今日は都内に行くこともないから、自分の仕事は自分で何とかすることに。

寝てる時に電話かかってきたんだけど、まぁ、パッパと準備して出発。もちろん、お墓に寄ってからです。あっでも、昨日職場にお墓用の花を忘れて帰っちゃったんだよー。またお母さんに怒られちゃう。。。取りに戻ったけどね。(いつもお花屋さんに職場まで花を届けてもらっているのだ)

 

1時間強仕事してきた。

あー、時給もったいな…😥

明日残業した方が良かったかなぁー??

 

仕事後、イオンのパーツクラブ行った。

昨日ピアス作ってみたんだよ。

f:id:yu_lily_3:20190109225823j:image

 

そしたら、何か色々足りなくて。買い足しに。

またフィーバーしてむちゃくちゃ買ってしもた。。

 

イオンで「昼の飯」食って帰ろうかなー、と思ってたけど、もう14時とかだったのでやめた。洗濯してたのコインランドリーに持ってきたかったし。

 

で、帰ってランドリー持ってって、乾いた時間に取りに行って…よぉし、もう今日は出かけないぞ!とか思いながら庭で駐車してたら、、、

 

 

 

 

植木に車で突っ込んだ。

 

でも、ブロック塀とかじゃないし大丈夫だろう、と思ったのね。

 

だけど、、、

サイドミラー折れた…😭

 

 

もう、最悪…。

 

カプリコ食べたら、カプすけ出てきたから、こりゃ今日はラッキーだわ!って思ってたし、

f:id:yu_lily_3:20190109230247j:image

仕事も頑張ったから、まさかこんな展開になろうとは…。

 

 

 

もう、めちゃくちゃ心折れて、でも、今すぐ修理出さなきゃどうにもならないし、乾いた洗濯物を下ろしてすぐ、いつもお世話になってる自動車工場持ってった。

もう、半笑いで「サイドミラー折っちゃいましてぇ…」つったよ。笑うしかなかった。。

 

すぐに代車は出せそうになかったようで、「また連絡しますね」と言われ、徒歩で帰宅。

歩いて行ける距離にあると本当に助かる。。

 

 

帰ったら父が帰ってきてたので、植木に突っ込んだとボヤく。

「植木でそんななっけぇ?!」って言われたけど…お父さん、植木の威力舐めてたよ私も。。

植木を舐めちゃいけなかった。木の枝を舐めちゃいけなかった。

猛反省。

 

電話かかってくるまで時間持て余してたので、細々とピアス作り。とりあえず、作ろうと思った3個の片割れだけ制作。作っとかないと、アイディア忘れちゃいそうだったから。。

ま、〝アイディア〟ってほど大そうなものじゃないけどね…。

 

パーツ広げてたら、父に「何それ!売るの!?」って半笑いで言われた。まるで『お前みたいな不器用な奴が作ったモノなんか売れっかよ!』みたいな表情と言い方で…。苦笑

 

売らねぇよ!とりあえず練習だよ!

つか、売れねぇよ!ヘタ過ぎて!

 

でも自分的には満足。

達成感。

 

 

そうしてるうちに、自工から電話あって、やっぱり今日中に部品は入らないと。代車に乗って行って欲しい、と言われたので取りに行った。あわよくば、代車持ってきてくんないかな〜、とか思ってたんだけど、ダメだったね😅 甘いか…。

ま、今日の今日で急に代車出してくれただけいいっか。明日仕事だしね…。

 

明日車が直ったら取りに行かなきゃならないから、明日は残業できないかもしれないし、やっぱ、今日仕事進めといたのは正解だな。

 

 

と、思わなきゃやってられん。。。

 

はぅあー、

修理代ぃぃぃ!泣