『自由くん』と『孤独ちゃん』

自由と孤独は表裏一体

エレ片コントライブ【光光☆コントの人】

去年エレコミの単独に行った時とても面白くて、今回はエレ片だというので、片桐さんとのコラボもとても興味があって、やっぱり勢いでチケを取ってしまった今回のライブ。

ラジオとか全然聞いてないのに大丈夫かよ…という心配もありつつ。でもま、にわかはにわかと割り切って行きましょ、ってことで。。

 

今回の会場はグローブ座。

新大久保に降り立つのなんて2回目とか3回目?

めっっったに行かない地。

そもそも東京なんて異国だと思ってるのに(どこ行っても聞こえてくるの日本語以外だし、コンビニでさえどこも店員が外国人だから)、新大久保って更に異国だと思った。

私は海外に行こうとはもう思わないけれど、都内に行くだけでもう海外旅行感。てか、怖い。

いつか日本語通じなくなるんじゃね…?💧

 

ルミネからスムーズにグローブ座へ移動できたので、まだ開場してなかった。だから、入場列に素直に並んで中へ入りました。

 

なんか、ライブのポスターとか貼ってないんだね…てか、私が見つけられなかっただけ?とにかくそういった類のものがないので、インスタスポットのとこだけ写真撮ってきた。

 

f:id:yu_lily_3:20190216213727j:image

 

ラジオ番組のやつだし。。。

 

ちなみにここの写真撮るとこで、みんな離れて撮っていて、パネルと一緒に撮ろうとする人がいない…とネタで喋っていたのがめっちゃ面白かった。笑

 

ラジオ効果なのかな、男性のお客さん多かったなー。

 

私の席は結構後ろの方だったけどまぁまぁ観やすかったかな。でも去年の博品館劇場の方が席てきには良かったかなー。

 

開演前の諸注意は片桐さんのアナウンス。

グッズの紹介なんかもあって、スタジアムジャンパーの売れ行きが良くないとか笑、そんなこんなあったり。私は今日はチコちゃんグッズ買い過ぎちゃったので…ごめんね。

 

でもライブ観てみて、テーマソングはめっちゃ気になったなー。

 

エレコミの単独の時も思ったけど、音楽もオープニング映像もめっちゃオシャレ。なにあれ。めっちゃオシャレ。(2回言う)

馬喰町バンド、要チェックします。かっけぇ。

 

買わなかったんですがぁ…。(おい)

 

そういやフライヤーの中に、リアルタイムなもの発見。

 

f:id:yu_lily_3:20190216214723j:image

 

母を亡くした時、僕は遺骨を食べたいと思った。』のチラシ。

なんかすげぇドキッとした。

 

 

 

まだエレ片のライブ続くから(東名阪でやるようだし)、あんまし内容書いたらネタバレになっちゃうかもだけど…でもまぁ誰も読んでないからいっか。

 

ネタバレしまーす。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回やっつん女装多かったな。笑

でも私やっつんの女装好き。可愛いし。

ちょっとイイ女感出したりすんだよ。笑

でも最初から下ネタって!

なんだよウ◯コ食う女って。。。笑

 

今立さんが〝光イノシシ〟で現れて、「今年の干支のイノシシだ!そして【光光☆コントの人】だから光っている!これでもう疑問は無い!」ってやっつんが全部説明してくれてた。笑

そのイノシシ?がオープニング映像にアニメで出てきたりしてたのも可愛くて良かったな。

光イノシシの着ぐるみも可愛かったし。

おじさん達のコントにいっぱい可愛さ溢れてた。笑

 

光イノシシが怖がらないように、噛ませる…というくだりはまたジブリ(ナウシカ)で、こないだの単独を思い出させるニヤニヤ。やっぱやっつんジブリ好きなんだなぁー。

片桐さんを噛ませて、ずっと「怖くない。」って言うやっつんが、もうめちゃくちゃ面白かったよー!

 

その時、途中で入ってきた客を自然に促すやっつんも面白かった。笑

なかなかネタ中に客いじらないよねw

 

セットの作りも凝ってて、真ん中に扉があったり、中二階みたいなところを歩けたり。見応えあったわぁ。

光イノシシがUFOに吸い込まれる時は、ぬいぐるみの使い方が『プーさんのハニーハント』を思わせる感じだった。(なんだそれ)

 

全体的に前のコントと登場人物がカブってたりして、繋がりがあったような。それがまた面白かったよね。最初出てきた片桐さん&やっつんカップルがそれぞれ三兄弟・三姉妹の設定だったりね。

 

三姉妹で、ついつい相撲見ちゃうやつ、、、も、面白かったー。私もそのケあるから。笑

相撲はついつい観ちゃう。うん。(なにそれ)

でも、大友康平が相撲観に来てる!からの〜フォルテシモのミュージカルみたいな感じ?謎な展開だったわー。笑

大相撲の「大」は大友康平の「大」じゃ無ぇよ!笑

 

神の啓示が降りてくるやっつんもめっちゃ面白かった!なんだよ「カフェ女子ババァ」ってww

〝洗いにきぃー・食いにきぃー瓶でスイーツを食べる〟が一番笑ったw

たしかに!って。

 

