『自由くん』と『孤独ちゃん』

自由と孤独は表裏一体

【EIGHT!EIGHT!ALL! vol.2】

昨日も渋谷に行ってた、ってのに、今日も渋谷。

渋谷なんて大嫌いな場所なのにね。何やってんだか…。

 

当初は、シソンヌライブ in 東京公演を昼も夜も観れたら…と思って先行は申し込んでいたのだけど、昼公演は落選したため、もう足掻くのやめました。取れんもんは取れん。夜だけでも、行けるだけいい。のだ。

私はチケよしには屈しない。笑

 

なので、昼はグレープのライブに行くことにした、と。笑

 

f:id:yu_lily_3:20190324165306j:image

 

よしもとにばっかカネ落とすのもね。笑

お笑いファンとして。

 

【えいえいおー】というイベントに。

 

会場は、ユーロライブ。

だもんで、渋谷なのです。

 

東京駅に着いてから、どれで渋谷まで行こうかちょっと悩んだけど、高校野球が観たいので、山手線を選択。乗り換え無しならずっと観てられるもんね。(アプリでね)

でも、明豊vs横浜の試合、むちゃくちゃ面白い3回表で電車乗ってたから、もう!声を抑えるのに必死!(きもいよ…)

あぁあー、家で観てたかった…。それか、現場で、、、。夢だな…。

 

渋谷着いてからは、少し時間があったので、昨日できなかったチケの発券めぐり。案外たくさんあんだね!渋谷にファミマ!

3軒寄って、計8枚発券。

うそみたいだろ…この中にシソンヌライブ in 本多劇場のチケは無いんだぜ。。。

泣きそうだぜ。

 

まぁとにかくね。一気に発券すると店員さん可哀想だから、分けたまでです。暇だったし。

 

小腹は空いてたけど、ラーメン食えるほどでは無かったし、ライブ終わってからも時間はあるのでここでは食事はせず、マークシティとかで座ってまた試合の続きとか観ながら時間潰してました。

 

20分前くらいに、ユーロライブへ。

いやー。またあの周辺賑わってたなぁぁ。真っ昼間からライブやってんだね!人おおっ!渋谷、嫌いっ!

 

f:id:yu_lily_3:20190324170131j:image

 

会場着いて、まぁ、いつも通り番号順に呼ばれんだろ…と思って待ってたら、なんだか、開場前に整理番号順に整列させる感じになってきた。おいおい、めんどくせーな、嘘だろ〜…と思ったけど、仕切りの人たちが芸人さんとかだったのかな?声も大きかったし、冗談なんかも交えながらやってくれてたので、ちょっと楽しかった。

でも、30番からしばーらく呼び込みがなかったり、Aの人だのCの人だの分かりづらかったり…結局、私より遅い番号の人が先に入ってたりして…まじ、あの整列って意味無かった気がする。ここでなんかもう嫌になっちゃったりして。。

何回もライブ行ってると、入場にモタつくだけでもうそこのスタッフ大丈夫?って気がしてきちゃう。私、うぜぇから。

 

今回は、チケ発売と同時に購入はしていないため、私の整理番号は少し遅め。とはいえ、中に入ったら意外と席が空いていて…結構真ん中の辺りでは観られたかなぁ。

 

渋谷は嫌いだけど、やっぱこのハコ好きー。

聞こえやすい。し、座り心地もいい。

 

出演者は

 

東京ホテイソン

ゾフィー

わらふぢなるお

カミナリ

 

の、4組。

 

ゾフィーとカミナリ目当てではあったけど、全部面白かったなー。

だけども、ゾフィーのネタが一番笑った。

【論破されんな!】のやつ。あれ、観たことあるネタだけどめっちゃ好き。

 

なんか、上田くんって、サザエさんのカツオ役をやらせたい。(なんとなくで言うな)

 

 

そして。東京ホテイソンの想像以上のイケメンさ。

そりゃ人気あるわよねー。可愛い顔してるわ。(俺きもい!)

あの、たけるくんのツッコミ、生で聞くとまたなかなか迫力あっていいね。笑

 

 

わらふぢなるおさんは、賞レースとかでしか観たことなかったけど、やっぱりとっても面白かった。コントも漫才もできるのって、やっぱ凄い。

肛門のネタ…だめだ、笑っちゃうじゃないかw

 

 

カミナリは。もうね。

親近感しかない。

たくみくんの訛り聞くだけで、渋谷から地元に帰れた気がする。笑

しかし、まなぶくんの緊張感がなんか伝わってきてドキドキしちゃうんだよね。笑

 

 

 

 

 

少々振り返りますが。

 

オープニングのVTRからスタート。

みんなサングラスかけてたり、タバコ吸ってたり…と、ニヒルな感じ。カッコ良い仕上がり。

 

VTR後、最初に全員が出てきてから、今日のイベント説明。

ここではたくみくんが仕切ってる感じでした。

 

私はvol.1は知らなかったけど、その時はテーマが『ラグジュアリー』だったそうで、チケ代も高かった(しかもワンドリンク付き)とか、衣装も、オープニングVTRと揃えて出てきて+胸ポケットに薔薇さしてた…とか、そんな話を。

でも確かに、私、チケ代4000円だったら今日行ってねぇわ。って思った。笑

なんで、みんなよく分かってない『ラグジュアリー』をテーマにしちゃったんだろーなぁ?笑

 

今回は、特にテーマは無かったっぽいけどね。

 

そんなオープニングのあとに、それぞれ4組がネタをやって、その後、企画。またネタ、企画…という流れのイベントだった。

 

それぞれのネタも面白かったけれど、企画も面白かったー。

 

1本目の企画は、チョコプラに続け!と、芸人が考えたゲームをやる、というもの。

ゾフィーの上田くんが考えた『ドレミで歌おうゲーム』は、かなり盛り上がってたんじゃないかな!?

