『自由くん』と『孤独ちゃん』

母を失って3年。母の命日からブログを書き始めて1年。独り身なので毎日自由だしラクちんですが非常に孤独です。お笑いばっか観に行って、仕事しては愚痴ばかり。母のことを思い出しては、未だにメソメソ。…さて、こんな私に家庭を持てる日は果たして来るのでしょうか?

謝罪するなら金をくれ

仕事に行ったらボスがいて、「昨日はごめんね」と言われた。まぁあれだけ電話で説教したからねw

でも、「どこにいたの?電車の音とかしなかった?」ですって。

 

 

 

 

 

うるさいな!

新宿駅だよ!!!

いちいち詮索すんじゃないよ!!!

私が休みの日にどこに居ようが勝手だろうが!

折り返してやっただけ感謝しろ!!

電話代よこせ!!

 

そもそも休みの日に電話かけて欲しくないけど、今後は休みの日にライブ行く時は〝電話NG時間〟を設けることにした。そして早速22日のNG時間はメモって貼ってきた。

 

てかさ、私、役職者みたいな扱いになってるけど、そういった手当て一切貰ってないですからね?

休日に電話かけてくんなら、それなりのお給金をくれ!謝罪なんていいから金をくれ!迷惑手当て!(爆

めちゃくちゃ薄給で、どーしてここまでやってやってんだろ??と思う時がたくさんある。ライブの日に休める、ってことだけでどうにか保ってるけど(それでも我慢する時もあるけど)、それも無くなったら職場の魅力なんて全く無いので、辞めたっていいですし。

まじ、いい加減にして欲しいよ。

私は貰ってる分しか働きたくありません。そもそも、働かずに生きていきたい(byミドシン)…なんだから。

 

 

 

今日、職場に来たお客さんで、見かけはほぼヤンキーだったのだけど、むちゃくちゃ接し方が丁寧だったり、挨拶キチンとしてくれる人だったの。なんかホワ〜っとしちゃった。人は見かけによらないね、と。「いい人〜♡」と。

でもよく考えてみたら、普通にマジメな格好の人だったらそんなホワホワしないし(なんだホワホワって)、改めて「いい人〜♡」だなんて思わないよな、と。普通の人、で通っちゃうよね。

だからさ、入口がマイナスの人って、結果得してるなぁと。。馬鹿な人も、ちょっと問題できると「おぉー!」ってなったりするし。

私、ずっとマジメに生きてきちゃったから、ちょっと何か出来ないと「ユリ3らしくない」とか言われていっぱい傷ついてきたけど、その点、何にも期待されてない人は例え1しか出来なくても、出来たというだけで感心されるからちょっと腹立つ。私は、10期待されたのを例えば7まで頑張ったとしたって「惜しい」とか言われちゃうんだから。。それまでどんだけ頑張ったか、というプロセスなんて無視、結果しか見てもらえない。結果が全て、で、評価されがち。

 

休みの日に職場から電話かかってきたことを同僚に愚痴ったとて、「ユリ3ちゃん、デキるから〜」とかそんなんばっか。要んねぇよ、そんなん。期待されて傷つくくらいなら最初からそんなん要らない。(てか本当にデキるならもっと給料貰ってていいと思う。こんなに薄給ということは、結局、それなりの評価しか得られてないわけだ)

それより、何も思われてない方が反骨精神でいつも以上の結果を出せるんだよ俺の場合。。。

 

でも、長女として親の期待に応えようと精一杯走ってきたけど、母から妹のことを「結局、馬鹿な子ほど可愛いんだよね」って言われた時はショックだったなー。笑

 

あぁあ、最初から馬鹿なフリしてきったねー格好して生きてくりゃ良かった。

 

なんてね、ただヤンキー風の家族の接客をしただけなのに、とんでもないひねくれ思考になった私でした。

わたしよ、来世頑張れ!笑

 

 

 

 

関係ないけど出勤前にじろうさんのインスタ覗いたら、なんですかあの銀シャリとの写真!愛しさしかない!

愛しさと切なさと心強さしかない!(意味不明)

愛しさがギュッとしてた!

愛しさの満員電車やー!(壊れた)

 

…なるほどなぁ、昨日の銀シャリのスケジュール、そんなに詰まってたのか。。めちゃくちゃ伝わりやすかったわあの文。てか、銀シャリのみならず、尼神まで…。それで尼神インターと銀シャリの持ち時間短く感じたのね。。「後に何かあるんスか?」って昨日書いたけど、本当にあったんだ…。

 

やっぱ、スケジュールの組み方オニだね💧

ブラック!!笑

 

ほんと、おつかれさまです。。。