『自由くん』と『孤独ちゃん』

自由と孤独は表裏一体

できるかな

朝、多少雪は降ってたし積もってたものの、道路状況は大丈夫だったので、歯科へ行くことに。

昨夜、洗濯まわしといたのに妹が放置してったもんで、早めに出発してランドリー持ってって乾燥機取り合いして…と朝からアクティブ。

しっかし、寒い。。。

春なのにー。

 

今日は11時から先着でロッチ単独のチケ発売日だ、っつーのに、歯科で名前を呼ばれたのは10:50。(予約は10:30〜)

あぁもうまじヤバイじゃん…と気が気じゃなかった。前回行った時、「そんなに時間かかんないから」とか言ってたくせに、銀歯にする前の歯を整える作業がもう、エライ時間かかって、しかも奥歯だからクチを思い切り引っ張るし、、、もう地獄。

口裂け女になるかも!

ってくらい引っ張られた…。あー痛かった😭

早く終わって欲しいのと、クチが痛いのとで、もう、すんごい顔してたと思う。。

 

30分くらいかかって歯を整えて、型取りして…ようやく終了。

あぁ…もうチケ売り切れちゃってるかもなぁ…

と思ったけど、サイト開いたらまだ大丈夫だったよ、良かった…。

これ取れなかったら、なんでギースの単独希望を昼から夜の方に変更したのか、意味わかんなくなってきちゃうからね💧

 

けどこれで、4/27はロッチとギースをハシゴできることになりました。祝。

 

理想の席ではなかったけど、まぁ観易そうな席が取れたし良かったかな。

本多劇場は、行きづらいけど観易いとは思う。

 

どうでもいいけど、父と『アメトーーク』観てたら中岡さん出てて、「あれ?この人誰と組んでたんだっけ?」つってきた。

あのー、解散させないでー😭

「〝組んでる〟だよ。しかも今度ライブ行くし」って言ったけど、父にとってはテレビが全てだからなぁ。あんましロッチとしてテレビで観る機会が無かったら、こうなっちゃうのね。。

 

ロッチのネタ、面白いのにな。

 

しかし。

どんだけチケgetするんだか。。。

 

 

 

 

 

あっ、ちなみに今日の歯科のBGMは、イーグルスでした。

まともなのはまともなので、また面白い。(こうなってくるともうネタ化)

 

歯科の待合室に男性が多く居たんだが。

なんで、男性って貧乏ゆすりすんだろね?

ライブ会場かな?ってくらい、みんなノリノリで貧乏ゆすりしてた。やりすぎて揺れるで?というレベル。

…嫌いだなー、貧乏ゆすり。

不快な顔で見つめてしまった。。

(そりゃ結婚できないわな私w)

 

歯科が終わった足で、お墓へ。

今日は2年5ヶ月目の、月命日。

既に父が行って花は飾ってくれてた。

やー、この時はすんげぇ雪降ってて大変だった💦

 

f:id:yu_lily_3:20190209164838j:image

 

使ってるお線香、やさしいズのイベント名と一緒だな、と雑念が。笑

いい匂いすんだよ、このお線香。

 

家帰ったら、父がコンビニで昼食を買ってきてくれる、と。

こないだインフルになって泣いてから、食事関係のこと優しくなってきてる。笑

 

でも、ちゃんと買い物もできない人だから、心配しちゃうよね。笑

『はじめてのおつかい』的な。。

だからって、「なんでもいいよ」も怒るし…。

 

で、簡単なモノ…と思ってリクエストしたのがコチラ↓

 

・たまごサンドイッチ

・ツナおにぎり

・プリン

 

これなら大丈夫だろ!

 

…と思ったけど、、、

 

おにぎり、初めから海苔が巻いてあるやつ買ってきた。(私はパリパリ派。←知らんわ)

 

ちょっと惜しいw

 

 

でも、プリンは見事プッチンプリンを買ってきました!素晴らしい!やればできる!(どんだけ馬鹿にしてるのか笑)

 

プラス、焼きプリンのオマケつき!

 

だからまぁ、おにぎりも許す!(偉そうに)

温めてきてくれたしね。

 

何よりも、タバコを車の中で吸い終わらせて帰ってきてくれたことが高評価。私は煙を嗅ぐと咳が止まらなくなるのだ!

父ってば時々紳士なんだよねー。

クチ悪いけど。

 

今日は寒いしキムチ鍋を提供しちゃろーっと。

 

 

 

明日もちゃんと仕事行けますように。

(道路凍りませんように)