『自由くん』と『孤独ちゃん』

自由と孤独は表裏一体

あみプレミアムアウトレット

昨夜も気が抜けてコタツで寝ちゃってたんだが、早起きの父が居間でテレビを観ていて…。

どうやら、朝ドラの『なつぞら』のようだった。

主題歌がスピッツなので、聞いていたいな〜と思ったんだけどスキップされ…その時点で録画を観てるんだと気づいたハズなのに、、、

 

 

ん?

朝ドラやってる、ってことは、8時??

 

風呂にも入ってないのに??

 

とか思って、飛び起きた。

 

 

いや、別に今日も休みだからいいんだけど、友人宅に行こうとしてたので、風呂入ってないのはアレだな〜、と思ってさ。

 

目を凝らして風呂の方を見たら、扉が閉まっている…そうか、今は妹が入っているのか。。。

 

 

烏龍茶も飲みっぱなしで、コップ洗ってなかったじゃん、とりあえず洗おう…

 

でもちょっと待って、

外、暗くない?

8時なのに??

 

え、雪でも降るの?

天変地異?

 

 

 

 

 

 

 

…ここまで気づかない、ってまじヤバくない?

 

普通に、4時でした。

馬鹿すぎる。

 

4時だもん、普通に外暗いに決まってるじゃんね。

父は、録画の朝ドラを観ていたし。

 

風呂は、というと、

私がうっかり寝ちゃう前に入ろうと準備をしていて、電気を点けて脱衣所のストーブを点けて締め切りにしておいたから、扉が閉まっていただけ、の話。

 

妹は、車の中で寝ていた。。。

 

 

いやストーブ点けっぱなしとか!

危険!

 

なんなん、コレ!

 

 

 

自分の寝ぼけにひとしきりツッコんだあと、風呂の追い炊き中に何気なくラフピーを開いてガチャを回して。

 

そしてまた、何気なくチケよしを開いて、地元でなんかいいお笑いライブ無いかな〜って、『都道府県から探す』のウチの県をタップしてみたわけさ。

 

したら、常陸大宮でのよしもとライブが増えてた。

 

そっかそっか、今度は大宮であるんだね。

誰が来るんだろ〜

 

芸人さんによっては、観に行こうかな、大宮ならまだ行けそうだし…

 

 

 

なぁんて思ってたら。

 

 

やぁだ!

メンバーの中に、シソンヌ入ってたー!

きゃあ、嬉しいー!🤗

 

 

…もう、朝の5時にスクショした。笑

嬉しすぎて。

 

だって、こないだのモノクロ以降、もうしばらくはウチの県に来てくれるなんて思ってなかったから。

来てくれたとしたって、また来年かなー。なんて思ってたし。

それに6月は単独も始まるし、寄席の出演や地方の営業なんて、無いと思ってたから。。

 

だから、むちゃくちゃ嬉しかった。

急にキャンセルとか、やめてね…。泣

 

 

てか、出演者をよく観たら、私、ミキ以外全員ルミネで観たことあるという奇跡!笑

しかも、ミキも寄席で一緒になったら観てみたいな〜と思ってたから、こりゃ嬉しいじゃん。

 

もう完全にチケ取れた気で書いてるけど、絶対行きたい。これは。死守したいのの1つ。

 

 

さすがに、早朝から友人を誘うわけにはいかないので、しばらく経ってからお誘いしてみましたが…

 

こないだのTGKに一緒に行ってくれた友人が、また共にしてくれるとのこと!やったぁ🥰

 

でも、こないだのTGK、プラス・マイナスも出てたからなぁ…もっと違うの観たいとか思ってないかな?心配。。

私は、プラマイさん好きだからいいんだけど…。

 

とりあえず、シソンヌのネタがボクシングのネタじゃないことを祈る。(TGKでのネタがそうだったから。笑)

つって、ボクシングのネタになりそうだな…!笑

営業の定番っぽいしなぁ。。

 

私は何回観ても好きだからいいけど、友人には他のネタも観て欲しいもんなぁ。その方が布教活動的にも有り難いよ。笑

 

だから、違うのだといいなぁ。

 

と、チケ取れる前から願ってみる。笑

 

 

 

 

 

昼頃、妹に「今日出かけるの?」と訊かれ、また友人宅に赤ちゃんとたわむれに行こうとしてたから、「うん。」つったら、「阿見のアウトレット行こうかと思ったんだよね」と。

 

 

えーまじー?

