『自由くん』と『孤独ちゃん』

自由と孤独は表裏一体

【すぐ泣く女、宇宙の話する男】

やー。やっぱり今日は午前中仕事して、明日を休みにすれば良かったかなーぁ。4.5勤はキツ過ぎて今日休みにしちゃったけど、明日仕事すんのもしんどー。

と、ライブを観終えた今、思ってます。笑

 

今日は少しゆっくり寝て新宿に向かう予定が、コタツで寝ていて目が覚めたら…風呂入ってないことに気づき💧

それが今朝6時。

仕方ないからそこから風呂入って、午前中少し寝る。

しかし今度の週末の旅の準備もしたかったので、なんかあんましゆっくりは寝れなかったかも。。

 

んー。体が休まん。(馬鹿)

 

地元からは14時のバスで出発。

もう少し遅くてもいいんだけど、そうすると東京の帰宅ラッシュにブチ当たってしまうので、ちょっと早めにしたのだ!

おかげで、東京から新宿へ座って行けたよ。

ナイス自分!

それにしても、、、

高速バス、5分到着が遅れたくらいで運転手さん謝るんだなー。謝る必要ないくらいの時間だと思うんだけどなー。

日本は厳しいね。

 

ライブまでは時間があるので、ミロードの『おぼんdeごはん』でちと早い夕飯。

入口に〝名前を書いてお待ちください〟ってあったので、名前を書いて何人か待ってたのに、後から来た飛び込みの女がスーッと入って行ったもんで、他の方々が抗議に。笑

スッと入れさしてくれんなら〝名前を書いてお待ちください〟置いとくなや!

なんかもう店員さんテキトー過ぎて行きたくなくなった。

 

 

f:id:yu_lily_3:20190307212706j:image

 

ここは栄養摂れる気もするし1人でも入り易いから好きだったんだけど、今回は油淋鶏もちょいカタかったしドリンクも出てこないし、ガッカリしてしまった。。

残念だなぁー。好きだったのに。

 

 

 

マツエク行きたくって検索してて、明日も東京着いてから時間あるから新宿で行こうかと。でも場所イマイチ分かんないなー。と思ったので、いや、今新宿にいんだから見てくればいいじゃん!…と思いついたので、少し早めに店を出ることにした。

 

新宿駅を出ると…雨☔️

結構降ってたなー。今日は傘は開かないつもりだったのになぁ。雨降りで傘だらけの新宿のいつもの何千倍もの歩きづらさときたら、、、。

しんど!

都会は嫌いだ!

 

でも実際、行ってみたら迷ってしまったので、下見に行ってみて良かった。明日はこれでスムーズだね、きっと!

 

 

少し早めにルミネに着いてしまったけど、なんだかんだですぐ開場。ありがてぇー。

ルミネ、久しぶりな感じしたけど前回から1ヶ月も経ってないのな…。何この感覚。きもちわる。

 

今日のチケは先行で取ってたので、結構真ん中目の席だったのね。それだと早めに座っておかないと、周りに他のお客さん来ちゃってからじゃ「前すいません、前すいません…」ってやって入っていかなきゃならないため、早めに行くぞ!と思ってたの。

…それでも、既にもういたけどね。

なんかすいません。。

 

しかし、先行で買うと劇場発券/手数料無料、が無いのが腹立つ。(プレミアム会員のみの特典らしい)

 

私はチケよしには屈しないけどね。笑

 

f:id:yu_lily_3:20190307214757j:image

 

 

席はめちゃくちゃど真ん中、おまけに前の席の方がいなかったため、凄く観やすかったです。

しいて言うなら、シモテだけ座高高しの方が居て少し観えなかったぐらい笑。でも充分!(ずっとMCの屋敷さんが見えなかっただけだし!笑)

 

私はこのイベントは今回からしか知らなかったんだけど、実は10回目だったそうで。

今までは無限大でやってたそうですね。

なんか苦手意識あって無限大って行った事ないんだけど、、、。

でもルミネでやってくれたおかげで私はこのイベントに触れられたので、有り難いです。

 

タイトルの哲学的なとこも気になってたし、何より出演者が豪華。

ポン村上さん、チョコプラ松尾さん、LOVEたつろうさん、ニューヨークの2人、やさしいズのタイくん、横澤なっちゃん

なにこれ!すげぇ豪華!!

