『自由くん』と『孤独ちゃん』

自由と孤独は表裏一体

ぬるま湯と思ったら地獄

平日のライブの日に休めるとか、好き勝手言えるとか、それなりにぬるま湯な職場の状態だ…と昨日友人たちに話していたら。

 

急に地獄はやってきた。

毎年訪れる、地獄。

しかも期限は私の誕生日。

ちっ。鬼かよ。

 

ってかさー、なんでその仕事、毎年私なん??

 

やらなかったの最初の年ぐらいで、あとずーーーっと私がやってんですけど。。

だからさぁ、私、役職者でも何でもないんですけど?

なのになんでやらされてんの??

なんでいっつも私???

 

もうイライラMAXで、「そんなにお給金貰ってません!」つってやった。本当のことだし。

 

まぁでもそれさえ乗り越えれば。。。

 

しかし、しばらくは頭を悩ます日々になりそうだ。

自分の中に持ち合わせてるボキャブラリーが少な過ぎて、全然うまいこと文言思いつかないのに、いい感じの言葉でまとめなきゃならない、っつーんだから最悪。

もう別に毎年同じでいいじゃんかよ、どうせメンツも変わってねぇんだし。。

 

予算とかも作らなきゃなんないしさぁ。。。

 

てか、今度の日曜はあの仕事をやろ!年度末だし!

…とか思ってたのに全てが台無し。

絶対できないよソレ。

 

まじなんでそんな急な指示なんだよバカぁーーー!😫

明日のライブが心から楽しめなくなりそうだよ、文言を考えるのに心押し潰されて。。

 

 

だけど絶対に、3/6までには終わらす!

3/7からまた楽しいライブの日々だから。

明日は心から楽しめなくとも、3/7以降のライブは余計なこと考えずに楽しむんだからな!

 

邪魔すな!!!

 

 

 

 

とりあえず明日は明治座→ユーロライブなので、セブンへSuicaのチャージをしに行ったのさ。

どなたかがセブン銀行ATMをお使いになられてたので、その間、『Tarzan』を立ち読みしてATMあくのを待ってたわけです笑。あ、今号はじろうさんのコラムだー、と思って読んでたけど、紹介のところに、単独ライブのタイトル…

 

[hint]

 

って書いてあって三度見ぐらいしたw

 

いや、確か[huit]でしたよね…?笑

 

もしかして何かのヒントなんでしょうかw

 

うーん…

なんていったらいいか…

 

 

がんばれ。笑