『自由くん』と『孤独ちゃん』

自由と孤独は表裏一体

知らないほうがいい

なぜだ…誕生日は野球の大会とのこと。

ただの試合じゃないよ、大会だよ?

 

おいー、だから日曜にライブあるのはヤなんだよ。。

ごめんねみんな、私は神戸にいます…。

今シーズン初試合にスコア書きに行けないなんて無念、無念すぎる。。。🥺

だからやっぱり[モノクロ]が地元でのライブだったら助かったのになぁー。

その付近の計画を完璧に立てたので、神懸かってんなー!と我ながら感激してたんだけど、他にもまた頭を悩ます事項が出てきて困ってます。やっぱ神なんていねぇ。

もうねぇ、こうなってくっと私が2〜3人居ないとまかなえなくなってきているんだけんど、私みたいな奴が2人も3人もいたらネガティブが増えちゃってどうしようもないため、これは、諦めが肝心、ということで処理するしか。

 

好きなことや楽しいことが増えたのは良いことだけれど、いろーんな事がカブっちゃうと逆に悩みのタネになっちゃうんだよねぇ。。

 

続々とライブ情報とか入ってきたり、でも、もちろん全ては行けなかったり。どこかで我慢したり諦めたりするしかないんだったら、最初から知らない方が良かったわ、と思う時がたまにある。

 

 

 

職場とかでもそう。

誰かが誰かの何かを言ってる、とかさ。職員同士じゃなくても、お客さんの噂とかも含めて。

知らなきゃ平和に過ごせてたのに、知ることによって疑心暗鬼になったりしちゃうんだよ。色眼鏡で見ちゃったり。変なフィルター通しちゃったり。

特に私は職場の中枢にいるもんだから色んな情報が無駄に入ってきちゃって、ヤな気分になることが結構ある。自分自身、色々勘ぐっちゃったり変な想像したりしちゃうフシもあるもんだから…。心配性でもあるし。

「ここだけの話…」とか「ナイショなんだけど…」とかいうのも嫌い。それ私に言ってどうしたいの?聞いた私はどうすればいいの?そんな情報放たれて変な気持ちになるくらいなら、知りたくねぇっつーの。

 

 

芸能人や有名人のスキャンダルとかもそう。

〝裏〟を暴いてドヤってる週刊誌は大嫌い。(でも、あると読んじゃうから自分も嫌)

『それ』だと知ったところで、結局良いことなんて1コも無いんだよ。軽蔑したり、ファンじゃ無くなったりするだけ。そりゃね、クズなのにそれを隠して良い奴演じて大金稼いでる奴を駆逐したいマスコミの気持ちも分からんでもない。けど別にいいじゃん、芸能人と結婚するわけじゃなし、私の人生にはソイツのクズさは関係の無いこと(関係ある人らでやってほしい)。

でも知ったことで、その人が生み出した作品たちに触れたく無くなっちゃうんだよね。どうしても気持ち悪くなってしまって…。その方がツラい。良い作品だったのに、大好きだったのに、『その人』の『それ』が、気になってもう触れられないなんて。好きになった、という自分も嫌になってしまうんだ。

大々的にヤな事を発表するメリットってなんかあるん?どんなにクズだってことがバレたって、事件起こしたって、芸能人なんてゾンビのように復活してくんだよ、だったら最初から知らない方がいい。(まぁ、『事件』は報道されても仕方ないことだけど)

それよか、防げたかもしれないことを前もって防ぐ報道とかして欲しい。虐待とかイジメとかさー。

一般人の方がクズなんていっぱいいるしクズさがエグいんだよ。バカッター報道なんかでもそうだし。『一般人』っつー仮面被って、何でもやんだアイツら。胸糞わりぃ。絶対いい死に方しないよアイツら。モザイクなんかで処理しないで顔も名前も出せばいいんだ、悪者なんだから。市中引き回しの上打ち首獄門!だよ。被害者の名前ばっか実名出すんじゃ無ぇ!悪霊退散!

 

 

悪いこと以外でも、芸能人同士の結婚とか離婚とかも知らなくていいよな、って私は思っちゃう。それを1枚挟むことで、変なイメージ持ったりしちゃうんだよなぁ。テレビ出てる人が『その人』というキャラなら、もうそのままでいいしそのままを見てたい。〝裏〟とか〝プライベート〟なんてどうだっていい。『表舞台』という舞台で演技してる人でいいじゃんと思ってるよ。その方が平和。

(それでもまぁ、芸人さんのエピソードトークとかには笑っちゃうんだけど笑。でもそれだって面白くて誰も傷つけないなら別に作り話でもいいとさえ思ってる。どうせ世の中なんて嘘だらけで騙し合いなんだよ。) 

 

 

なーんも知らない方が、幸せかもしんないよな。

 

溢れる情報なんて、悩みになるだけ。

 

それでも、スマホ見ちゃうんだけどね。

知りたい欲求って、なんなんだろ。。

 

今日も俺のスマホ、「馬鹿が見ーるー、豚のケーツー」って思ってっかもしんないな。。。