『自由くん』と『孤独ちゃん』

自由と孤独は表裏一体

東京ディズニーランド

連休2日目。

ホテルのふかふかのベッドでよぉく寝れた為、起きんのヤだったー。笑

2日目はランドだけど、オープンからは行かず、9時出発のシャトルバスに乗って行こうか、ということに。照準は、あくまで矢野まきちゃんのライブだからね。無理して疲れちゃうのは、ちょっと違う。

出かける前に、ホテルの無料朝食。

やー、しかし、混んでたぁぁ😵

まさか朝食のために待ち時間15分とか30分とかかかるとは思ってなかった。。席はスタッフさんが案内はしてくれるのだけど、空くのに時間が、ねぇ…。

でも、朝食チケットも変わっていて、紙じゃなくて缶バッジみたいな風になってて、それを貯金箱みたいな所に1人1人入れてく…というもの。子供はあれ入れたがるだろうなぁ。貯金の心も芽生えるのでは…?(え

とにかく時間が無いため、朝食会場内をウロチョロする子供を蹴飛ばしそうになりながらも必死で朝食取り。だいたい、ベーコンと卵と醤油とゴハンがあればいいのだけど、、、ベーコンは無かったため、ウインナーで妥協。醤油は、探せず。スクランブルエッグは、私てきには半熟すぎだなぁ〜って思っちゃった。。

ゴハンは、出汁と漬物でお茶漬けにし、パンも2種類取った。

コーンフレークとチョコフロスティも取ったんだけど、これが久々のヒット、自分では買わないから嬉しかったし美味しかったなぁ。

コーンスープも取ったし、マンゴーとリンゴにヨーグルトをかけるデザートまで。

コーヒーも朝から飲んじゃった。

それでも腹8分目くらいだったけど(どんだけ食うんだよ)、時間も無いのでここで打ち止め。だけど、満腹にすると昨日みたいな事になっちゃうし、これで良かったんだと思う。

食事後に急いで準備して、9時のシャトルバスへ。

ギリギリに行ったからもうバスの席は全然空いてなくて立ちんぼ。所要時間30分くらいかかるし、ちとキツかったなぁ〜。

路線バスをシャトルバスに改造すんじゃなくて、観光バスを改造して欲しかったな。したら、結構沢山の人が座れるだろうに。。。

ランドの駐車場のめっちゃ離れた所でバス降ろされた。けど、テンション高めなので大丈夫!

やっぱ、ランドの方がテンション上がる!!

昔っから行ってて馴染み深いからかなぁー。

今日はね、昨日のトラブルも考慮してもう徹底的に計画的に。

まず、〝ビッグサンダーマウンテン〟のファストパス取り。取れたあと、待ち時間15分程度だった〝カリブの海賊〟に乗る。アレって少しだけ『スーッ・バシャーン!』って激しくくだる所あるじゃん?(まさかの擬音表現)

それでめちゃくちゃテンション上がった!!コースター欲求が少しだけ満たされた瞬間です。笑

そしてお次も待ち時間20分程度の〝スターツアーズ〟へ。リニューアルされてから3Dメガネかけさせられるから、コンタクト2日目の目には負担がちょい大きかったす。苦笑

でも、迫力あって面白いや!

次は、昨日貰った優待券を使って〝プーさんのハニーハント〟へ。実はこれ、いつ行っても混んでるから初めてでした。だから昨日のトラブルも何のその。この乗り物に優待券使えたんだからね♡

プーさん、めちゃくちゃ可愛かったぁー♡

あの、宇宙のとこでふわぁ〜っと浮き上がっていくところ!!

風船に乗って移動のトコも可愛かったし…なんか、ハニーハント乗ってからプーさん好き度がめっちゃ増した気がする!今までは、そこまでファンでもなかったのに…。

そうしてるうちに、次のファストパス取れる時間になってきたので、〝スペースマウンテン〟のファストパス取り。もう、これで2大マウンテンのファストパスが取れたわけで、それだけで、乗ってもないのにコースター欲求がめちゃくちゃ満たされた。笑

時間潰しの為、ここら辺で少しお土産散策。

持ち歩くの嫌なので、ショルダーバッグに入るサイズの小さい物を買う事に。

友人たちのお土産は、ガチャガチャの食品サンプル風ストラップにした笑。(ちなみに私も買った)

あと、自分用にまた『モンスターズ・インク』のグッズを。サリーとマイクのモコモコ靴下買っちゃった♡

それと、どうしても『35周年』って入ったお土産が欲しくて、結局ストラップをget。もうちょっといい感じのキーホルダーとかあったらな…父に即買ってあげたんだけどなぁー。なんかあんまりシックリこず。。。

ほいで。

〝ビッグサンダーマウンテン〟にファストパスで乗れる時間になってきたので、そっちに向かう。でも途中で軽食見つけたので食べてく事にした。

友人が奢ってくれた!

