『自由くん』と『孤独ちゃん』

自由と孤独は表裏一体

もぐもぐのやつ

めちゃくちゃ仕事が立て込んでいてイライラ。

おまけに、母が亡くなった日に最悪な事言われてずっと恨み続けてる奴が本当に最低でさぁ。あんたの所為で、私、どんだけ尻拭いさせられてんの?って感じ。あんたが何もできねーから全部こっちに回ってきてんですけど?なのに、エラそうにしてんじゃねぇ!と。まじでそいつ、人にやらそう・やらそうとしてくるし、サボるし。でも、それっぽいような事言いやがる。いかにも『私、やってますよ?』みたいな。それ、周りがやってくれてるから、だかんね??!

 

あの人が自分のお母さんじゃなくてホンットーーーに良かった。自分で何も責任負わないくせに、いっちょ前な事ばっか言うんだもん。歳が上、ってだけで、ただのくず。大嫌い。

 

まぁそんなわけで、新人も使えないから今日もバタバタ。

夕方までみっちりと仕事して、それから、本来は私がやるべきでない仕事まで。まじ、意味わかんない。

 

一生懸命、こもって仕事してたら、ボスが「来たよー、やってるー?!」とか言って来て。

手伝ってくれるんかなぁ…と思ったら、別施設の人と一緒になんか茶化しに来ただけっぽい。その人も「ここまで出来るの凄いよなぁ」とか、取ってつけたようなセリフだけ残して去ってった。2人して、何か褒めとけばいいと思って。。

まじで!腹立つ!

「◯◯手当もらわなくっちゃ!」って、結構本気めで言ったんだけどね。まじ、カネくれよ!

褒めなくていいからカネをくれ!!!

 

それもね!冒頭の奴がちゃんとやってれば、私がやらなくてもいい仕事なんだかんな!

ふざけんな!どいつもこいつも!

私はその中の誰よりも給料少ねぇんだぞ!

 

 

 

4月のシフト決めてて、まぁ、もちろん自分が行くライブのとこは絶対休むんですけど、5月の方で新人が「ここを有休取りたい」っつってきた時、もうそこは既にチケを取っているところだったので、まじで焦った!

私は、譲りたくない!!(ちっさ…)

いや、ライブ行けないぐらいなら仕事変える!

 

今、なんでどうにか仕事を辞めないでいるか、って、ただ、行きたいライブに行けてるから…というだけの理由なわけ。だから、それが行けないんだったら、私はこんな最低な職場、さっさとオサラバしたいのですよ。退職願を出して、もう結構経つよ??

都合のいいように扱われてるうえに、お給金少ないし。もう恨みしかないんですから。

好きなように休める、ってことだけでどうにか保ってるのよ私は…。

無理なら、いきなり辞めたるからみんな困ればいい。私の大切さを知れ。

 

とりあえずはまぁ、休めそうなので良かったけど。

ついでに、[huit]のところまで休む宣言をしたら、「一体どこへ行くんですか…」と問われた。

うるせぇ。好きなところだよ!!!

黙ってろ!!!(私が一番エラそうw)

 

 

 

 

どうでもいい話なんだけど、今日、仕事中に別課の上司から「マルヤマさんが…なんとかかんとか」って話をされて。

もう、先日観た[モノクロ]の〝マルヤマさん〟しか思い浮かばないわけですよ。(ビョーキ)

いやなんで?なんで上司がマルヤマさんの話をしてんの?あのマルヤマさんが何?仕事と関係無くない?

…と、頭の中が「ハテナ」でいっぱいになってしまって。もう、ちんぷんかんぷん。

だけど、お客様の話だったわけです。そりゃそうだw

 

いやもう、ホントに自分、怖い。と思った。

職場でお客様の「マルヤマさん」を思い出せなくなるくらい、ネタに脳を染められてんだから。

きちぃーーー!俺の脳ミソ、きちぃーーー!

 

 

 

残業後、帰りながら車でテレビを観てたら、『ぐるナイ』の〝ゴチ〟にチョコプラが出てて。

長田さんが食べてたアワビの料理の金額が「後ほど発表」になっていたので、ずっと気になってたの。

そうしてるうちに家に着いちゃって、でも、父も家で〝ゴチ〟を観てたから、

「長田さんが食べたアワビの料理の金額、観といてね!」って言ったら、父が

 

「あの、もぐもぐのやつ?

 

って。

 

なに?

 

って思ったけどどうやら、父は長田さんの名前を知らないうえ、あの、狂言でやる「あむ、あむあむあむ!」のことを言いたかったようで、それが「もぐもぐのやつ」…に、なったようだw

 

色々違い過ぎるけど、分かっちゃった私自身も、父の表現ももう可笑し過ぎて、むちゃくちゃ爆笑してしまった。。。

 

そんな長田さん…ご愁傷様でしたねw

 

でも、ケンティーのマインドスキャン、素晴らしいと思いました。イケメンがやると更にいいね、あれ。笑

 

 

 

 

 

そうそう。

今日はホワイトデーでしたが。

とうとう父からは現金の支給となりましたw

 

でもなにげに一番嬉しい!

さすが。わかってる。

 

ちなみにバースデープレゼントも現金でしたけどね。

最高の父です。

 

 

f:id:yu_lily_3:20190314224805j:image

 

ケーキも食べた。

あんこ入ってたよビックリ。

 

ごちそうさんでした。

 

 

 

よーーーし。

 

明日1日働いたらまた楽しい2日間だ!!

しかも明日は『LIFE!』もあるし!!

 

よっしゃ。

仕事なんか、やっつけんぞーーー!!

 

 

 

あっ、

たいちゃんハッピーバースデー!🎉