 

明日のシソンヌのネタコレに行って、誕生日に神戸に旅立つということは、今日のイベントは諦めざるを得ないかな〜、なんて思ったんだけど、、、諦めなかったよテヘッ♡←きもい

行きたいのは行く!後悔しないように!

 

要は、日常によくいる人の、あるある大喜利みたいなイベントなんだけど、どれもめちゃくちゃ面白かったー。なっちゃんは、普段からそういうネタなような気もするけどね。笑

 

松尾さんは、そーいうネタをするイメージが無かったからとっても興味があったんだけど、、、あんまし沢山は披露してくれなかったから残念だったなー。でも、少ない出番でも、やるとめちゃくちゃハネるもんだからさすが。と思った。

 

あと、村上さんのうざさ。笑

最初のビビンバの『美味しくな〜れ』の魔法から、ずーっとうざくて面白かった。

『誰かが面白い事を言った後に余計なことやる奴』の時が爆ハネしてたもんね。

 

正直、その時と、松尾さんのIKKOさんやった時が一番ハネてたんじゃないかなぁ。

 

それから、たつろうさんもね。最近よく色んなとこで細かすぎるモノマネで出てるもんね。見たことあるネタもそうでないものも、全部巧かった。

タイくんもかなりの数のネタ披露してて。いつもコントとかだと脱力系とかヤンキー系のキャラが多いけど、前に観た【大貧民】しかり、意外なキャラというかネタというか…観れて嬉しかったし面白かった。そして靴下がかわいうるさかった。(どこ見てんだ)

 

過去を振り返るネタから、お題のあるネタ、途中なぜか舞台挨拶風のネタを挟んでの〜フリーネタ。

 

舞台挨拶の時はフォトセッションなんかもあって、写真撮れたの嬉しかったなー♡

 

映画館でやるように、客をバックにした出演者の写真撮影なんかもあって。

私、真ん中の席だったしきっと写ってるだろーなー!見たいなー、あの写真!

 

舞台挨拶のネタをやる前、映画のエンドロールのような映像が流れたんだけど、オープニングの映像も含めて、かっこ良かったなー。

いかにも村上さんが演出しそうな。笑

 

そういえば、お題で『ジャンプ』というのがあった時、「村上さんがジャンプするとヒザが気になっちゃう」っていう松尾さんのツッコミに笑ってしまったw

運動系はどうしてもね…ヒザが邪魔しちゃうよね。笑

 

最後、残り時間のフリー演技では、それまでストレートなネタばっか披露してきた嶋佐さんの謎の〝無題〟が爆誕し、そこから派生した〝サイレント無題〟…もう、カオスw

 

最高に面白かった。

 

舞台上の軽い打合せで、芸人さん同士のコラボが完璧に出来上がるあの感じとか、やっぱりプロだな〜。って。〝すれ違いシリーズ〟もめちゃくちゃ面白かったよ!

 

どうでもいいことだけど、ずーっと屋敷さんが『すぐ泣く女、宇宙の話〝を〟する男』って言ってたのだけが、気になってしまった。

イベントほんとに10回目…?

 

 

 

サクっと90分で終わって、そこまで遅くもなってないし、なかなか有り難かったす。(本当は昼間がいいけど)

 

ただ、なぜ私は明日も新宿へ行くのか。。。

 

泊まった方が良かったのではないのか。。。

 

 

しかし。

泊まったとて、夜までどう時間潰すの?ホテルなんてどんなにレイトチェックアウトにしても12時でしょ?…という事を考えたら、高い宿泊費よりも連日向かう方を選択したのであります。

しかも仕事も忙しいしね。連休取りまくってる場合じゃないよ。このまま休んでたら私は12日死ぬよ、、、。

 

でも、明日はバスの時間もあるしマツエクの時間もあるから、残業にならないようにすっぞ!

 

 

 

今日は真剣に布団で寝なければ。。。