『自由くん』と『孤独ちゃん』

母を失って3年。母の命日からブログを書き始めて1年。独り身なので毎日自由だしラクちんですが非常に孤独です。お笑いばっか観に行って、仕事しては愚痴ばかり。母のことを思い出しては、未だにメソメソ。…さて、こんな私に家庭を持てる日は果たして来るのでしょうか?

誕生日は計画的に

さて。

また1つ、歳をとりました。

ここまで来るともう何歳でもいいじゃねぇか、誕生日なんてそんな重要なのか?みたいな感じでもあるけれども、自分にアマアマな私は、誕生日はとにかく特別感を出さなきゃ気が済まないようで。。

 

だってさ、誕生日にサプライズとかしてくれる人、居ねぇし。

自分で自分を喜ばせなくて、誰が楽しい誕生日にしてくれるよ?自分しかいないんだよ、結局。笑

 

いやでも、来週は友人たちが誕生会してくれるようで。

私てきには、シソンヌライブに一緒に行ってもらえるだけで充分だったしそう言ったのだけど…開催して頂けるならば有り難く出席しまーす。ゴハン楽しみ♡

 

去年は、誕生日に堺雅人さんを観に行き、めちゃくちゃ幸せな時間を過ごした。

一昨年は、平日の昼間から〜ゴロゴロ〜…じゃなくて、平日の昼間からスーパー銭湯を満喫。(誕生日は無料なのだ!)

でも、その日は職場から電話があって、楽しい気分をブチ壊しにされたんだよな。。。

その前の年も、銭湯からの〜アロママッサージに行って癒されたりとかして。

 

このように、夫も彼氏も居ないあたくしは、数年、自分で自分を楽しませることに勤しんでいるわけです。あぁ、いいんです阿呆で。自分の人生ですから。

 

ほいでもって今年の誕生日は、シソンヌライブ in 兵庫に行くことにしました。

去年の3/10も兵庫でライブをやっていたようですが、その時はまだファンじゃなかったもんなぁー。てか、まだファン歴1年未満にして、まさか遠征するとは思わなかった。。

 

いや!今日に私の地元でライブ演ってくれてたらさぁ、遠征なんてしてないんだけど…ゴニョゴニョ…。

なんで1週ズレてんだ!

 

…相性の悪さはもう諦めましょ。。

 

でもまぁ、遠征したことで2年半ぶりに大阪の友人とも会えたし、一緒にライブも観てくれたから…結果、良かったのかも。と、思おう。うん。

 

 

 

まず、[モノクロ]の日程が出てからというもの、もうほぼほぼ兵庫には旅立とうと決めていて笑、そこからの自分の計画ったら、もの凄い勢いだったよ。

 

で、当初は15時の回だけ観て、その日のうちに帰ろうと思ってたの。いつも月命日の「9日」は休みを取ってるから、誕生日も休むとなると…翌日まで休めば3連休になっちゃうし、こんな、仕事立て込んでる時期に3連休は自分の首を絞めんじゃね?!みたいな。だから、10日のうちに帰って、11日は仕事しようかと。

けどそこに、3/8のネタコレの日程も入ってきて。

もう私はパニックですよw

あとねぇ、3/10の帰りの飛行機が結構早めに満席になってしまったこともパニックww

 

だからもう最初から組み直し!!!

 

もうね、手帳に『プランA』とか『プランB』とか沢山書き出して笑、それぞれのメリット・デメリットを書き出す。

 

そこへ、11日のルミネの寄席にもシソンヌが出ることが判明。。

10日に帰れないから11日に帰るとして、え、11日休み取るのにルミネ行かないの?と。笑

 

だからもう、行きの飛行機は地元から・帰りの飛行機は羽田へ…と設定。平日だからか、案外飛行機代安くて、羽田便の選択も正解だな、とニンマリ。(きもい)

 

しかもなんと、地元便の飛行機を使ってれば、東京駅から地元の空港までの高速バスが500円になるのだ!!

これを使わないテは無い!!

 

だもんで、明日のルミネも寄っちゃいまーす♡

でも早起きしたくないから笑、2ステ目だけ観て帰りまーす。その方が、帰りのバスの時間も丁度いいし。

 

休みも、以下のように設定。

7日→休み

8日→午後休

9日→午後休

10日→休み

11日→休み

 

もうね、これで完璧。(いや、8日は休みが正解だったけど…)

なんなら、10日のうちに帰ろうとしてたプランと、11日に寄席まで観て帰るプラン、かかる金額が殆ど変わらない…!っていうね。

 

こんだけ沢山ライブ観れて、金額変わらないんだったら、少しくらい多く出してもいっぱい観れた方がいいし悔いないし楽しいじゃん♡

 

 

 

…と、思ったのに、11日の夜に映画の試写会&監督とじろうさんのトークイベントがあるですとぉぉぉ!?

それ行ったら空港までバスで帰れないやん。。

 

 

 

やっぱり相性良くないみたい。

くぅー😖

 

 

少しだけ、できたらそれも行けないかなぁー、って考えたけど、さすがにそれは諦めました。だから応募もしなかった。当たってるのに行くの断念…って方が余計に哀しいから。

 

うーん。完っ璧な計画だと思ったんだけどなぁぁ。

無念、としか。

 

あとは、今日という日に野球の大会が入っちゃったこともね。。

ほんと、無念。。。

 

おーい!なんで今日なんだよぉぉぉ!😫

 

 

 

でももういいです、[モノクロ]はとても面白かったし、明日ルミネ行けるのも嬉しいし。

 

幸せな誕生日を過ごせたことに変わりはないから。

(野球は1試合負けたようだけど😭)

 

 

どれもこれも・何もかもを得ることはできなかったですけど、良い◯歳のスタートを切ることができました。

 

◯歳も、私らしく生きますわ。いひ。

 

なんか長くなっちったので、[モノクロ]については別に書きまーす。