わらふぢなるおさんと、たくみくんが考えたゲームもやっていたけど、結局一番盛り上がったのはドレミの歌だったよね^_^

 

2本目の企画は、大喜利だったのだけど、そこに、ゾフィーのサイトウさんのドッキリも絡んでくるという…。笑

サンド伊達さんが、最近サイトウさんはお笑いに身が入ってないんじゃないかと怒ってる…というテイで、今回のこのイベントの大喜利のMCをサイトウさんが務めてそれを伊達さんが観るから、サイトウさんはここで巻き返し?を図らないといけない、というもの。

 

でも、夜公演でもそのドッキリを続けてやるので、昼公演の今回は、ネタバラシとかをしない、とのこと。

おいおいー、気になる感じで終わらせないでくれよぉぉぉ😭

夜公演のチケットが若干あるから・前売り料金で買えるから、良かったら…という、まさかの営業。笑

いやいや、私ムリ〜😭

 

そんなことなら、行かなきゃ良かったかなぁ、モヤモヤするだけだなぁ…と一瞬思ったものの、でも、ライブは楽しかったです。

 

とにかく、夜公演があるからSNSとかに書くな、とのお達しが。笑

でもこの日記は、もう終わってる時間にアップするからいいよね!

 

その大喜利では、サイトウさんの頑張りポイントがいくつかあって、『タイトルコールを浜ちゃん風に言う!』とか、『明るい色の服を着る!』とか、『〝チェ!だぜ!〟を何回も言う』とか、色々…。

 

それを踏まえてみんな観るもんだから、まず、『明るい色の服』でみんな笑っちゃったよねw

あー…それねー…そーいう解釈してきたのねー…笑

…みたいなw

 

あと、サイトウさんが流行らせたい、謎の「チェ!だぜ!」ってやつw

これの応用版が面白かったー。

もう最後の方は、大喜利じゃなくて、みんなサイトウさんにどうやって「チェ!だぜ!」とかその応用版を言わせるか…ばっかりだった気がする。笑

 

結構、内容濃くて、面白かった。

 

なによりユーロライブがいい。

ずっとあすこでライブでもいいぐらい。

渋谷は嫌いだけど。

あと、自由席なのだけが、難だけど。

 

もしもユーロライブが八重洲にあって、指定席だったら、ベストオブベスト。(なんだそれ)

いや、地元でライブあるのが一番だけどぉ。。

 

 

約2時間のライブは、あっという間に終了。

いやー。まだまだ観てたかった。

グッズも、気になっちゃった。

我慢したけど…。

 

 

 

とにかくあのあとサイトウさんがどうなったのか、だけが、気になってるよ私は…。(未だにモヤモヤしてる)

 

 

 

 

 

 

ユーロライブを出て、ロクシタンカフェへ。

誕生日おめでとうのDMが届いてて、なんか注文するとプレゼントが貰える…と書いてあったので、行ったの。

 

f:id:yu_lily_3:20190324205052j:image

野菜たっぷりのシチュー。

と、ノンアルのカクテル。

ローズとラズベリー、だったか…?

 

f:id:yu_lily_3:20190324205057j:image

3月限定のスイーツ。

ホワイトデー、だからだね。

 

ピエール・エルメとコラボしてっから、めちゃくちゃマカロン食べたかったけど、〝限定〟ってだけで、もうこれにしちゃいました。アハ。

 

 

そして、次の移動まで時間潰して、いざレジに行ってDMを出したら…

 

「注文の時に言って欲しかったんです」

だって。

 

え?

そんなこと、書いてないけど?

 

プレゼント、って書いてあるから、なんか、持ち帰りの物でもくれるんだと思っちゃってましたけど??

 

どうやら、チョコブラウニーかなんかをサービスしてくれんだ、と。

そんなん知らんがな!!

早く言ってよ!つか、そう書いといてよ!

「ささやかなプレゼント」なんてボヤかして書くから、分かんないんじゃんか!

 

もうー。ガッカリー。

 

と思ったし、実際店員さんにも言ったけど、なんか持ち帰り用にブラウニーを用意してくれて、持ち帰らせてくれました。

 

なんか…すいませんね…

 

 

って言ってから

 

なんで誕生日祝いのDM貰って、そのプレゼントわざわざもらいに食事に行って、カネ払って、謝らなくちゃならないんだ!!

 

って急に腹立ってきた。し、

呟いてしまった。(怖)

 

むー。

行かなきゃ良かった。

(貰っといて言うか?)

 

 

なんか、失敗ー。

 

ロクシタンカフェって、全体的に高いしね…。

 

ラーメンでも食えば良かった。

バカだな!自分!

物に釣られてんじゃねぇよ!!

 

 

 

と、哀しくなりつつ、大江戸線築地市場駅に向かったのでーした。

 

渋谷なんて、嫌いだーーー!😫