『自由くん』と『孤独ちゃん』

自由と孤独は表裏一体

半日仕事と月命日と神戸便

今日の旅の準備とか家事とかごちゃごちゃやっていたら、昨夜は2時過ぎてしまい。でもHDDの空きが全然無いからやっつけなきゃ、って事で観てたら、、、やっぱりコタツで寝てた。

 

起きたのは5時。でも布団に寝直す。

今日は土曜だし、少し遅めに家を出ても間に合うから。

 

まぁ実際、どんなに遅く出ても舐めた新人よりは早く着いたんだけどね。どんだけ舐めてんだアイツ…。

 

今日は昨日に比べてあんまり焦ってないのと、昨日少し仕事の処理をしてたのもあって、ちょっと心に余裕。昨日のライブも楽し過ぎたし、ずーっとニヤつきながら仕事してた。きもい。

結局はやりかけの仕事終わってないのだけれど、13時になったので帰りました。続きは12日頑張ります。ぜってぇ残業だなぁ。。。ま、仕方あるめぇ。

つか、13時になってからみんな色々仕事のこと言ってくんのやめて欲しい。私はカネにならない仕事はしない!のだ!

 

帰ろうとするとロッカーでみんなが色々声かけてくれて、ペチャクチャ喋ってたら昨日とおんなじくらいの時間に結局帰ることになった。でも、昨日バスまた目の前で行かれた悔しみをハッキリ愚痴ってきたからいいや。吐き出せばスッキリ。(迷惑)

とりあえず楽しい気分で職場を出れたので。昨日とは大違い。

 

職場を出てからは一旦帰って、それからお墓へ。

今日は2年と半年の、月命日。

 

昨日『母と息子』のネタを観て泣いてしまったけれども、そのネタのセリフ反芻してまた泣いちゃう、、、っていうね。母よ、娘は気持ち悪いだろう!笑

 

f:id:yu_lily_3:20190309185041j:image

 

暮石のヘリについてる花粉がすげぇ。

 

とにかく今日は神戸に旅立つよ、いい歳こいて何やってんだろうね、相変わらずだよね、、、なーんてことを母に報告してお墓をあとにした。

 

◯年前の今日、母は私を産むために必死だったのだなぁ。と、思ったらまた泣けてきた。誕生日は明日だけど、、、お母さん、生んでくれてありがとう。

 

 

 

 

 

家に帰ってからはまたHDDを頑張ってやっつけてたんだけど、もう、キリがないので、ずーっと観てなかったドラマシリーズをいっそ消してしまうことに。

そしたらもう!むちゃくちゃ容量空いたから、それをいいことに[trois]のDVDを見返す、っていうね笑。ピンクのDVD!

 

でも、観て浸ってたら父が帰ってきたので、とりあえずそれはやめて、何か観ながらピアス作り。

 

f:id:yu_lily_3:20190311001912j:image

 

明日、大阪の友人が一緒にシソンヌライブを観てくれるという奇跡が起きたので、お礼のピアスね。あんましセンス良くないかもだけど、咄嗟に思いついたお礼だもんで許して〜💦

 

そして。

夕方になったので空港へ。

うちから空港まで30分、駐車場がずっと無料…ってまじ最高。ありがとう。

でもって神戸便の直通が地元から出てなかったら今日私は神戸には行ってないと思うので、、、いいようで、良くないような、とにかくまぁ、私らしい誕生日にしようと思います。

 

でも、、、野球もやっぱ行きたかったなー。

今シーズン初の試合の行方を、スコアラーとしては見届けたかった。

練習重ねたみんなだもん、きっと勝ってくれるだろうし!←プレッシャー。笑

明日、頑張ってね。

 

 

 

f:id:yu_lily_3:20190309184956j:image

 

空港。

 

何故か到着口を撮影してしまった。

 

初めてのひとり飛行機はとてつもなく緊張している。。。

 

 

 

じゃっ、行ってきまーす!

 

さらば、私の◯歳!!