『自由くん』と『孤独ちゃん』

自由と孤独は表裏一体

おーちーこーむー

昨日、特急で帰ってきたんだが、降りなきゃいけない駅でふと目が覚めて、「ここはどこ、私はだれ…」ってやっていたら、乗り過ごしてしまった。地元まで帰ると、1駅がとてもデカいわけで、、、あぁ、終電無かったらタクシー?しかし一体いくらかかるの?まじ怖っ!

…とか思ってたら終電残ってたんだよ。だもんで、帰るのは少し遅くなってしまったけど、なんとか無駄なカネは使わずに済んだのさ。

 

それで運を使ってしまったのか、、、

 

シソンヌのネタコレクションライブ、落選した。

 

いや、まだ当落メールは来てないの。明日来るの。

でも支払い方法でカードを選択してるから。

いつものチケよしなら、当落前にカード利用速報がメールで届くので(楽天カード)、そのメールによると、、、明らかに取れてない。だって3500円のチケ代は決済されてないんだもの。

察するに、地元の[モノクロ]は当たったようだ。これはほぼ間違いない。それは素直に嬉しい。

あと、どこか2箇所の[モノクロ]は当たっていて、残りどこか2箇所はハズれている…と推測される。

 

でも私は[huit]の次にネタコレクションを楽しみにしていたの。去年は、そのライブの時はまだファンじゃ無かったから。今年は…今年こそは…!と。

 

だから、すげー落ち込んでる。

落ち込むの早いんだろうけど、MAX落ち込んでる。

 

明日なんかこなきゃいい。(極端)

 

一般でも、先日のチョコプラ単独のようになるのかと思うと、、、つらい。

立見席発売決定!

って書いてある時点で、指定席を一般で取れる気がしない。

 

立見かー。

立見なー。

 

また腰が爆発したらヤだしなー…。

長時間立ってらんないんだよねー、俺。。

 

あー。

あーもう。

 

これだけは、取りたかった。

本当に、ちょっとだけ泣いた。。(きもい)

 

てか、まだ当落発表前よね?

なんでチケ流に出てたんだろう…?(しかも交渉中だった)

なんか怖いな。

 

どうやっても取れなかったとして、チケ流とかで取んのも怖いなぁ〜。

 

はぁ。つらい。

誕生日周辺はいつも以上に堪能したかったのに…。

 

てかまじで誕生日だけ遠い公演で落ち込んでたのに、なんなんでしょうこの仕打ちは…。

 

相性悪いなあ。。。

 

もう早いとこ卒業して貯蓄しろ、ということなのかもしれない…。

 

そんな気がしてきた…。

まだファンになって1年も経ってないけど…。笑

なにごとも、沼にハマる前に一歩引いた方がいい、そういうことなの、、、かも。

 

そう思おう。

そう思うしか。

 

 

 

ともかく落選続いたとて私は絶対にプレミアム会員にはならんけどね。チケよしには屈しない。笑

だって、普段めっちゃルミネにカネ落としてるし。これ以上、いくら出せと…?

 

ちなみにradikoとかSpotifyとかYouTubeのプレミアム会員にもならないぞ。

変なとこケチなんだよね、俺。笑

 

 

 

 

 

 

落ち込みついでに言うと、昨日ホテルから発送したキャリーバッグが延々届かないので、何故…?と思ったら、日付間違って書かれてた。

受付日→1/29

到着日→1/30

って書いてあった。そりゃ届かないわな。

良かった、腐るもの入れてなくて…。

だから新人は。。。

 

大好きなホテルだから苦情はしないけど、こんな落ち込み状態で帰宅したから、追い討ちかけられてめちゃくちゃ萎えた。

ま、自分も控えをちゃんと確認してなかったから落ち度ありますけど。。

でも。。。

何もこんな日に。。。

 

😭😭😭

 

 

 

 

 

 

だけど、夕飯食べながら昨夜の『さまぁ〜ず×さまぁ〜ず』観てたら、大竹さんの話がまじで面白すぎて、爆笑させてもらえたのでもう感謝です。

大竹さんのイライラ話、好きだなー!最高。

 

 

明日をどうにかやり過ごして、切り替えて、一応、一般でも頑張ってみます。。。

 

過度な期待は禁物!

行けないことを前提に考える!

(…と、言い聞かさないとメンタルまじ無理)

 

 

取れなくっても、きっと、

喉元過ぎれば熱さを忘れる。

 

現に、むちゃくちゃめちゃくちゃはちゃめちゃに行きたかったライブも、その日が過ぎてしまった今は、ふと気づくとどうでも良くなっている。行きたかったな、とは思うけど、終わっちゃったことだし。

 

だからきっと大丈夫。

 

 

けど、正直これ以上落ち込みたくないから、〝チョコンヌ〟とか逆にやんないで欲しい。笑

絶対取れなくて落ち込むもん。やだよー。

考えただけでやだよー。

(想像だけで落ち込むとか異常)

 

だってどうすんの?[huit]だって、行く気マンマンだけど全部落選の可能性もあるよ?

うわあー、落ち込むー!(なにこれ)

 

 

 

ちょっともう考えるのよそ。。。

あっぷあっぷしてきた。

 

はぁーあ。

 

 

2日連休して明けて仕事行って、公休なのに電話してきたボスは謝ってくんないし、新人は相変わらずイライラさせるし、取引先の銀行員が2ヶ月もおんなじミスしてほんとに腹立って、あなたは大卒だからってだけでその銀行で勤められてお給金もボーナスもいっぱい貰ってるのに、あたしゃこんなとこで薄給でくすぶって、でもその初歩的なミスなんなの!おっさんのくせに!私が代わりにやってやっからカネよこせよ!!!…と心の中で言い放ってやった、そんな日だったのに、、、この仕打ち。

 

神様はいないね、まったく。

 

チケ落選すんなら宝クジ高額当選してくれ。(本音)