『自由くん』と『孤独ちゃん』

自由と孤独は表裏一体

外野うるさい

とりあえず今日も新人はいなくて、とても平和だったのだけど、事務所の留守番がいなかったもんだから、昼休みがキチっと取れなくてまずイライラ。

でも「1時間程度なら」と留守番してくれる人が現れたので、ひとまず急ぎでメシ。しかし、急いで弁当かっ込んで、その後10分急いで昼寝したんだが、腹が苦し過ぎて全然眠れないうえ、昼寝時間が短すぎて逆にネムミが酷くなるというオチ。

もう、瞼が閉じてしまいそうになりながら戦っていたら、ボスが帰社し、、、。

思わず「20分だけ眠らせてください」と。

キッチリ20分休んで戻ったら、「あと10分OK」と言われたため、しっかり休めたのでありました。

 

もう私、昼休み1時間じゃもたない体になってしまったよ。。。

 

7月の大阪遠征についても、「帰りの飛行機が無くて帰れなくなったので、ちと長めに休みが欲しい」と申し出たらOK貰えた。

あぁ、休みも自由に取れるんだもん…。

このぬるま湯から抜け出せん。。。

 

いつ辞めるの??

 

って、単独のチケ複数枚取っててチケット貧乏の奴がよく言うわ。笑

 

ダメだなー。

やっぱ、しばらく辞めれんわ。。。

 

 

 

 

 

今日は、仕事もマイペースな量で出来たし、電話も来客もそこまで無かったから良かったのだけど、私のとこに来る人・来る人、全員が愚痴を言ってきて参った。

 

体ばかりデカい男子も、女の腐ったみてぇな愚痴を吐いてるもんだから、もう怒鳴りつけそうになっちまったよ。父の血がうずく…。

 

冷静に

「会議にかければいいんじゃないですか?」って言った。あえての敬語で。笑

 

したら

「会議の時には忘れちゃうんすよねぇ」だって。

…バカなの?

 

「忘れないように、〝メモ〟というものがあるんだと思いますが?」と言ってやった。あえての敬語で。

 

なんで全員、私に愚痴?

自分のケツくらい自分で拭け。

 

 

知らんがな!!!!!

 

って、ずーっと思いながらみんなの愚痴を聞いてた。言わなかったけど。

 

「気にしすぎ。」とは言ったけど。

 

そっか分かった。みんな自意識過剰なんだな!

 

みんな、脳内めでてぇな!

 

 

 

 

 

全然関係ないけど。

 

瀧さん。

の事があり、連日Yahoo!ニュースを賑わしてるね。

保釈されたからウンタラカンタラ…と今日もニュース。で、それに対して誰かが何か言ったとか言わないとか、それもニュースに。

 

まじ、どうでも良くね?

と思ってしまった。

 

だいじょぶだよ、

クスリだハッパだ、なんてすぐ復活するんだから。

猥褻、は、ちょっとアレだけど…😅

 

でもクスリ関係やっちまった人ら、芸能界にむちゃくちゃいるけど、すぐ復活してんじゃん。

まるで何も無かったかのように。

 

だから、だいじょぶだよ。

それより、うるせぇよ。

コメンテーター、とやら。とか、いろいろ。

 

謝れ、って、誰に謝るの?

つった人もいたけど…

 

ほんと。そうだと思う。

 

直接的に関わった人に謝るのは筋だと思うわ。

だって、犯罪だから。

 

でも、世間に謝る、とか

もっと言うと、ファンに謝る、とかも、

別によくね?

と、正直思う。

 

 

そもそも、

ゲイノージン、なんて、まともなのいます?

みーんな変人だと思うけど?

 

勝手にイメージ持って、

勝手に傷ついてるだけじゃん。

勝手に裏切られてるだけじゃん。

 

私、20年くらいAさんのファンでした。

むちゃくちゃ好きだった。憧れてた。神だと思ってた。

でも、クスリで捕まって。

 

正直呆れたし、好きで好きで仕方なかった曲たちも、それこそドーピングで生まれた曲なのかと思ったら、もう、汚らわしくて嫌になった。

 

だけど、ファンに謝って欲しい、とかは特に思わなかったなぁ。

だって勝手に好きになっただけだし。

憧れも、神扱いも、勝手に自分がしたことであって、私がAさんの裏の顔を見れてなかっただけであり…でもAさんはもともとそういう顔も持ち合わせてたんだから、裏切った訳でもないと思うわけですよ。(家族とか周囲の人に対しては裏切ってると思うけどね)

 

勝手に、聖人扱いして好きになってただけ。

そんなわけないのに。むしろ真逆。

おかしな人しかいないよ、ゲイノージンなんて。

…と、いうことに気づかせてもらえたと思う。

ガーンと現実つきつけてきたな、と。

 

そんなんでも、ファンな人はファンだし。

 

私は、気持ちわるっ、と思ったからもう嫌になったし。

 

好きになるのも、嫌いになるのも勝手じゃね?

そういう商売じゃん。

 

 

とりあえず私は今では、そんなんに対して自分の貴重なカネを落としたくないと思うからもう二度とライブには行かないと思う。

 

でも曲はやっぱりいいなと思って、聞くこともある。

 

それ以上でも、それ以下でもない。

 

 

Aさんに限らず…

変なウワサがあったり、何股かけただ、不倫しただ、犯罪だなんだ…

ソイツ(好きな対象)に色々あったとしたって、好きなもんは好き、好きじゃなくなったらそれはそれ。

で、良くないかい?

 

周りがとやかく言うことじゃねぇだろ。

 

犯罪は、もちろん、罪を償うべき。

被害者がいるなら、誠意をもって対応すべき。

出ちまった損害には賠償すべき。

 

そういうシンプルなもんだと思うけどね。

 

感情とか、知んねぇよ。

てめぇで処理しろよ。

 

私だって傷ついたり、これまで聴いてきたものが何にも信じられなくなったりしたけど、でも、どちらかというと見抜けなかった自分のことの方がショックだったけどね。そんなのを、好きになっていた自分自身が。

 

だけどソイツは私の人生の全てってわけじゃねぇし、好きなものなんて他にもたくさん見つけられると知った。

 

あっさり復活してライブツアーなんかやっちゃって、それでもキャーキャー言われてて正直キモい、俺はもう二度とチケ取んねぇ。…と思ってるけど、でも、それでも応援してくれる人が居んだからすげぇな、とも思う。

『キモい』と思うのも私の勝手だし、応援してる人も、その人の勝手だと思うから、それでいいじゃん。ねぇ。

 

 

 

人間は聖人にはなれねぇよ。

 

勝手にイメージなんか作っちゃだめ。

絶対、違うんだから。

 

男性アイドルや清純派女優がヘビースモーカーだった、とか週刊誌に載ってたりすることもあるけど、もう、どーーーだっていいじゃん。そりゃ20歳未満は普通にダメだけど、オトナだったら吸ったって良くね?犯罪じゃねぇし、他人には関係ないだろ。私は嫌煙家だが、その辺まじどうでもいい、と思う。だって当然その人と人生を共にするわけでもないんだし。

 

 

 

ゲイノージンに限らず、どんな人だって過ちを犯すこともあるし、それを関係無い奴らがギャーギャー言ってんのはウルセェし滑稽だな、と思ったあたくしでした。

 

関係無ぇ奴らが被害者ヅラしてんじゃねーよ。

 

なんかいかにも『犯罪を犯してない私たちはエライ』みたいな上目線の感じに見えて、ニュースとか見てるとイライラしちゃうわ。

 

…と、思ったので書いちゃった。

テヘッ!😝