ごちそうさま😊

(だもんで、私は2人分の飲み物代だけ出した。)

ここでの飲み物は、乾燥してて一気に喉を潤したかったので、ホットじゃなくてアイスにすれば良かったよ…。昨日の反動恐るべし。笑

昨日、震えながらアップルティーソーダ飲んだもんなぁ…。

軽食だったのでゲボも吐かないだろう、っつーことで笑、すぐ〝ビッグサンダーマウンテン〟へ。もう、完全にコースター欲求満たされた!!最ッ高!

テンションMAXでずっとニヤニヤしてて気持ち悪かった〜私。。

その後、待ち時間短いの何だろな〜、って調べて、近くで35分程度だった〝ジャングルクルーズ〟へ。いつもの駄洒落入れたりの船長。うちの父もお気に入りの方たち😊

でもあんまり言っちゃいけないけど、私てきに、船長さんはできれば男性の方がいいんだよなぁー。今日も、女性だったので少しガッカリしちゃったよごめんね。。。

終わってから、シンデレラ城の付近を抜けて、〝フィルハーマジック〟へ。これも面白いのだけど、また3Dメガネだから目ぇ疲れちゃうっていう。。

でもアレのグーフィーの喋り方、クセになるよね。笑

で、TOONTOWNに行って、〝ゴーコースター〟に乗る。1番前でめっちゃ気持ち良かったぁ!

なんだか子供たちを差し置いて、オバさん2人が最前占拠しちゃってごめんよ…笑。

そして!いよいよ〝スペースマウンテン〟ですよ!

〝スプラッシュマウンテン〟は乗れなかったけども、充分です私は。。

ただ、〝スペースマウンテン〟乗ってる時、後ろの女性が、信じらんないくらいギャーギャー叫んでいて、なんなら「ごめんなさぁぁぁい!!!」とか叫んでて、私の耳がヤラレそうで本当に首絞めたくなった。。(本当に途中耳ふさぎながら乗ってた)

ねぇ、嫌なら乗らないでよ…。

うるさいよ、うるさくて鼓膜ヤラレるよ…。

もうね、あの方は叫びまくってそりゃストレス解消になったでしょうけども、、、私にとってはそれはそれはストレスでしかありませんでした。。

めちゃくちゃ楽しみにしてたのに。。

私にとって今日最後のコースターだったのに。。泣

これで最後は嫌なので、近くにあったバズの乗り物へ向かう。でも、80分待ちとかだったので、隣の〝スティッチ・エンカウンター〟へ。待ち時間15分とかだったから。

どんなアトラクションかよく知らなかったけど、ちょっと〝タートル・トーク〟と似てるんだね!めっちゃ面白かった〜!あと、スティッチ可愛かった♡

客いじりのウマいこと!!

初めてだったし行けて良かった♡

この後、〝マークトウェイン号〟に乗りに行こうとしてたんだけど、ちょっとスティッチから遠かったのと、時間がちょいギリギリだったので、ここで止め。あのお船は母との想い出が詰まってるから、乗りたかったんだがのぅ、、、。まぁ、仕方あるまい。。

そう、照準はあくまで、この後のまきちゃんのライブだからね。

ランドから出たのは16:30頃。

まだ早いからランドから去るのは本当に切なかったけど…サヨナラ。

また、来るね。

グーフィーいた。

遠くから撮っちゃった。うふふ。

(絡みたかったけどオバさんじゃあねぇ…😅)

舞浜駅付近にあった〝chawan〟だったかな?

そこで腹ごしらえして代官山向かいたかったんだけど、少し時間が微妙だったため、諦め。

真っ直ぐ代官山に向かったのでした。

さぁ、まだまだ今日は終わりませんよ!