『自由くん』と『孤独ちゃん』

母を失って3年。母の命日からブログを書き始めて1年。独り身なので毎日自由だしラクちんですが非常に孤独です。お笑いばっか観に行って、仕事しては愚痴ばかり。母のことを思い出しては、未だにメソメソ。…さて、こんな私に家庭を持てる日は果たして来るのでしょうか?

hello!baby!

これまでも様々な友人のお子たちと何度もたわむれてきたけど、生まれたての子を病院まで見に行く…という関係性の友人は実は今までおらず(苦笑)、今回初めて20年来の友人が出産したため病院へ会いに行くことに。

あたし、友達少なくてよ…。かなしす。

でも今回の病院訪問、ほんとワクワクだった💕

 

毎年旅行に行っていたメンバーで、病院で再会。

会うのは昨年末のエステ旅行以来。

次に会う時はお母さんだねー、なんて話してたっけ。

 

病院に行くと、時期が時期なもんで面会制限があって、病室には入れませんでした。だからロビーで面会。…確かに私もインフル治りたてなので、そこは慎重に行ったよー。マスク着用はもちろんのこと、手指消毒も念入りにね!

 

そして♡

 

やっと会えましたよカワイコちゃん💕

f:id:yu_lily_3:20190125015008j:image

 

1/22生まれ。

貴重な平成31年生まれ。

 

新生児室に赤ちゃんいっぱいで、うわあぁぁ〜😍ってなった。いつまでも見てられるや。

やっぱ、赤ちゃんって、いいなあー。

「無垢」そのものの存在だものね。

 

友人の子は、ずーっといい子に寝てました。

 

しばらく見とれてたら友人のお母さんが来て、飲み物くれたりイチゴくれたりしだしたので、座ってゆっくりお喋り。笑

友人はまだ固形物食べられないっぽくて、お見舞いチームでイチゴ食いまくっちゃってホント申し訳なかったよ。。

「三つ目のぼたもち」まで頂いちゃって…。

お祝いしに行ったのに、貰ってばかりいた。(苦笑)

 

2時間くらい居たら(居すぎ…)、授乳の時間になったので、そこでバイバイ。

友人は1年くらいは育休取るようなので、すぐにお家に会いに行くことにした。平日休みバンザイ。

新しいお家も建つしね♡

人ンチでくつろぐプロだからあたし。(何

 

それからお見舞いチームの3人でメシでも食いに行きたかったのだけど、内1人は旦那にメシ作らにゃいかん、ということで帰宅。

残された独身チームでラーメン食いに行ったさ。。

f:id:yu_lily_3:20190125015920j:image

 

いいよいいよ、ラーメン美味しかったから。

めちゃくちゃ虚しかったけど。笑

 

その後帰ったものの、今度の日曜〜月曜の特急券発券してないことに気づき、再び外出。

切符を無事に発券して、コーヒー屋さんに寄ったら…めちゃくちゃちっっっちゃいカップ

430円もとられた!たかっ!

まじ、セブンとかでコーヒー買えば良かったと思ったよ。スタバでももう少し安い、か、もう少しデカいカップなような…?

損した気にしかならなかった。ちょっとコーヒー飲みたかっただけなのに、トンだ寄り道になってしもうたぜ。。

しかも、お姉ちゃんめっちゃコーヒーの提供おっせぇぇの。しばらく立って待った、そのあとに「今からお作りしますね(^^)」って言ってきやがった。。

 

い、、、いまからぁぁ??

 

こちとら、30分無料駐車場に突っ込んできてるんすよぉ、あんまり待たされると、駐車場有料になっちゃうんですけど??

 

しかも、「今からお作りしますね(^^)」にプラスして、何分待たされたことか。。

何回も「もういいです」つってキャンセルしそうになったよ…。

 

もう、二度と行かない。

あすこ行くくらいなら、駅の構内のコーヒー屋さんか、スタバか、コンビニ行くわ。絶対。

 

ようやく帰ってきて、風呂に入ったものの、今度は誕生日の神戸プランの検討。

やんわりと友人たちを誘ってみたものの、やはし神戸まではついてきてくれないようなので(そりゃそうだよね…)、もう1人で航空券取っちゃおうと思ってさ。

だけど、したっけ、狙ってた飛行機がもう満席だったの💦まじで焦った。帰れんやん!みたいな…。

でももう一度ゼロに戻って、最初から検討し直したら、自分の中でめちゃくちゃベストな計画が出てきた。もう、風呂にいるんだけどその降ってきた案をずざぁぁぁ!ってメモしたくなる衝動。

だもんでそっからすぐ風呂を出て、降ってきたプランのメモ。比較、検討。

で、やっぱり、結果…これが一番や!となった。

だからもうそればかりは満席になったら絶対に嫌なので、ソッコーで予約、予約、予約。

まだ[モノクロ]のチケットも取れてないのに。笑

もしかしたら飛行機のキャンセル料とかとられるかもしれないのに…。汗

 

でもいいのもう。

確保した、それだけで安心感。

 

もう、そのプランにしたことはメリットしかないんだよ。他のプランA、Bについては、デメリットばかり挙がっているってのに。。(だから当初のプランもデメリットが3つもあった)

安かろう・悪かろうじゃだめなの。

 

しかしその予約とかやりきった時の達成感ったら!!

コーフンし過ぎて全然寝れんくなった。(バカなの?)

 

もうこの時点で大変な散財なのが目に見えててそれは少し怖いけど笑、なんとか………します!するしかねぇ!

 

 

 

楽しい3月にするぞ!!!