『自由くん』と『孤独ちゃん』

自由と孤独は表裏一体

会議

昨日休みだったものの、今日は溜まってる仕事がそこまでじゃなくって、いつもの休み明けよりはイライラすることなく過ごせた。色々スムーズ。

 

そうだよ、私いつも余計な仕事やらされてっからだよ。今日行ってみたら、ちゃんとそれぞれがそれぞれの仕事に従事していたので安心。

まじ、最初から自分でやれよ!って話。

なんで私が何回か注意するまでこうならなかったんだろね??

…ま、結果こうなったからいいけども!

 

 

今日は定時後に会議。 

 

まじで、夜に会議とかすげーヤなんだけど、、、

まぁ、色んなシフトの人がいるから仕方ないことでもあり。。

 

だけど、母を介護してた時とか夜の会議って参加するのめちゃくちゃ大変だったし、それに対して当時のボスも「絶対参加」みたいなこと言ってきてて…あれはやっぱパワハラだったよなー。

今思い出しても苦しい。

そりゃ母は子供では無いから待ってられる人だったけど、私は早く帰って母の色々をやってあげたかったし、でもそれを許してくれない会社をホント恨んでた。冗談でも「連れてきたら?」とか言って欲しくなかったわー。

舐めとんか、という話。

 

まぁそんなこんな経て、の今ですから、そりゃ威張りくさりますよ、と。笑

もう私は自分の休みたいとこが休めないならこんなとこ今すぐ辞めたっていいし、みんな困りたいならめちゃくちゃ困らすことだってできるからね。

 

だからもっと大事にしてください。笑

大事にされれば私はイライラせずにやります。笑

 

言っとくが威張りくさってるかもしれないけどちゃんと(貰ってる給料よりも)仕事は全うしてると思うし、偉そうな事言ってるかもしれなくても言葉は選んでるつもりだし、間違ったことは言ってない、です、、、多分。

 

あーでも、正論かざすヤツが一番うざいけどね。笑

 

わぁっとるわい!

 

 

 

定時から会議の時間まで、残業代が貰えない謎の時間があるため、その時間は絶対働きたくないので笑、車でコントを観て過ごす。

 

で、5分前には会議の場所に待機。

 

なのにさー。

 

集まり悪いんだよ!!!

 

 

会議なんてもうさ、サッとやってサクっと帰ろーぜぇ?

 

私、やっぱ「待つ」の嫌いみたい。

 

 

結局、何分かオシでスタート。

会議オシたってその分時給貰えないんだから、まじムカつく。

 

私は給料も安いし位も大して高くないのだけど、2つのトコの発表?をしなきゃならんくて…

 

なんか久々でめっちゃ緊張してもたwww

 

いつも朝礼の司会とかやってて慣れた、はず、なのに…?

全然慣れてなんかなかった。

 

みんなに嫌味のひとつもお見舞いするつもりが、変な緊張感でうまく伝えられなかった気がする。苦笑

 

なさけな。。。

 

 

でもまぁ自分の発表も無事終わり。

 

だけど、自分が少し参加してるプロジェクト、他のエライ方々が全然「自分も参加してる」っていう意識が無くって、メインで活動してるメンバーと会議後愚痴まみれになった。

なんも参加してないくせに、都合のいい時だけ利用したりね。

「私はメンバーじゃない。いつからメンバーになったの?」とかいうシンジラレナイ発言に、怒りを通り越して呆れた。なにそれまじで。

 

めっちゃ給料貰ってる奴らが、そーいう意識だから私はいつも怒ってるんだよ!馬鹿野郎!

 

少しオマエのカネよこせ!(結局そこ)

 

 

 

 

 

怒りに溢れて、もう、終わったらすぐに帰りたかったので、女子ロッカーが満員電車状態だったけど私はそのまま戦いに挑み笑、無理矢理着替えて帰ったのでした。

 

明日からまたライブで旅立つし、食料品も少し買いだめしなきゃならないからスーパー寄って。

 

 

帰ってから明日の父の食事の準備、と、自分の旅の準備。プラス、自分の夕食の支度。

 

なんか途中で疲れちゃって、謎の〝何もせず一点を見つめる時間〟が割と長くあった時、やっぱり旅は楽しいけれど、自分の歳を考えた行動をした方がいいのかな、とかってちょっと思ってしまった。。

 

明日も明後日もシモキタだもんなー。

行き過ぎだよ、遠くに。。

 

 

疲れても腹は減るので、、、

さっきスーパーで買った、安くなってたローズポークのメンチカツとか食ったんだけど、まぁー胃もたれ。苦笑

 

空腹でスーパーとかコンビニとか行っちゃダメだね。。。

欲望のままに食べたいもの買っちゃうし、それをそのまま食っちゃうから…。

 

 

脳内は昔から殆ど成長してなくて、自分のババァ化についていけてないのに、体は着実に老化してってるから困る。心と体のバランスが…💧

 

 

何なんだか。な。

 

オトナの皆さんを、見習わねばならぬ。。