私は気をつけよう…。笑

ドライフラワー作りません。。。

今までも、これからも。。。

 

ネタとネタの間は、やはり映像のツナギ。

 

最初はTBSラジオのラジフェスで行われた『エレ片のコント太郎』のイベント映像。〝まっちの選手権〟を行った、ということで。ユニコーンの『大迷惑』の歌い出し「街のはずれでシュビドゥバー」の「街の(まっちの)』を、どんなに邪魔されてもタイミング良く歌う!という選手権。笑

やー、ユニコーン好きでもある私からしたら、なんだよめちゃくちゃテンション上がるやつじゃねぇか!と。

しかし出演者(リスナー)全員男性なんだね!

そりゃ今日のライブも男性客多いわけだわ。。。

めっちゃ面白かったこのイベント映像。

私も参加したかったわコレ。笑

 

他の映像は『ハリーポッターゲーム』を、エレ片の3人と作家陣、マネジャーとやる、、、というもの。

魔法の杖と呪文を使って相手を笑わせる…要は〝にらめっこ〟ね。笑

トーナメント表の変更だけでも笑わせる、あの映像にはヤラレた。笑

上田ポッター(マネジャー)のあのカミカミやべぇ。そりゃ優勝するわなぁ。

 

あとは、腹筋の出来ない片桐さんの映像もすっげ面白かった!本当か分からないけど片桐さん催眠術かけられてっから、やっつんの命令に従順ですぐ犬になっちゃったりすんだよねw

結局、腹筋もそこまでできてないしさぁー。なんだよ、アレ…。笑

野生の力を手に入れて、メス犬にカクカクする片桐さん…。もうあれ、ずっと面白かった。バカだわぁー。笑

なにげにラオウのポーズも最高だったよw

我が生涯に一片の悔いなし!✊

 

 

 

ラストのネタも三姉妹で、UFOに吸い込まれそうだけど最初ぜんっぜん吸い込まれなくて…笑

だけど吸い込まれる時の演出凄かったー!

あれ、私も乗りたい!乗りたい!

 

しかもそのネタの流れでエンディング(カーテンコール)になるのがまた面白かったなぁ。

 

ちなみに宇宙人の声はこの後のアフタートークのゲスト?のマグル小川さん(作家さん)だったらしいよw

つぶやきOK、ということなので書いてみた笑。

 

 

 

アフタートークさぁ、私も磯村勇斗くんやバカリさんやエロメン達(特に月野さん)が見たかったよー。なんで私が観た回は作家陣なんだよー。いや逆に貴重だったかもしんないけどさぁー。笑

だけどもう寝不足によってついウトウトしちゃったじゃないかよぅーごめんねー?笑

だってゴウさんの短歌、幾ら何でも地味すぎ。笑

くっそー、磯村くんんんんんー!(グッズのTシャツ着てくれてたらしい。見たかったなー)

っていうかホント、宇多丸さんや濱津さんも見たかったぁ。なぜ…。なぜなの…。だったら、上田ポッターも見たかったじゃねぇかよ、、、。

ま、その事やっつんもイジッてたけどねw

 

 

 

ライブはアフタートークを入れて2時間程度。

 

そっから新宿に移動して中央線で東京駅に向かう時、なんか知らんけどジジイ達が謎のフォーメーションで電車内に立つからちょっと怖かったよ。。

ジジイ同士が睨み合ってたり、色んなトコ移動してみたり、座ってみたり、バランス崩した人をフォローしようとしてみたり。。。謎だわあの人ら。

気づいたら私の背後に居たから、ビビって離れたもんね。

…東京こわい!

 

東京駅着くと、16:40発のバスが停まっていたので、ひとまず乗り込んでみた。誰かの隣に座るしかなかったけど、早く帰りたかったし我慢してそれで帰ることにした。お隣さんは優しい大人の男性で助かりました。お邪魔してすみません。。

 

ちなみに、アレ以降はボスからの入電はありませんでしたとさ。つか、あんだけ説教したから、今後は安易に電話かけてくることは無ぇべ。

間違っても誕生日周辺には電話かけてくんなよな!!私のライブ鑑賞を邪魔しないで。

 

 

 

地元に帰って、ラーメン食べたかったけど目に入ったのがマックだったため、マック持ち帰り。今夜の夕食はマックでした。バスの中でパンを少し食っただけで、昼食もまともに食ってないからポテト貪り食っちゃったじゃんかよ。。

 

ま、思ったより早く帰れたからいいっか。

22日は午前様だしね…。こわいよー。(自業自得)

 

 

 

帰ってから、父にチコちゃんグッズgetできたことの報告。笑

笑ってくれたので良かったす。

 

友人にも喜んでもらえた。

早く渡さなくっちゃね♡

 

 

 

 

おや?

 

LINEニュース見てたら、、、見覚えある人が。

 

http://news.line.me/issue/entertainment/2ae2945f1819?utm_source=Twitter&utm_medium=share&utm_campaign=none

 

観に来てたんだねぇ。