 

たまには買い物も行きたいじゃんねぇ…。

 

 

悩みに悩んで、来週予定してる鍼の予約時間を早めることに成功し、その日に訪問しても良いという友人の許可も得たので、今日は、友人宅はキャンセルしてアウトレットについて行く事にした。

 

つっても、妹の準備がめっちゃおっっっそい!ので、先に自分で銀行回りだけはした。

 

帰宅したら妹も準備OKだったので、いざ出発!

 

 

2人で出かけるのなんて、去年の[モノクロ]in 日光以来だわ。

 

また今年も同じ場所だったら妹に連れてってもらうので、今年の[モノクロ]栃木公演もニコニコ会館?だったらいいなぁー!

あすこ、綺麗だったし。

 

 

 

ってまた話ズレた…😅

 

 

 

f:id:yu_lily_3:20190412075951j:image

 

高速通らないで行ったので、アウトレット到着はすんげー遅かったし、平日だったからアウトレットはむちゃくちゃ空いてて、今にもゾンビとか出てきそうな雰囲気だった🧟‍♂️

(妹は「逃走中が始まりそう」と言っていた)

 

 

そんな誰もいない感じでも、タイムセールとかやってくれてて有り難かったな!

 

私は早速、50%オフのMA-1をゲット。

 

試着してるうちに、妹が見当たらなくなったので、もう勝手にアウトレット内を散策始まったよね。笑

 

で、私はスカートをゲットしたかったのだけど、どこの店行っても3000円くらいはしちゃってたので、今回はやめた。

 

とりあえず、夏とか使えそうな可愛い服が1500円だったのでそれもゲットして…最初のトコ戻ったら妹と遭遇。

それからは妹とウィンドウショッピングしてたんだが、妹が入りたかった店で何気なく見てたら、可愛いカーディガン見つけちゃって!

グレーとベージュ、どっちがいいか妹に聞こうと思ったら、「そう!それ私も悩んだ!」って。

 

で結局、私はグレー、妹はベージュをゲット。

 

気づけば、持ってるショッピングバッグもほぼ一緒だったし、仲良いんだか悪いんだか…😅

 

 

グルグル回って最後にVANSのアウトレットへ。

妹はスリッポン買ってて、羨ましかったなー。

あいつカネ無いくせになんであんな買えんだ。。

私は、先月厚底スニーカー買ったばかりなので我慢することにしたけど、種類いっぱいあるし可愛いしで心のトキメキが止まらなかったーぁ!

 

我慢、3つくらいしたかなぁ。

 

でも仕方ないよ。

チケット貧乏なんだから。。。

 

 

 

妹に、「そんなにシソンヌ好きなら、もうスピッツとか良くない?」とか言われたけど、、、

 

いやいや、全然違くない?

 

それはそれ。

これはこれ。

 

どっちも好きだし

 

もうよくない?とか、ないから。笑

 

 

 

ってまた話がズレたな…。

 

 

 

 

 

VANS寄ったらもういい時間だったので、最後にサーティワン寄って締め。

いつものジャモカコーヒーが食べたかったけど、ピスタチオスクリームが魅力的過ぎて、ついに浮気した。笑

さすがにダブルは要らなかったんだよね、、、。

 

f:id:yu_lily_3:20190411221451j:image

 

牛久大仏様ともお別れ。

 

つか、あんなにデカいのに、写真じゃ全然伝わらねんだよなぁ…。

 

 

 

帰りはもう帰宅ラッシュにぶち当たってしまい、激混み。

 

渋滞を避けてたらロッコクにのれなくなって、仕方なしに側道走ってたら見覚えあるとこ出た。

やっぱ、ウチの家系は方向音痴じゃないわね。

 

 

そして、妹は風のように副業へと向かっていったのでーした。

 

まじカネ使い過ぎだけど、いい休みだったな!

明日早速買ったやつ着て行こう〜っと。

 

 

それにしてもさ。

 

アウトレット向かいながらor帰りながら、チケット発券したくてずーーっとローソン探してたのに、全っ然無いのな!(正確に言えば小美玉にはあったけど、もっと先にあるだろうと思って寄らなかった)

 

あんなにまで無いとは思わなかったよ。

 

もういい。

明日、職場近くのローソンで発券してこよー。っと。