『自由くん』と『孤独ちゃん』

母を失って3年。母の命日からブログを書き始めて1年。独り身なので毎日自由だしラクちんですが非常に孤独です。お笑いばっか観に行って、仕事しては愚痴ばかり。母のことを思い出しては、未だにメソメソ。…さて、こんな私に家庭を持てる日は果たして来るのでしょうか?

デッカい現実が襲ってきた

昨日、家に帰って、弁当だけ作れば終わりかな〜、なんて思ってたのに、洗い物は残ってるわ、翌日の父のゴハンとおかずは無いわ、ゴミは溜まってるわ、、、その他もろもろ、、、で、もう最悪の気分になった。

せっかく、帰るまではめちゃめちゃ楽しい気持ちだったのに…。最高の神戸旅だったのに…。

一気に嫌な現実見ちゃったよ。

ほんと、使えない妹。。。

バースデーケーキとかいいから、やることやっといて欲しかったわよ。その方がどれだけ良かったか。

 

仕事に行ったら、来月の会議の日程がどうのこうの…って話が出てて。しかもなんか、私の行くライブが立て込んでる週にやるみたいな感じ出してるもんだから、絶対ライブとかぶっちゃってたら会議出ねぇぞ!…と強く思ったし言ったんだけど、そしたら合わせにきた。苦笑

いや別にいいのになぁー。。

でも、んなわけで、ライブとライブの間が会議になっちまったよ…くぅぅ😓

 

で、今日もそもそも残業の予感はしていたけれども、信じられないぐらいの仕事量が襲ってきて、想像以上の残業になってしまった。。

あんな、なるぅ??

てか、ここでも新人が使えないもんだから、結局はマイナスのスタートなんだよね…。なんでアイツは、何回言っても私の言うことが覚えらんないんだろう…。もう舐めてるとしか思えない。

今週あと3日の勤務で、一体どんだけ終わらせられる事やら。。。

でも絶対16日と17日はモヤモヤしたくないから、頑張る!!

それしかない!!!

自分のために頑張る!!!

 

 

むちゃくちゃ残業してから食料品の買い物行ったので、帰宅時間も遅かったしもう父も寝てるだろーなー、と思ったら起きてて。

ふわっと、誕生日プレゼントくれたの、すっごく嬉しかった。

 

ありがとう。

 

 

 

 

今日、昼休みに自分の弁当箱を流しで洗っていたら、泡で滑って、マンガみたいに弁当箱がポーンと回転しながら結構な上に飛んでって、そのあと、うまいこと我が手元に着地してきた。

…のに、誰も見ていないという勿体なさ!!!

あんだけホール内に人が居たのに・私も「うぉぉっ!」とか声あげちゃったのに、ほんと、だーーーれも見てなかった。あんな瞬間、無いぜぇ?

 

なので、ここに書き記しとく。笑